※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
子育て・グッズ

保育園の先生の対応や1歳児クラスのことで悪いことや良いことを教えてください。友達の話だけではなく、実際の経験を知りたいです。

1歳児クラスの保育園に通わせているママさんに質問です!

来年の4月1歳児クラス入園を考えてます!

保育園に通ってるママさん保育園の先生の対応で嫌だった事や大変だったことありますか?良いことも!

私の周りが保育園に通わせてる友達が居なく悪い事しか言いません…オムツパンパンで変えてくれず帰ってくるよ〜とか。

見学は希望園全部行きましたが、通わないと分からない事もあると思うので1歳児クラスあるあるを教えて貰えると嬉しいです!宜しくおねがいします‼︎

コメント

あるちゃん

すごい鼻が垂れてたり、カピカピになってるのはよくありました。

• ちゃんまる

ちゃんまる

ふいてくれてもいいのに…って思いますね!σ(^_^;)

• 1月24日
ice cream 🍦

1歳児クラスに通わせています。8,9人くらいの小規模保育なので参考になるかわかりませんが、、、
苦手というか頼りない先生がいて、入園したての頃にその先生に質問してもはっきりとした答えが返ってこなくて結局ほかの先生にも質問しました😅ちょっとだけモヤモヤしちゃいました💦
あとは仕方ないことかもしれませんが、食事エプンはしょっちゅう他の子の物とテレコになってることがあります😣
でも人数が少ない保育園だからこそしっかり見てもらってる感じがあるので良いことのほうが多いです!!

• ちゃんまる

ちゃんまる

第1希望は小規模なんですが当たりたいな〜‼︎コメントありがとうございました‼︎

• 1月24日
m

コメント失礼しますm(__)m
一歳児クラスから入園し
もうすぐ1年になります。

オムツパンパンで変えてくれず
帰ってくる事は
娘の保育園では無いです。
決まった時間に絶対に
オムツチェックしてますし
園では布オムツで帰る頃には
持参している紙おむつに履き替えるからです。

先生の対応は基本的に
嫌な部分ありませんが
時間がおしていて
急かすようにオヤツ食べさしているのは
ちょっと気になった事があります(^^;)

後は娘が好きな先生は
他の先生よりも
丁寧に接している気がするので
娘が気にいる理由もわかるなぁ。
って思います☻♪

• ちゃんまる

ちゃんまる

急がすようにたべさすの分かる気がします‼︎見学行った時に見ました(^_^;)
    先生3人とかに対して子供7〜8人だとそーなるのかな…と思いましたが
    やっぱり気になりますよね!

コメントありがとうございました!

• 1月24日
あさひな

噛まれた噛んだで大変でした💦顔に青タンと血がでるほど噛まれたこともあって、もう少し見ててほしいなって思いましたね😭

• ちゃんまる

ちゃんまる

そういう問題も出てくるんですね💦
    確かに見ててよ…って思いますね!

• 1月24日
しまじろー

うちはオムツパンパンは一度もないですね。

担任の先生が新卒の方で頼りないのは少しありますが、2歳児と縦割りクラスで2歳児の担任が去年うちの子の担任で娘の1番のお気に入りの先生でもあり私も1番信頼していて、その先生がフォローしてくれるので、そこまで困ったことはないですね。

• ちゃんまる

ちゃんまる

若い先生の保育園はなるべく避けたんですが、どの保育園に入れるか決めれないから不安です💦
    コメントありがとうございました。

• 1月24日
  • しまじろー

しまじろー

信頼してる先生も、まだ25歳です(最近知りました、30は過ぎてる貫録です)。

新任の先生も、最近までまさか新任とは知りませんでしたし、保育士の先生って若くてもしっかりしてる人も多いです。平日行ってる私立保育園は平均年齢20代ですが、皆さんしっかりされてて、皆さんそんなに若いとは最近まで知りませんでした。

逆に休日は公立保育所にお世話になってますが、平均年齢かなり高いですけど、逆にテキトーだなと思う部分もありますし😅

先生にもよるし、相性もあります。

難しいですね。

• 1月24日