※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましましまじろう
ココロ・悩み

二人目の赤ちゃんを授かりたい気持ちと、教育費や生活費のことを考えて3人目を悩んでいます。3人目は金銭的に厳しいか、楽しいか、お子様同士仲良く遊ぶか気になります。

カテゴリー違いだったらすみません!

二人目の出産を終えて、
新生児のお世話をしているのですが
また赤ちゃんを授かりたいなぁと
思っています😊

上の子もまだ2歳で可愛い時期、
下の子もまだまだ産まれたての赤ちゃん、
産後のホルモンバランスのせいなのか…
産後の回復も早く2人目なのもあり
気持ちに少し余裕があるのか、
二人共可愛くて愛しくて仕方がありません😭💕

今から遊ぶ時期が待ち遠しいです!

夫婦で何となく2人か3人授かれたらいいねとは
言っていたものの、現実的に考えて
2人目までなら教育費など考えてまだゆとりが
あるので2人目までかなぁなんて思っている自分もいます。

お金は何とかなるとは聞きますが、
3人だとやっぱり金銭的に余裕がないと
生活は厳しくなりますか?
3人お子様がいると毎日大変だと思いますが、
楽しく幸せですか?
お子様同士仲良く遊びますか?
 
良ければ教えてください!

コメント

m.

私も双子を授かりいずれかは3人目も欲しいなと思っています!
でも、一人子供が増えればもちろんその分お金もかかるので悩むところですよね(笑)
特にうちは双子なので3人目は作るにしても4~5年は開けようかなと思っています(笑)

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    わー双子ちゃんなのですね!
    1人でもてんやわんやだったので尊敬します!
    1人増えるとお金かかりますよねそれが3倍となると悩みます(笑)
    そうですよね、双子ちゃんなら少し手がかからなくなったり幼稚園に登園するようになってからって思いますよね!

    • 1月23日
3児mama

まさに同じような感じでした!
下の子が生まれた時は上の子が1歳11ヶ月。イヤイヤ期と赤ちゃん返りは大変でしたが、2人とも可愛い時期。
経済的にも余裕がある家庭ではないので、2人でも十分と思っていました😊
3人目のきっかけは、今日危険日だけどどうする?3人目できたら。という会話から始まり、出来たら出来たで産みたいということになり、授かりました😅
今は旦那のお給料で生活が成り立っているので、子育てが落ち着けば私も頑張って働くぞーくらいに思っています😅
今は2人で鬼ごっこしたり、上の子が下の子にご飯食べさせたり面倒を見てくれています♪

  • 3児mama

    3児mama

    途中で送ってしまいました😭
    上の子が面倒見がいいので、末っ子が生まれて面倒を見てくれるのを想像しただけで楽しみ、ニヤニヤですw❤️
    経済的不安はあるけれど、それ以上に子供達の成長が楽しみですかね😊

    • 1月23日
  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    3人目のきっかけ、素敵です💓
    自然な流れで羨ましいです、うちは綿密に計画立てなければいけないかもしれません(笑)

    私も、主人のお給料で成り立っているので、 幼稚園に入ったら頑張って働きたいなぁと思ってます!
    想像しただけで楽しみにですね💕💕
    お世話してくれるの、可愛いでしょうねぇ💕
    羨ましいです♡

    子供達の成長楽しみですよね♡
    前向きに考えれそうです♡
    ありがとうございます✨

    • 1月24日