※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインマミー
ココロ・悩み

双子出産後に病気で次の子が欲しいが心臓と血管に問題あり、血圧を上げてはいけない状態。先生は血圧管理すれば出産可能と言うが、旦那は反対し、レス状態。他の妊婦を見ると羨ましい気持ち。出産するべきか悩んでいる。

双子を出産後に病気を発症し、次の子も欲しいなと思ってるのですが、病状が心臓と血管に問題があって、血圧を上げちゃだめな状態です。
先生は血圧のコントロールをすれば、出産できると言われてます。
旦那も反対していて、今ではレス状態。
私の体を心配してくれて、レスになってます。
妊婦さんを見ると、とても羨ましく思います。
やっぱり、作らない方が、双子や家族のためになるのかな😰

コメント

えりりりり*

私は双子ではありませんが、二人子どもがいます。
三人目欲しいですが、もし、三人目を妊娠することで自分の命が危険に晒されるのであれば、今いる子どものために三人目は諦めます。
子ども達に、母親のいない人生を送らせたくはないです。

これは極論ですが、リスクが大きいならやっぱり諦めることも視野に入れておいた方がいいと思いますよ。
何かあった時に、自分は、自分のやりたいようにやって悔いは無いと思えるでしょうが、家族はそうもいかないので…。

  • ツインマミー

    ツインマミー

    やっぱり、そうですよね。
    回りからは、そろそろ3人目欲しいんじゃない?とか言われると辛くて。病気の事も知ってて言ってくる人もいるので😰
    今の家族を守ります😄
    コメントありがとうございます😄

    • 9月14日
  • えりりりり*

    えりりりり*

    病気のことを知ってて言ってくるなんて無神経すぎですね…。
    気にしなくていいですよ。
    最終的にはご主人と相談してからお決めになられるとは思いますが、もし三人目妊娠しても絶対に後悔だけはして欲しくないです‼︎
    そうならないように、よく考えてみられてください!
    お互い育児頑張りましょうね♡

    • 9月14日
  • ツインマミー

    ツインマミー

    双子の事を考えると、3人目は無理です❗
    確かに、3人目が出来たとしても色んなリスクがあり、もしかしたらまた双子の可能性もあるので、自己満になりたくはないので、今を生き頑張ります😄

    • 9月15日
まままり

旦那様が反対しているなら、しっかり話し合わなくては行けないと思います!

私も持病で同じような環境です。
我が家の場合は、主人は私に任せてくれたのですが、子どもは諦めましたよ(^^)
正直、これからの子どもより、目の前にいる娘が大切だと思ってしまいました。
万が一、妊娠中や産後に悪化して、育児できない、まして自分が要介護になってしまったら、子どもにも主人にも両親にも迷惑を掛けてしまいます。そんなリスクのある妊娠は嫌だと思いました。

子どもが欲しいと考えるのであれば、まずは夫婦での話し合いが大切です!

  • まままり

    まままり


    産まなかったら産まなかったで、周りから次の子は?と周りから言われるかもしれません。
    私の場合らまだ24歳なので、かなりの確率でお節介な方々から言われてきました。
    なので旦那様のフォローも必要です。その事も頭に入れておくといいかもしれないですよ(^^)

    • 9月14日
  • ツインマミー

    ツインマミー

    コメントありがとうございます❗
    回りから次の子は?と言われてます。
    病気の事を話すと、双子で良かったねとか言われたり、なんか、なんでもマイナスに聴こえてくるんですよね。

    • 9月14日
雪

なんか思ったのが(*^^*)
妊娠もですが更に双子って奇跡じゃないですか!
この子達はママが病気になって次の子が難しいから一回出産で二人授かれるようにきてくれてのかなーと感じました♪(´▽`)

  • ツインマミー

    ツインマミー

    ほんと、不妊治療4ヶ月経験して、本当に妊娠とは奇跡なんだなって感じました❗
    あおいさんの言う通り、この子達はわかっていたのかな!
    この子達を大切に育てたいと思います❗😄
    ありがとうございます😄

    • 9月15日