※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイキー
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。大規模は充実した施設と教育、小規模は近くて少人数です。園バスか徒歩で通うか悩んでいます。

2歳から通える幼稚園で小規模か大規模かで迷っています...
大規模は遊具など充実、運動場も広く、教育もスポーツも力を入れている人気の園のようです。小規模は2歳からは10名、年少さんからも17名程度だそうです。
小規模は徒歩3分で行けます。大規模は園バスです。はやり近い方がいいのでしょうか?

コメント

あーか

私は大規模過ぎず、小規模過ぎずな感じにしました(・ω・)/
あまり小規模だとモメごとがあった時に親同士も子供同士も辛いと聞いたことがあったので…
近さはそこまで気にしてません!
園バスなら園バスで楽しいと思うし、同じバスのお友達っていうのもできると思うので(・ω・)/
内容重視です!

• マイキー

マイキー

回答ありがとうございます🎵
    私も小規模はモメゴトがあったときのことは気になってました...。
    どっちも娘が楽しそうだったのでなかなか決められず...

• 1月24日
  • あーか

あーか

うちの近所の小規模幼稚園はアットホームな反面近い方が多いので、行事とかお掃除?とか色々とママが参加する細かい行事みたいなのがちょくちょくあって、それに参加しないと目をつけられやすいと聞きましたo(>_<*)o
    役員とかも少ない分大変みたいで。。
    下の子が小さいとかで回避できないのでおんぶしながら参加しなきゃいけないってママ友情報で聞きました(´・ω・`;)

うちは設備や教育、スポーツとか重視なので、1学年2〜3クラスある幼稚園にする予定です(・ω・)/

• 1月24日
  • マイキー

マイキー

幼稚園の間は働こうと思うので、
    役員も大規模の方が回避できそうですしいいかもです。
    早生まれだから、小規模がいいかなとか悩んでいましたが、大規模は今月未就園児の集まりがあるので、そこで話しを聞いてどちらかに決めようと思います。
    とても参考になりました❗
    ありがとうございました☺

• 1月24日