※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん
妊娠・出産

妊娠中で経済的に心配。旦那と話し合いが難しい。自分で決断してもいい?

4人目を妊娠しました!
周りからは反対されてます。経済的に無理じゃないかと…確かに今でも経済的に余裕はないです。
しかも2番目3番目産んだら4人目と年子になってしまいす。経済的無理でも私は産みたいと思っていますが、旦那はなかなか話し合いをしてくれません。
このままだと時間だけが過ぎてしまいます。私だけで決断していいのでしょうか?

コメント

ひろ

ではなぜ旦那さんは避妊しなかったんですか?

• まりたん

まりたん

中に出さなかったら大丈夫と甘い考えです。

• 1月24日
  • ひろ

ひろ

まりたんさんはそれでは妊娠することわかりますよね?出来たからおろすなんて安易な考え赤ちゃんがかわいそうですし、一番まりたんさん傷つきますよね(;_;)

• 1月24日
  • まりたん

まりたん

流産も中絶の悲しい経験も出産する喜びを経験してるので、複雑です。
    妊娠する可能性は分かってました。強く拒否できなかった私も同罪です。だから私は産みたいです。

• 1月24日
  • ひろ

ひろ

まりたんさんの産みたい強い意思をみせてじっくり話し合ってください(;_;)いい結果になるように祈っています

• 1月24日
  • まりたん

まりたん

ありがとうございます。頑張ります!

• 1月24日
あぐり

なぜ旦那さんが話し合いをしてくれないのかが分かりませんが、
まりたんさんご自身のお子さんですし 何とかしようと思えば何とかなるのだろうと思います

せっかく授かった命ですし、
ママさんが産みたくて産まれてきたお子さんは幸せだと思います!

• まりたん

まりたん

私が産みたいと言ってから話し合いをしません。旦那は中絶したいみたいです。自分の時間がほしいから…
    私、事なんですが、私の父が末期癌で余命宣告を受けて妊娠がわかりました…私の中では父の生まれ変わりが私に宿ったと思い中絶はしたくないんです

• 1月24日
  • あぐり

あぐり

まりたんさんのお気持ち伝わりました。まりたんさんは中途半端な気持ちで仲良しされた訳でもないのですね、安心しました。
    そんな風にしっかりと赤ちゃんのこと考えられているならば、万が一(失礼なのですが)御主人とその事がきっかけなどで離れる事等あったとしても、
    4人のお子さん守っていきたいという まりたんさんの強いお気持ちがあれば、益々強いお母さんになれると思います。
    1人も産んだことのない私が何を偉そうにってかんじですが…応援しています!元気なお子さん産んであげてください!お父様のためにも!

• 1月24日
のん

妊娠おめでとうございます👍
そーですよね!経済的にはきびしいかもですよねー(*_*)それを覚悟で旦那さんは避妊をしなかったのですから、旦那さんに頑張ってもらいましょうよ❗話し合いにしないとか無責任です。
私も五人目妊娠中です❗旦那はビックリしてました。うちも経済的には厳しいので😅でも旦那は不安もあるけど何とかしないとダメだろうと言うことで、私も赤ちゃん授かったので産もうと思い臨月に入りましたよ✨年子は結構きついですがなんとかなりますよ!うちも上二人は年子です✨

• まりたん

まりたん

5人目😳大変じゃないですか?
    二人で力を合わせたらなんとかなんとかなりますかね?

• 1月24日
  • のん

のん

私も再婚ですよ😅👍私が子連れ二人で旦那は初婚でした!今の旦那の子供がお腹の赤ちゃんを混ぜて三人です✨
    旦那が協力してくれればなんとかなりますかね👍
    私自身、今の旦那の赤ちゃんを流産の経験あったりしたので、あかちゃんができるのは奇跡ですよね👍避妊をしない限りですが😃
    大変だとおもいますが色々考えて決断してください❗応援してます👍

• 1月24日
  • まりたん

まりたん

旦那が協力的じゃないのが痛いです。
    疲れてるからってイライラしてら、すぐ寝るし、今は2歳娘と9ヶ月の息子を家で見てます。掃除機もできない時もあるますそれを姑みたいにグチグチ文句言われるし。

• 1月24日
  • のん

のん

イライラされても困りますよね😱
    こっちだって大変なのにって感じですよね❗
    その年齢可愛いですけどね👍私も今2歳と一緒にいますよ✨まだはっきりお話できないのでわけわからないですが😅旦那さんはまだ大人になりきれてないんですよ!っていっても子供は沢山つくって面倒も見てくれないのはおかしいですが、、今の赤ちゃんを産んでもまた次、次あかちゃんができそうで怖いですね( ;∀;)旦那さんしっかりーですよね!!

• 1月24日
  • まりたん

まりたん

私はこの妊娠がどっちに転んだでも、子宮を結ぶ事を考えてます。
    怖いので…

• 1月24日
ぽんちゃん

2人で作った子どもなのに旦那さん無責任過ぎますね。他の方の回答見ましたが旦那さんは自分の時間欲しいから中絶したい?ふざけんな💢
なめてますね‼️ならちゃんと避妊しろ‼️10代の何も知らない中学生の言うことですね😩
私ならそんな旦那いりません‼️
最低すぎます!命を何だと思ってるんですかね。人殺しですよ‼️
一人ででも死にものぐるいで我が子四人育てますね。

• まりたん

まりたん

今の旦那とは再婚で、私が二人の子供を連れてました。私も1人でとか色々考えてます。旦那がこのまま話し合いをしなければ、このまま継続したいとおもいます。

• 1月24日
  • まりたん

まりたん

旦那はまだまだ子供なんです…32にもなって。

• 1月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちの旦那と同じ歳です!
    うちは2人のつもりでしたが、旦那が3人目がどうしても欲しいと言い最近妊娠が分かりました。
    やっぱり子どもできた以上は、仕事も家事も頑張るからと言って頑張ってくれています。頼もしいです。
    子どもが出来るかもしれない行為をしてるから責任取れないのは無いですね。
    一人で子ども四人抱えて地元を離れて暮らしてる友人もいますよ!何とかなります。
    でもまずは旦那さんの考えが変わると良いのですが。いい歳ですし。

• 1月24日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

妊娠おめでとうございます☺️
確かに人数多いと経済的には大変ですよね…
でも私の周りはシングルでほぼ援助もなく子育てをしているママ結構多いです😭
中には3人年子のシンママもいます!

大変そうですがとても楽しそうに子育てしてます😊✨
まりたんさんが産みたいと決めたなら産むべきだと思います!

• まりたん

まりたん

最悪シングルで頑張る事も考えます

• 1月24日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

旦那さんが話し合いに応じてくれることを願ってます!
    がんばってください!

• 1月24日
  • まりたん

まりたん

なるべく、最悪な事は避けないですねよ…
    頑張って話し合いに持っていきます

• 1月24日
白黒蝶

私も経済的に余裕ありません。
でも5人目を産むことにしました。
旦那にははじめは無理だ下ろした方がいいと言われましたが、周りも同じ意見でしたが産むことにしました。
確かに夫婦できちんとしなかったゆえにできた子ですが、死産を経験しててどれだけ妊娠が奇跡か…。
うちの旦那ははじめは反対でしたが今ではお腹の子が産まれるのをまだかまだか楽しみにしています(^_^)
もちろん余裕がないので37週まで働いてましたし、産後1ヶ月で復帰もします!
子供たちのためゆっくりできませんが笑顔が見れるならいくらでも頑張れます!
長々とすいません!でも働けばなんとでもなります!

• まりたん

まりたん

私は今育児休暇中で4月から復帰するんです。また妊娠の報告もするのも酷です。またかって煙たがれます。
    旦那には産まれたら3ヶ月たったら保育園入れるので、それも

• 1月24日
  • まりたん

まりたん

伝えました!
    私は自分が身を削って働いてでも産みたいです。

• 1月24日
  • 白黒蝶

白黒蝶

それだけの強い気持ちがあるならできると思います!

うちの旦那は昼間だけ仕事で掛け持ちする気なんかゼロ。
    だから私が昼夜と睡眠時間ない日もありながら働いてました!
    産後復帰したらもう一つ増やす予定です(´`:)
    こんな私でもなんとかなってるんでなんとかなります!

• 1月24日
れなれなぴょん

私も6人目妊娠中です。上2人は年子、真ん中は双子です。
旦那は6人目を授かったと同時に、仕事を変えました。
ずっと私も働いてましたが、働けなくなるから少しでも給料の良い所にと…。
頑張ってもらうしかないですよね。

• まりたん

まりたん

旦那も仕事変わろうかなぁ?って言ってましたが…言うだけで、行動はしません。私が中絶するって言うの待ってるんですか?
    みんな苦しい中出産して、旦那様が頑張ってらっしゃるので、羨ましいです…

• 1月24日