※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

予定日まで5日前。旦那と喧嘩し、予定が詰まっていることに不満。赤ちゃんのことで悩み、申し訳なさを感じている。

予定日まであと5日( ºωº )!!
まだまだなんの兆候もありません😂
そして長々と愚痴になります💦吐き出させてください💦

仕事前の旦那さんと大喧嘩…
予定日も間近でなにがあってもおかしくないのに
休みの日になんの相談もなく予定を入れてる😨
ふとカレンダーを見ると予定日はさんで3連休あるのに
前後2日とも予定が入ってる💦
わたしがなにこれ?って聞かないと
何も言ってこない(´ω`;)
3、4時間の予定だしなにかあったらすぐ帰ってくるから
そういう問題じゃないと思うのはわたしだけ?
たしかに遊びじゃないというか…
仕事の会議とか結婚式の余興の打ち合わせとかだけど
一言、この日この予定があるんだけどとか
言ってくれてもいいんじゃないかなと思う😓
予定日に産まれるとは限らんじゃん
じゃあ俺はどうすればいいん?
ずっと家に引きこもっとけばいいん?
ほんまむかつくわ!と怒鳴って仕事行った
そういうことじゃないんだけどな…
旦那にとって今一番大事なのはなんなんだろう💦
こんな喧嘩してる声聞かせてしまって
赤ちゃんに申し訳なさすぎて涙が止まらない。
ごめんね、こんな親で(´._.`)
きっと産まれてからも変わらないんだろうな
初めてこの子と2人で消えちゃいたいと
思ってしまった😭😭ほんとにごめんね…

コメント

りっちゃんmama

旦那さんはなににそんなに怒っているのかわかりませんね😱💦
予定入れるにしても一言欲しいですよね🤔
こっちも予定日前後はソワソワするのに💔
女心を男はほんとにわかってないですよね🤔

  • みかん

    みかん

    共感してもらえて嬉しいです😭💕
    そうなんですよ😓
    すごい逆ギレしされて壁とかに当たるから
    それも嫌なんですよね(´._.`)
    一言相談してくれればいいだけなんですけどね😭
    ほんとわかってないですね( ºωº )
    わかってもらおうとすることが間違いなのかも…😂😂

    • 1月23日
🧑👦👦

引きこもってればって…
そういう事じゃないんですよね😣‼️
せめて相談はしてほしいしこっちは命がけな事だし色々不安なのに‼️
旦那さんもう少し考えてほしいですね😣

  • みかん

    みかん

    そうなんですよ(´._.`)!!!
    そんなことが言いたいんじゃない😭😭
    と、どうしようもない気持ちになりました💦
    出産は命がけなこととか大きいお腹で
    生活することのしんどさとかなにも
    わかってもらえてないんだなあと思います😓😓
    優しいコメントありがとうございます😭💓

    • 1月23日
N

これから自由にされたらもっと困るのに、今からだと不安ですね💦
旦那が交代勤務のため、予定日近くから実家にいました。
実家でも親は仕事してるし安心ではなかったのですが、話を聞いてくれたり、旦那には言えない弱みとか言えてよかったです。
私も予定日を過ぎても生まれてきてくれなくて、誘発でした。
特に予定日1週間前は、周りは3週間前に生まれたとか言う子ばかりだったので、
生まれてきてくれないことがストレスでした。
旦那の親からはまだ生まれないの?と言われたり、同期や友達には生まれた?といわれ…
普段言ってくれたら嬉しいのに、その度に泣きたくなっていました。
母も旦那よりも私のことをわかってくれているので、元気がないことをわかってくれてとても支えになりました。
生まれた今だとなおさら思いますが、旦那よりも実家のほうが頼りになります笑
脱線してすみません💦

  • みかん

    みかん

    とっても丁寧なコメントありがとうございます😭😭💓
    なんかほんとに先が不安です(´._.`)
    旦那さんは俺は父親としてやることやってる!と
    根拠のない自信をすごく持ってるので
    こういうことをわたしが言うとむかつくみたいです💦
    旦那さんも交代勤務です!実家に帰るか悩んでるんですけど
    わたしの親も仕事してるし、何より
    旦那さんのことが大好きで…
    話してもあんまり共感してもらえないんじゃないかと思って(´・-・`)
    でもそれでも、旦那さんと2人でいて
    ストレスになるなら実家の方がいいのかなあと思ったり😓😓
    頼りになるのは絶対に実家ですよね(笑)
    旦那さんはあてにしてません😂✊
    とんでもないです!ありがとうございます😭💓

    • 1月23日
  • N

    N

    私ごとですが…里帰りが終わってからのイライラがつい昨日爆発して家出しました💣
    出産前でただでさえ精神的に不安定なので、少しでも味方についてくれる人がいてくれると救われますよね😭
    妊娠期間もあと少しですね!色々辛いと思いますが、楽しんでくださいね!

    • 1月23日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね😣😣
    まだお子さん産まれたばかりで大変なことたくさんありますよね(´._.`)
    ご実家に帰られたのですか😣?
    無理されないようにしてくださいね😭
    ここで吐き出させてもらってるのに
    皆さん優しいコメントくださって
    本当にありがたいです😭💓💓
    ありがとうございます◟̊◞̊♡
    あと少しのひとりでのんびりする時間を満喫したいと思います😘❤️

    • 1月23日
  • N

    N

    母に愚痴を吐いたら冷たい返事が返って来たので、母の妹の家に行きました笑
    みーさんさんの愚痴だったのに、私のも吐き出してしまいすみません💦
    妊娠中でただでさえ大変なのに、他人(私)の愚痴まで😱
    申し訳ありません💦
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

    • 1月23日
  • みかん

    みかん

    お母様以外にも頼れる場所があってなによりです😣💓💓
    いえいえ!こういうときはお互いさまですよね\( ˆoˆ )/♡
    こちらこそありがとうございます😊💕お陰様でスッキリしました(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

男なんてそんなもんです😓

私はまだ予定日までは遠いですが、私が1人では遠出できない、遊びに行けないという状況でも、旦那さんは平気でゴルフやらカラオケやらに突然遊びに行って「あ、晩ごはんはうちで食べるから(作っておいてね)!」ですよ😂😂

ママはお腹の中で十月十日、少しずつ大きくなるベビーと過ごすうちにだんだんと母親になっていきますが、パパはベビーが外に出てくるまで何も変わらないし、自覚がなくても仕方ないと思うことにしました😅

なかなかママ側の気持ちをわかってもらえなくてツラいとは思いますが、辛抱強く教育するしかないですよね😣

  • みかん

    みかん

    そんなもんですよね😓💧

    それでもきちんと夜ご飯を作ってあげる
    ぴいさんが素晴らしいです( ºωº )!!
    わたしなら作らないかも…(笑)
    そうですよね😭😭
    産まれてきてから少しずつでも自覚を持ってくれたらいいんですけど(´・-・`)
    期待せずにやっていくしかないですね😂😂
    ありがとうございます😭💓

    • 1月23日
kiki🌷

私も今日から39週目になりました☺︎
そして同じく何の兆候もありません😓

ただでさえ不安な事も多い不安定なこの時期に、旦那さん気持ちを理解するのは難しいにしても、もう少し配慮というか思いやりを持ってほしいですね( •́o•̀ )

私も心穏やかに出産を待ちたいと思ってるのに、イライラしてしまっては赤ちゃんにごめんねと申し訳ない気持ちになる事が多々あります😢

お互い適度にガス抜きしながら出産がんばりましょうね!
きっと赤ちゃんはママの味方なはずです♡

  • みかん

    みかん

    なんの兆候もないこともストレスになってたりしますよね(´._.`)💧

    まさしくその通りです😭😭
    気持ちを理解しろなんて言わないけど
    せめてもう少し寄り添ってくれたらなあと思ってしまいます😭😭
    ほんと赤ちゃんに申し訳ないです…

    赤ちゃんはママの味方!
    とっても心強い言葉です😭💓💓
    ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 1月23日