※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
子育て・グッズ

半年の息子がいますが、離乳食はまだ始めていません。帰ってきてから始めようと思っていますが、食べ物に興味を示しています。いつから始めたか教えてください。

こんにちは^^
昨日で半年の息子がいますが離乳食はまだです!シルバーウィークに旅行があるので帰ってきてからにしようと思ってるんですがあきらかに食べ物には興味津々です(´・_・`)みなさんいつから離乳食はじめましたかー?

コメント

Aioo

あたしも旅行など重なったため、6ヶ月+1週間過ぎた頃からはじめました!

ふう

始めちゃっても良いと思いますよ〜(^-^)/旅行中は中断すればいいので。

離乳食初期は、下痢しちゃったとか、泣いて嫌がったとか、色んな理由で中断してる人が結構いますから、途中で一度おやすみして再開するのは特別なことではないです。

ウチも9月初めに6ヶ月になって翌日からスタートしました。シルバーウィークは4泊5日で義実家まで行きます。関東→関西です。義実家宅で作らせてもらって続けようと思っていますが、まったく無理はしないつもりです。

もし食べたそうにしてるなら、ママも離乳食作りの練習のつもりで、午前中機嫌の良いときにあげてみても良いと思います(*^^*)

• ニコママ

ニコママ

お返事ありがとうございます〜!

本当に最近いつもご飯食べてるときに視線とヨダレがすごいので練習と思って明日10倍粥ためしてみようと思います〜(^O^)♪

• 9月14日
パプリカ♡*:.✧

まだ始めてはいないですがっ!
すみません。
明らかに、食べ物をじーっと見て。時々、もぐもぐしてる感じがあるので来月の5ヵ月から始めてみようと思います☆彡

焦ってやる必要もないですよね?

sk7640

うちも土曜日に6ヶ月になった息子がいます!
1週間前の日曜日から離乳食始めました。下の歯茎が盛り上がり歯が生えてきそうだったのでちょっと慌てました^^;
ご旅行から帰ってきて、落ち着いてからで良いと思いますよ☆