※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ.96
家族・旦那

私自身、バツ1で元旦那との2歳の子が居てその後出来た彼氏との子供を妊…

カテゴリー違ってたらすいません🙇💦長くなります…😱
私自身、バツ1で元旦那との2歳の子が居てその後出来た彼氏との子供を妊娠中です!
来月籍を入れる予定になってます!
そしてその旦那になる彼氏もバツ1で子供が2人居て元嫁さんが育てています。
その元嫁さんとの子供の長男、上の子が凄い自分に似てて溺愛してたみたいで今でも携帯の待受画面はその長男の写メです。
私も元旦那との子供が居るので今まで気にせずやってきましたがもう出産予定日まで100日を切り来月には籍も入れるので今まで娘には彼の事を名前で呼ばせてたのですがパパと呼ばせようとなりパパだよと教えるようになりました。
そんな中彼はいまだに元嫁のインスタをチェックし元嫁との子供の写真をちょこちょこひっぱってきてはコロコロ待ち受けにし…妊娠してから凄い目につくようになりました。
でも我が子が可愛くて仕方ないのは私も理解出来ますし触れることが出来ません。
とりあえず下の子が産まれるまで様子見しようと思っていますが…

因みに私と私の娘の写メは1枚も入ってません。笑
下の子のエコーの写メが何枚か入ってるくらいです。

無駄に長くなってすいません、皆さんがどう思うか知りたくて…良ければコメントお願いします。

コメント

ゆず

娘さんの父親になる覚悟は出来ているんですかね?
娘さんの事可愛がってますか?
元嫁との子どもが可愛いのもわかりますが、私だったらこれから家族になる娘との関係性を第一に考えてほしいな〜と思います😥

  • 三姉妹ママ.96

    三姉妹ママ.96

    可愛がってはくれてるんですがやっぱりそうですよね〜😞
    私も何処まで首を突っ込んでいいのか分からなくて…😭

    • 1月24日
  • ゆず

    ゆず

    嫌だったら言ってみていいと思いますよ!
    私だったらモヤモヤするので普通に言います(笑)
    娘さんの事可愛がってるのに写メが1枚もないのはなんでなんでしょう…?

    • 1月24日
  • 三姉妹ママ.96

    三姉妹ママ.96

    やっぱり我が子が1番可愛いんだろうなあと見てて思います。笑
    元嫁との子の長男は彼に性格も顔もなにもかも似てて下の子に関しては元嫁側に似てるからそんなに関心ないみたいで。笑

    • 1月24日
  • ゆず

    ゆず

    我が子が可愛いのはわかるんですが、それをパピコさんにわかるようにしているのはちょっと…💦
    気づかないようにしてくれてるならいいと思うんですが、もし娘さんがもう少し大きくなった時に自分より元嫁の子どもを大事にしてるように感じてしまったらどうでしょう?
    生まれてくる子どももそう感じてしまったり…
    我が子が可愛いなら娘さんと生まれてくる子と、差が出来てしまわないかそこも今後心配ですね😥

    • 1月24日
  • 三姉妹ママ.96

    三姉妹ママ.96

    実際本当そうですね!!
    言われて気付きました、わざわざあからさまに出すことないですよね。笑

    そこも凄い心配してます…笑
    そこに関しては何回も話し合ったんですがやっぱり現実となるとそう上手くいくのかなあと悩んでます…😂

    • 1月24日
  • ゆず

    ゆず

    見えないとこでやってほしいですよね(笑)
    思ってる事伝えていいと思いますよ😊
    夫婦になるんだし、話し合いした方がいいと思います✨

    • 1月24日
  • 三姉妹ママ.96

    三姉妹ママ.96

    やっぱり夫婦になるなら話し合うしかないですよね!
    頑張って話してみようと思います😞
    話聞いてもらって本当にありがとうございます😭

    • 1月24日
RIKU‪‪☺︎‬

うちの旦那もバツイチです。
10年以上前なのでまったく関わりはないみたいですが…。
私だったら言ってしまいそうです😨
自分たちの写真は入ってないのに…って😅

  • 三姉妹ママ.96

    三姉妹ママ.96

    言いたいんですけどやっぱり我が子が可愛いのは分かるので何処まで首を突っ込んでいいのか分からなくて…😞
    やっぱり言うべきなんですかねぇ😭

    • 1月24日
すん

それは、旦那さんになる彼と
ちゃんと向き合って話すべきだと思います。今の気持ちを少しでも彼に伝えられたらと思います。でないと、この先一生突っかかっていく問題だと..そして、お子さんが産まれて少しでも彼が変わってくれる事を願っています☺️
でないと、パピコさんが不安な気持ちで押しつぶされちゃいますよ😔
長々とすいません💦

  • 三姉妹ママ.96

    三姉妹ママ.96

    やっぱり話し合うべきですよね、夫婦になるなら😭
    何処まで言っていいのか、なんて言っていいのか、自分が何処まで我慢すればいいのか分かんなくて悩んでます…笑

    いえいえ!こんな遅くにコメントありがとうございます☺️

    • 1月24日
すん

そのままの気持ちを伝えたらいいのかと☺️理解はしていきたいと。でも、切ないと。相手の気持ちも尊重しながら、それに便乗してパピコさんの気持ちも伝えちゃいましょう🙋ちゃんと話し会えるといいですね✨

  • 三姉妹ママ.96

    三姉妹ママ.96

    なるほど!
    凄い参考になりました🙇
    頑張ってみます!ありがとうございます☺️

    • 1月24日