※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊活

体外受精の採卵の日にインフルエンザにかかり、採卵中止。頑張ったけど残念。旦那さんに感謝。

オハヨーございます☀

実は今日、体外受精の採卵の日だったんです😭
1週間毎日、片道1時間かけて注射💉に通いました😭点鼻薬も、1日3回8時間ごとに忘れず打ちました😭
一昨日、超音波検査で、前回よりたくさん卵胞が育っていたので、その夜。排卵を促す注射を夜9時に打ちに行って、あとは今日の採卵を待つばかり❢❢
生理日を予測して休みももらって、よし❢❢今回はイイぞ❣❣と思っていたら、その夜いきなり嘔吐😫😨
熱計ったら37,5℃
ヤバーイ❢❢😱😱😱
早く寝て、朝起きたら異常に基礎体温も高くて、また熱計ったら35,6℃😱
翌日から休みだから取り敢えず仕事行ったら、仕事中も寒い寒い、いつも厚着して暑い暑い言ってる私がオカシイぞ〜と思ってたら、なんかアチコチ痛いぞイタイ・・・~(>_<。)ゝ
明日(今日)のコト考えて、一応病院でインフルエンザの検査したら、しっかりBに+がついてた😭😭😭
16年ぶりに、インフルエンザにかかった〜😭😭😭しかも、1番大事な日に😭😭😭
もちろん採卵は中止😭😭😭
あんなに頑張ったのに、私😭😭😭
ちゅーか、頑張って育ってくれた卵ちゃんたちが……😭😭😭
今日のために、仕事調整して休み取ってくれた旦那さん、ホントにゴメンなさいm(_ _)m😭😭😭

コメント

私も採卵の日に熱が出てしまい、インフルかわからない状態で病院に行きました。受付に入る前に熱がある事を伝えて中止覚悟でいったのですが、私が通う病院は一時の体調不良で中止にしてられないから😡と、強行突破しました😞

静脈麻酔、大量の採卵で術後倒れました😫

やっぱり採卵は体調整ってる時にやるのが1番です😫

• のんちゃん

のんちゃん

こんにちは☀
    コメント、ありがとうございますm(_ _)m
    昨日1日、解熱剤で下がって、また切れたら上がっての繰り返しで、久々のインフルエンザの高熱で、うなされてました😩😥😷
    インフルエンザって、こんなに治らないモノなんですね😩😥😷

とわさんは、熱が出ても、採卵されたんですね😨その病院、スゴイです😅
    お辛かったですね😭
    でも、今、無事妊娠されて、出産を待つばかりですね😊
    あと少し、妊娠生活を楽しんでくださいね😊

• 1月25日

お身体大丈夫ですか?
辛いですね。
今までせっかく頑張ったのに!!!
身体が一番ですから、
しっかり治してまた頑張らないと。
これをいい機会とみて
ゆっくり休んでくださいね。
あと、注射もドクターに言えば
自宅で自己注射もできますよ。
毎日通うところを週2回で済みました。
私も遠くまで通院していたのでとても助かりました。
自己注射なので慣れるまでは怖かったですけどね。

• のんちゃん

のんちゃん

ホントに、私の、この間の悪さときたら……😭😭😭
    去年の採卵の時は、採卵の2日前に、旦那さんが急性胃腸炎で倒れて😭😭😭精子濃度最低の状態でした。
    今回は私がインフルエンザ😭😭😭
    もー、ホントに自分たちがイヤになります😭😭😭

注射は、私、自己注射が怖くて😌😅
    で、今の不妊治療専門クリニックに転院する前に通ってた産婦人科に、採卵前の注射だけ通うようにしてるんです😅
    田舎だから、近くに産婦人科があまり無くて😅選択肢も無いという…😅

でも、ホントに、今回のコトで、お互いちゃんと体調管理して、Restartです😊
    がんばるぞーε٩(๑ÒωÓ๑)۶з

• 1月25日
みみりん

辛いですね。。。
採卵までが本当に大変なのに…😖
点鼻薬も意外と時間にやるの大変ですよね。私は1日4回だったので睡眠時間も削られていました😵

私は理由は違いますが、採卵が三連休とかぶった事によって数値が下がってきてしまい、結局採卵が良い状態ではできず中止になり、すごく悔しかったです!!!!

ゆっくり休んでくださいね🍀

• のんちゃん

のんちゃん

採卵まで、ホントに大変ですよね😭
    年末年始でバタバタだったのと、急に寒くなって風邪ひいて(その時はインフルエンザ陰性でした😭)、治りきらないうちに、生理がきて、採卵準備スタート。バイトですが、採卵に合わせて休み取ってあったので、それまでギューギューに仕事詰めてたのもあって、なかなかゆっくりも出来なかったのも、インフルエンザに負けた原因だと思います😭😭😭
    昨日今日は、久しぶりにゆっくり寝ました😴😴😴
    ご飯食べてる以外、ずーっと寝てました😴😴😴

採卵が、連休とかぶって中止になったんですか⁉
    クリニックの先生も、ちゃんと考えてしてくれそうな気もするのに……ホントにソレは悔しいですね😭😭😭
    何より、せっかく育ってくれた卵ちゃんに、悪いですよね😭😭😭

お互い、気持ちを新たに、頑張りましょうね😊
    がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!

• 1月25日
  • みみりん

みみりん

ゆっくり休めたようで良かったです☆。.:*・゜
    やっぱり免疫力大事ですよね😊✋

私はクリニックではなく、大学病院で不妊治療をしているので大学病院は日曜日も祝日も土曜日は隔週でお休みなんです😵😵😵

悔しさと調整してくれなかった怒りで泣きながら気持ちを先生にぶつけてしまいました。。

のんちゃんさんも毎日毎日苦労していただろうに…😫

• 1月25日
  • のんちゃん

のんちゃん

こんばんは☆彡

みぃさんの気持ち、お察しします😢

私が通ってる個人のクリニックも、日・祝休みですよ❢多分、3連休とかも休みますけど、そこにかぶらないように、ちゃんと前もって、治療スケジュールを組んでくれてますよ。
    クリニックが、長期で休む場合も、『いついつからいついつまで、休みますから、採卵、移植は、いついつまでです。それまでにしたい場合は、前もって伝えてください。』って、早々に告知されますよ。
    なんか、大学病院て怠慢ですか❓
    治療してる方からしたら、1日でも早く授かりたいですのにね…😣
    聞いてるだけで、怒りが込み上げてきます😣😤
    先生に怒りをぶつけても、ぜんぜん許せますよ。私も、そうしていたと思います😣😤

今回の私の場合は、ホントに私の体調管理が悪いんですけど😭
    ホントに悔しかったですもん😭😭😭

今度こそ、お互い、採卵出来て、可愛い我が子を授かれますように(ㅅ•᎑•)

私も、ちょっと深刻な男性不妊で顕微授精しています。

また、いろいろ、こちらでお話ししましょうね😊

• 1月26日