※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の成長を写真で残したいです。毎月撮影する予定ですが、なぜ生後0ヶ月の写真を撮らなかったのか後悔しています。同じ後悔を避けたいので、先輩ママさん方のアドバイスを聞きたいです。

生後1ヶ月の女の子を育てています。
娘の成長の様子を残したくて日々写真を撮っています📷
大きさがわかるように、ぬいぐるみと並べて撮るのを思い付いたのが生後1ヶ月から、、、これからとりあえず1歳までは毎月そうやって撮っていこうかと思いますが、なんで生後0ヶ月の時撮らんかったんやろうと後悔してます、、、笑 ああ、、、( ´・ω・`)
まあそんなこと思い付かんぐらいバタバタやったと言い聞かせてます。笑
ですが、これからこんな感じの後悔はなるべくしたくないので、これやっといたらよかった!とか、これやってよかった!といったことを、ぜひ先輩ママさん方に教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

そーちゃんママ

私の事でわないですが、、笑
友達の結婚式の時に、
産まれてから結婚式まで一日もかかさず写真を撮っていたご両親がいました☺
結婚式で365日×26年分だーーって流れて感動しましたよ♥

• やあ

やあ

お返事ありがとうございます( ^^ )♪

それすごいですね!!素敵です、想像しただけで感動します、、、(´;ω;`)
    今のところ何かしら毎日撮ってるはず、、、そんなすごいことできるかはわかりませんが、とりあえずこれからも毎日欠かさず撮るようにしようかな♪

• 1月23日
ぽー

私は手形・足型を取りました。
毎年誕生日に取って成長を感じたいと思っています♪
最近では、子供とおくるみやぬいぐるみと一緒に「◯ヶ月」と作って撮るのが流行ってるみたいです😊

• やあ

やあ

手型・足型は奇跡的にとりました!笑
    でも毎年誕生日にとるって発想はなかったです、いいですね!やっていこうかな〜♪
    最近のママさんは色々きちんとやられてて脱帽です🙇やりたい気持ちがあってもクリエイティブでもなければマメでもなく、、、笑
    でも後悔したくないしできることやっていきます!

• 1月23日
PANDA

ぬいぐるみと撮るの良いですね!後で見た時に成長が感じられそうです💕

離乳食をあげるようになってからは美味しくない〜ってしてる顔や、眠そうにしてる顔とかいろんな表情を残しておくようにしてます!

あとはスマホで動画をよく撮ってます!

• やあ

やあ

そう言っていただけると嬉しいです😆❤
    ありがとうございます!

そうですよね、かわいい笑った写真とかだけじゃなくブチャイクでも色んな瞬間を撮りたいですね。笑
    動画、、、そんなに頻繁に撮ってなかったです、、スマホがある便利な時代、活用せねば!笑

• 1月23日
  • PANDA

PANDA

赤ちゃんならではの寝てる時の口の動きとか、自分の手を見てるところとか動画に撮っておくとこんなことしてたな〜ってみかえせて楽しいです💕

• 1月23日
  • やあ

やあ

そうですよね〜😆💕色んな瞬間を動画でもおさめていきたいです!
    いいビデオカメラも買ったことやし😏

• 1月23日
なーちゃん

わたしもそんな後悔たくさんあります…笑
ねぞうアートやファミリーフォトは撮って良かったと思います😊
ねぞうアートは家でやるのは準備など大変ですが、近くのフォトスタジオでやってたので、そこで撮ってもらいました☺️

• やあ

やあ

そうですよね、、、(´;ω;`)笑
    寝相アート、なんであんなに皆さん色々アイディアが浮かんでくるんやろうと感心してばっかりです。笑
    あたしには無理やな〜って思ってたんですが、撮っといた方が良さそうですね!スタジオに力を借りるのいいですね🙌

• 1月23日