※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りや不安定になる可能性について心配しています。妊娠中に上の子が熱を出し、何か感じているのか気になっています。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

カテ合ってるか分かりませんが、質問です💦

よく「2人目妊娠中に上の子が赤ちゃん返りする」とか「甘えたり精神的に不安定になることがある」と聞きます。
私は先月末に2人目妊娠が分かり、今は約8週(予定日はまだ出ていない)です🍀

今のところ、上の子の精神的な変化は見られていないのですが、妊娠が分かってからの約1ヶ月で3回の発熱がありました💦💦
1歳で保育園に行き始めてから7ヶ月。
職場の人からも「子供さん、熱出さないの?」と言われるくらいに健康優良児な娘👍
もちろん、保育園行き始めは少し熱を出したりもしましたが…

ここ1ヶ月の熱はパターンが似ていて
*朝は熱はないが、保育園で発熱⇒仕事早退してお迎え
*咳、鼻水などの風邪症状あるが、元気で食欲もある
*自宅に帰ってくると、自然と解熱

風邪症状もあるし、時期的にも風邪なのかな?とは思いますが、解熱剤を使わなくても一晩で落ち着くし、特に妊娠が分かってから発熱が続いているので、娘なりに何か感じているのかな?と思っているところです🤔

下の子を妊娠中に上のお子さんが体調を崩すことがあったなどの経験をされた方、いらっしゃったら話を聞かせて頂きたいです✨

コメント

チェイス

うちの息子も体調崩すときは毎回そのパターンです。体調崩すというよりは保育園で熱だして呼び出される。→本人は元気、帰宅後家では熱なし。って感じです。
二人目の臨月入ったあたりから甘えん坊になりました。産まれる3日前から突然アンパンマンの人形でままごとみたいなことしだしました。

娘さんの行動にはなくても本人はなにかしら気づいてるのかもしれませんね。