※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

なんで男の人って夜赤ちゃん起きても寝てるんだろう。泣いたり、もぞも…

なんで男の人って夜赤ちゃん起きても寝てるんだろう。
泣いたり、もぞもぞし始めたら気づくけどなあ。

自分が一緒に寝たい、なんか手伝いたいって言ったくせに、、、何もしないならいっそいない方がイライラしないわ。

コメント

まっぴぃ☆

ウチも、ずーっとそんな感じです。

イライラした時は、仕事休みの日とか布団叩いて無理と起こしたりしました(笑)

はじめてのママリ

うちの旦那もそうですよー。
男の人は、雑音とかと同じに聞こえるそうですよ。
ちょっとうるさいテレビや目覚まし時計と変わらないのかも。
なので母親みたいに本能で起きたりしないらしいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    脳の仕組みの違いみたいですが、分かってても腹立つので、休みの日は子供を放して襲撃させてます(笑)

    • 1月23日
ひなあられ

泣き声で起きて寝れないとか、うるさいとか言われてイライラされるよりは、爆睡しててくれた方が楽ですよ(笑)😆

deleted user

私も夜中赤ちゃんがモソモソ動き出したので起きる前にトイレ行ってたら
赤ちゃんが起き泣いてました!!
すぐ隣で爆睡の旦那に「よく寝ていられるなー」と呆れました笑

まめ

女の人はやっぱり母性本能で
起きるそうです。
男の人は女の人にくらべて
それが少なく
寝てしまうと聞こえない。ってことが多いそうです(´;ω;`)
こっちからしたら
気張ってないからだろ!ってなっちゃいますが。笑
どうしても大変で手伝ってほしいときは
自分で起こしちゃってます。笑

deleted user

何かの研究だと、泣き声聞いても父親は脳波に変化がないそうです。なので聞こえてないのと一緒なのかと思います。熟睡できて羨ましいですよね😒

ぽー

うちもそうです😥
昼夜問わず、自分が寝ていたら子供の声に気付いて起きてくれません。
今5ヶ月ですが、3ヶ月ぐらいで諦めて起こさなくしました😛

ももすけ

ママのスイッチがあるらしいですよ!
どんなに眠くても泣き声で
パッと起きれるのは
そのスイッチらしぃです!( ˘ᵕ˘ )

パパには付いてないから
起きないし聞こえないとか(笑)

でも一緒に寝たいって
言ってくれるのはいいと思います!
何もしてくれなくても、、(笑)
中には うるさいから別で寝たいと
言う方もいますし(;Д;)(;Д;)

あやぱん

うちもです‼️私が「誰かさんは気持ち良さそうに寝てるしさ~」って冗談で言うと「俺に乳があれば起きるけど。笑」って(笑)
変に私も納得しちゃって😂😂😂その分休みの日は見てくれて、私を休ませてくれるので助かってましたが✨
休みの日はとことん旦那様に任せましょう❗✨笑

ゆうゆう

分かる!
すごい夜泣きだった翌日、少し気をつかって『寝不足で仕事にならないでしょ。別の部屋で寝ていいよ』と言ったら、夫はその日からずっと別室で寝るようになりました。しかも休日まで!
まぁ、同室で寝てたときも、我が子が泣きはじめると、寝たまま『あ~お腹すいたんだね。おっぱいもらいな。』と、まるで他人事。そりゃ、男の人には授乳はできないけど、それを盾にして何もしない感じがイライラ💦

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちも最初はそうでした。
でも、子どもが寝返りで布団からはみ出るようになってからは、旦那が起きて子どもを布団に入れたり、掛け布団を直したりしてます。
私は、「あ、旦那がやってくれてるな」と気配だけ確認して起きませーんw

  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ちなみに、子どもが寝返りで壁をドシンガシンやるのは旦那がすぐに気づいて起きてくれますが、子どもが寝ぼけて泣いてる時は気づかないようです(^^;

    なので、子どもが寝ぼけて泣いた時(週1くらいしかないけど)だけ、私が起きてあやしてます。

    • 1月23日
りんご

母性本能で、男性より敏感に反応するみたいです。男性は気がつきにくいみたいですね。しかも、女性は生まれるまで10ヶ月間も体の中にいたのに対し男性は10ヶ月の遅れプラス胎内にいるわけではないのでその差は大きいということです。

みあ

男の人は妊娠をするわけじゃないから、女性と違って身体が変化するわけじゃありません。

女の人は妊娠した時から身体がママになる準備をするけど、男性は違います。

わたしは夜は寝かせてあげたいですね〜
その分、休みの日は手伝ってもらってます。

💕レンママ💕

うちの旦那なんて、息子の夜泣きに、うるせーなって、頭まですっぽり布団被って寝ますよ。
蹴飛ばしてますけどうぜーよって言ってます!
こっちなんて、息子が生まれて1年半
1回も朝まで爆睡なんて、出来てないから!といつも喧嘩です(笑)

。

人によると思います😅
うちの主人は毎回起きてました!
私が起きれなかった時は
主人が面倒を見てました😅

もしかして、
うちの人は女性なんだろうか…笑

あっつー

男の人は聞こえてないみたいですよ(^_^;)女の人は母性本能があるからとか、、?なので、パパの隣に寝かせるときは潰さないように気をつけないとです💦

hana*hana

うちはそれで主人を別の部屋に追い出しました(笑)
主人の寝息でも目が覚めるので、もー嫌だと思って主人はリビングの隣の部屋で寝てます(笑)

華

皆さんお返事ありがとうございます。
男と女は違うんですね(;_;)
じゃあ仕方ないか、、、。
本当パパの隣で寝るときは気をつけなきゃですね!