※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

男の子が夜中に頻繁に起きて困っている。夜泣きなのかどうか不安。対策を知りたい。

昨日で6ヵ月になった男の子を完ミで育てているのですが、最近困っている事があります😅
やっと夜長めに寝てくれるようになってホッとしていたのもつかの間……最近になって夜中にぱっちりと起きてしまいます。起きるのがだいたいお腹がすく時間だったのでミルクでごまかしてましたが(今はミルク4時間〜5時間おき)、ここ最近特に2時間おきとかに起こされてしまうので寝不足で困ってます😭
起きた時はおしゃぶりして手を繋いでオルゴールかけながらトントンして…で寝てくれてたのが、それをしてもギャン泣きで😱
仕方なく抱っこ紐でトントンしながら寝かせてます。寝かせるのに1時間〜2時間ぐらいかかってしまいます(;▽;)

これは夜泣きなんでしょうか??生活リズムには気を使ってますが、みなさんはどんな対策をしていますか??参考にしたいです😂

コメント

ジェシー

6ヶ月頃で、ミルクでもオムツでもなければ夜泣きかもしれませんね😓
あとそろそろズリバイなども始まってるでしょうし、昼間刺激が多くなると、どうしても夜に起きたりするみたいです。
うちは基本朝までずっと起きないんですが、昼間にいとこたちと丸一日遊んだり、出かけたりで刺激が多かった日は、たまに起きたりします😱
かといって、刺激がないのも成長の妨げになると思うので、今は付き合うしかないかもしれません。
あまり回答になってなくてすみません。

  • きゅうり

    きゅうり

    回答ありがとうございます!
    なるほどなるほど…!刺激がありすぎるのも無さすぎるのも起きてしまうんですね😢
    そうですよね!いつか絶対終わりますもんね!頑張って付き合っていきます!

    • 1月24日
deleted user

夜泣きだと思います(・ω・)
うちの子も絶賛夜泣き中です!
ギャン泣きはミルクで誤魔化してますが
あとのチョコチョコ起きはトントンで何とか寝かしつけてます(^◇^;)
酷いと1時間おきとかですよ💦

夜泣きは成長の証なので
とことん付き合う予定です(・ω・)

  • きゅうり

    きゅうり

    回答ありがとうございます!
    夜泣きもいつか終わる日がきますもんね…!!
    うちの子もなんとかトントンで寝てくれたら少しは楽なのですが笑

    そうですよね!私も腹くくって付き合っていきたいと思います(*゚▽゚)ノ
    寝不足に負けずにお互い頑張っていきましょうね!!😇

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近はもうどうせ朝までは寝ないからと
    起こされる事前提で私も早く寝ます(笑)

    • 1月24日
  • きゅうり

    きゅうり


    昨日は私も早めに寝たのですがやっぱり起こされて、抱っこ紐でゆらゆらトントンしても寝てくれず…ミルクの時間まで起きててミルクあげてごまかしちゃいました笑

    • 1月25日