※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななのあ
子育て・グッズ

4月入園の方、復帰はいつですか?5月1日仕事スタート予定で、人手不足かも。四月下旬にオリエンテーションして、5月1日から本格稼働希望。会社と相談方法知りたい。

4月入園の方、復帰はいつですか?
5月1日仕事スタート予定で
書類は勤務先に準備してもらったものの
人出足りなさそう、、
四月下旬にオリエンテーションやって頂いて5月1日から本格稼働というのは私の希望なんですが、会社とどう相談すれば良いのだろう。
お母さん方の話聞きたいです!

コメント

(^O^)

私は5月1日から復帰しました!

  • なななのあ

    なななのあ

    ありがとうございます!

    • 1月23日
あや

去年ですが、4月に入園し5/10に仕事復帰しました!一年MAXで育休取りました。
私は慣らし保育をじっくりやりたかったので、早く復帰する気はありませんでした。実際4月に入園しましたが、4月中は病気をどんどんもらってきてまともに保育園行けませんでした。
なので5月復帰で良かったと思ってます。4月に復帰してたら有休足りませんでした😓復帰してからもアデノとか肺炎で入院とか色々あってギリギリでした😓

  • なななのあ

    なななのあ

    ありがとうございます、参考になります。感染症たくさんもらうって聞きますもんね💦
    お子さん、病気祭りはどのくらいで落ち着きましたか?(失礼な言い方ですみません)
    ネットでは半年は病気の洗礼を受けると見かけるので、、!

    • 1月23日
  • あや

    あや

    4月入園して5月に突発性、6月にアデノからの肺炎で入院。7,8,9月はちょこちょこ鼻風邪やら喉風邪をもらい…10月以降は呼び出しもほとんどなくなりました!今日は10月以降初めて風邪で保育園お休みしました!

    • 1月23日
deleted user

市の規定で入園から14日は慣らし保育、その後復帰です💦
日曜日があるので16日希望ですが、一日くらい、会社に顔出そうかと思ってます😅

  • なななのあ

    なななのあ

    ありがとうございます!
    会社と復帰時期の相談はもう済まされてますか?(>_<)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社の友人には、4月中旬予定と伝えてます。保育園の決定が2月なので、決まったら正式に言おうと思います😅

    • 1月23日
naaami

慣らし保育があるので、4月はあまり出れません。5月から本格的に……と正直に言っていいと思いますよ💡

  • なななのあ

    なななのあ

    そうですよね、ありがとうございます(>_<)

    • 1月23日