※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

離乳食用のハンドブレンダーが必要かどうか悩んでいます。すり鉢やおろし器はもらったけど、ブラウンMQ735とパナソニックMX-S301-Kのどちらがいいでしょうか?

あと2ヶ月くらいで離乳食始まりますが…
クレジットカードのポイントで、ハンドブレンダーを貰おうか検討中ですm(_ _)m

使いこなせるだろうか、そもそも要るのだろうか…

離乳食食器セットにすり鉢、こし、おろし器 はもらいました。

ちなみにブレンダーの機種は
ブラウンMQ735 というものか
パナソニックのMX-S301-K
どちらかです。

コメント

HARUharu

ブラウンのハンドブレンダー使ってますが便利ですよー!
お鍋のままポタージュとか作れちゃいますし!

hana

一度、10倍がゆつくってすり鉢ですったあとこして、とろとろのポタージュ状になるようにするのを試してみたらいいと思います!
苦じゃないならあえてブレンダーは必要ないと思います(´ω`)
私は手ですると大変だし時間かかるし、頑張ってもブレンダーとくらべて完全につぶがなくならなくて息子の食べが悪かったので、それ以来ひたすらブレンダー頼りでした💦
10秒でとろとろになるのでめちゃめちゃ楽です(´ω`)

SB

ブレンダーほんと便利ですよ!ブレンダーだとほんの数秒でとろとろにできますし持ってて損はないと思います😊