※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

母がインフルエンザA型に感染しました。潜伏期間は何時間か知りたいです。息子と私は無事で、熱もなく元気です。潜伏期間について教えてください。

昨日もインフルエンザについて質問させていただきました!
色々なご回答感謝致します😭✨✨

金土日と一緒に過ごしていた実母が日曜夜にインフルエンザA型を発症し、私たちは発症してすぐ自宅に戻ってきました。(つまり、潜伏期間に寝食を共にしていました。食べ物のシェアもありました。そして、体調不良を訴えたので帰ってきた感じです)

とりあえず、現時点では夫私息子全員無事です。
自宅に帰ってきてからまもなく48時間経ちます。

インフルエンザA型の潜伏期間は何時間ほどでしょうか?

私と息子は、大事をとって昨日も今日もずっと家で過ごして、睡眠もたっぷりとっています。
今のところ熱も無く、ご機嫌でいるようなので息子も大丈夫そうです。。。


潜伏期間をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです…(;o;)

コメント

あゆ

1〜2日と言われてます

  • もこもこ

    もこもこ

    無事でした!ありがとうございました😊

    • 1月26日
はる

3〜5日だったような気がします。間違っていたらすみません😭💦

うつってませんように…😌✨

  • もこもこ

    もこもこ

    無事でした!ありがとうございました😊

    • 1月26日
さーちゃん

1〜3日ぐらいでは
ないかと思います(>_<)
今年は隠れインフルとか
ってのがあって
熱は出ないけど
咳とか鼻水とかだるい
とかって症状でも
陽性やったって例が
多いみたいですよ💦
気をつけてくださいね😊

  • もこもこ

    もこもこ

    無事でした!ありがとうございました😊

    • 1月26日
りくまま

その後どうですか?
ウチも日曜日にインフルエンザの子と接触し、戦々恐々としています。
2〜3日と聞くので今週何もなければ大丈夫ですかね…

  • もこもこ

    もこもこ

    無事でした!ありがとうございました😊

    • 1月26日