※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
家族・旦那

職場の懇親会?があり飲みに行った旦那。22時に帰ると言っていたのに、い…

職場の懇親会?があり飲みに行った旦那。
22時に帰ると言っていたのに、いまになって「二次会あるみたい😓」とLINEが来ました。
イヤなら断ればいいのに。絵文字だけ嫌そうにして、実際はウハウハ行っているんだと思うとイライラします。

小さい子供がいることを理由に断るのっておかしいですか?体調崩しているわけでもないし、わたしも寝かしつけすんで落ち着いていますが、二次会に行かれるのってなんとなくイライラしてしまいます。。

コメント

あーこ

二次会あるから行ってきます👋😃
よりはいいと思います…
ちーままさんに気を遣ったのだと思います
懇親会で10時に帰ると言われても私はもっと遅いと見越してます
いつもそうなので…
寝かしつけ済んだのならいいのかなーと思います

• ふぉーく

ふぉーく

確かに聞いてくるだけマシですかね💦笑
    済んでるけどなんかモヤっとしちゃうんですよね😂行きたがってるのは分かってるので送り出してあげれればいいんですが💧

• 1月23日
  • あーこ

あーこ

モヤモヤするしイライラするけど…
    やっぱり男が子供がいるから帰ります‼は言いづらいですよね…
    私もイライラしますが我慢してます…

• 1月23日
ひなの

仕事の飲み会ですからね〜(>_<;)
仕方ないかなと💦
私は仕事でも友人の飲み会でも行ってくれた方が嬉しいんですけどね😂

• ふぉーく

ふぉーく

そうですよね💧
    付き合いもあるし仕方ないのは分かっているのですが😓

のみ行ってくれたほうが嬉しいだなんて!笑

• 1月23日
のんママ

私もイライラします🙋
社内的な付き合いも分かるけど、二次会まで行かなくても…って思っちゃう!
私は『いいよね~子供気にせず楽しく飲めて 💨』
って羨ましい気持ちが強いんですが。笑

• ふぉーく

ふぉーく

まさにそれです〜!
    それに自分で帰宅時間を設定したくせになんで行くんだよって思っちゃいます💧
    まぁはやく帰ってきてもらったところでとくに用事はないのですが笑

• 1月23日

めちゃくちゃわかりますー‼︎
そもそも懇親会って何⁇
うちの旦那も懇親会という名の飲み会があります💢
小さい子供がいるからって断るのおかしくないと思います‼︎
むしろ、職場にそんな人いたらイクメンなんだなーえらいなーって思います‼︎
具合悪いとかじゃなくて、こっちは飲みに行ったりそんな自由な時間ないのに、自分だけ行くのが許せないですよね‼︎

• ふぉーく

ふぉーく

ソレです!仕事の付き合いは分かるけど懇親会でのめたんだからもう十分だろ!と思ってしまいます。
    自分が行けない分相手にも求めてしまいますよね💦

• 1月23日
おりんさん。

嫌ですねー!。
その絵文字‼。素直に「ごめん!。二次会行ってくる、遅くなる!。」の方が許せます。
とゆうか、最初から時間の約束しないで、と思います...

• ふぉーく

ふぉーく

自分で帰宅時間を設定したくせに、おかしいですよね〜イライラします笑

• 1月23日

職場のなら仕方ないかと(^^;
子どもさんが体調悪いとかなら別ですが。
我が家は職場の飲み会自体がめんどくさいと言う人なので自ら一次会で帰ってきます(^^;
さすがに毎回はダメだろうと思うので私と息子が実家に泊まりで帰って、二次会行ってもらうこともあります(笑)

ぱるたん

仕事の飲み会なら仕方ないかって
思います!
これが遊びとかなら はよ帰ってこい
って言っちゃいますね!

ベビーラブ

職場のならしょうがないと思います
二次会も行く前提、終電までに帰ってくるものだと思ってます

もはや何も気にならないです

子供や私が体調悪いとかなら早く帰ってきてほしいですが、
小さい子いるからってだけでは断りずらいかもしれないですね、、

もう寝てるだろうし大丈夫でしょって思われるんじゃないですかな

なーちゃん

わたしは特に何もなければ二次会、三次会と行ってもらって構わないと基本的には思っています!
でも22時に帰るって言われてて「二次会」と言われたら、えー…ってなりますよ😅
今日はわたしの夫も仕事関係の飲み会です。
わたしは今つわり+風邪で吐き気マックスです💦
それは夫も知っているので「今日は二次会もないし早く帰る!」と言われて「でも22時は過ぎるでしょ?」と聞いたら「そんなに遅くならないよ!妻が体調悪いって一緒に行く人たちには言うし!」と言ってましたが、案の定帰って来ないです😂
まあ、これは想定の範囲内なので寝て待ってます笑

二次会あるみたいって、事前にわかってたやろって思ってしまいます💦でも、すごく子煩悩な上司がいないかぎり、断りにくいかもですね😓

花花

懇親会ではありませんが、自分の旦那は朝から遊びに行って、「16時には帰る!」て聞いてて実際はそれより四時間以上後…って時たくさんありましたー。遅くなる可能性があるなら最初っから自分から時間言うなよっ!!て思います。

meeeeeko

飲みに行くのは全然いいんですけど、帰宅時間を言われてたのに、後から連絡がきて遅くなるって言われると、なんか面白くないです😅だったら最初から遅くなるって言ってくれって思います!