※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
お仕事

リハビリ専門デイサービスでパートしています。早上がりのため、同僚が代わりに仕事をしてくれることがあります。正社員と同じ時間帯に変更したいが、上司にどう伝えればいいか悩んでいます。業務は看護学校出身で、来年再受験するため看護師の手伝いもしています。希望時間は8:30-17:30です。

現在リハビリ専門デイサービスでパートしてます。
他のパートと違い子持ちのため早上がりです。

私が帰る時間になるといつも周りのスタッフが早く子供ちゃんのお迎えに行き〜と仕事を代わってくれることがあります(*´`)

周りのスタッフの優しさが心苦しくなることが多く、働きだして1年になり育児と仕事の両立にも慣れたので正社員と同じ時間帯に変更出来ないか相談したいのですが上司になんて言えばいいのか分かりません( ´~` )

私の業務は看護学校出てますが再受験を来年受けるので看護師の手伝いだったり、その日に終わる業務ばかりなので子供の病気で休むことになっても理解がある職場です。

会社の職務形態として、
現在9:00-16:00なのを8:30-17:30に変更したいのです。
どういえば当たり障りがないでしょうか…?

コメント

ブラコニ

仕事と育児に慣れてきたし、ちょっと時間を長くしたいなと思ってること、そのままお伝えしたらいいと思いますよ✨

ただ、来年国試を受けられるみたいなので、その前の勉強などもあったりもあると思うので、 そこら辺は上司に相談しはったほうがよいかなと思いました。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

素直に伝えたらいいですかね😌✨✨

来年の国試はスタッフみんな知ってまして応援もしてくれてます( ´›ω‹`)
    周りに言った方が自分へのプレッシャーになって必死になるかなと自分を追い込みました(笑)

コメントありがとうございます!

• 1月23日