※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
ココロ・悩み

カミキリムシが新築の家に侵入して困っています。どこから入ってくるのか不安で落ち着かないです。

虫が大嫌いです!!
先週からカミキリムシが出ます!!
合計で4匹も(T_T)
私は退治ができません。
しかも新築で引っ越しして1ヶ月です。

洗濯物から??網戸から??
どこから入ってくるんでしょうか??
嫌で嫌で、落ち着けません。

コメント

kamome

カミキリムシ、懐かしいです…
近くに畑はありますか?
うちの実家の、桃や梨の畑によくいました!
うちの実家は、家の中にはカミキリムシ出ませんでしたがムカデが毎年必ず出ます。しかもすごいビッグサイズで最悪です😣💦なので冬の終わりに毎年バルサンみたいな煙がモクモクでるやつを炊いています💦
長時間外出の予定があったら、やってみた方がいいかもしれません😣

ぷくすけママ

室内でですか?恐ろしい…😭ゴキブリホイホイじゃ対処できないですかね?

なーなぴ

うわー、カミキリムシ家にいたら怖いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

めがね

昆虫嫌いな人にとっては辛いですね💦
私は昆虫平気で、むしろ学生の頃は研究対象でした笑

洗濯物にくっつくというより、どこか扉が開いてるすきに入ってきたんだと思います。
家の中の明かりに寄ってきたか、温かくて寄ってきたか…💧

寒くなったのにまだいるなんて!
たいていは秋までに死んじゃうものが多いんですが、たまに成虫で冬越すものもいます…
今の時期に限らず、なるべく窓などの開閉は気をつけたほうがいいと思います。
カミキリムシは昆虫のなかでも厳しい環境に耐えられない昆虫です。
なのでカミキリムシが出るってことは、他の虫もおそらく出ます…(冬はあまりないと思いますが)

すーま

皆さんコメントありがとうございます。近くに使ってない畑があります。これ以上出るようならバルサンしてみます!そして洗濯物は数日室内で干してみます!!
これ以上出ませんように!!