※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
妊娠・出産

陣痛が来たら夫に連絡するのは難しいですか?自宅から病院までの距離は短いですが、夜勤もあるので心配です。

陣痛が来た時に夫が仕事中だった方に質問です!
連絡って陣痛が来たらすぐしましたか?
仕事中は2時間に1回の休憩にしかケータイが使えないので会社に電話することになります!
会社から自宅まで15分程、自宅から病院までは10分弱です!
立ち会い出産を希望しています!
夜勤もあるので仕事中に陣痛が来る気しかしなくて😣

コメント

エリーサ

陣痛がはじまってから連絡しました!
7時間後に病院きましたよ!

• (^O^)

(^O^)

陣痛がきた報告だけして本格的になったら来てもらったという事ですか😊?

• 1月22日
soyo

私なら、陣痛きたかも?で病院に行ったとして、診察してもらい入院確定したら電話するかもです!
まだまだ子宮口開いてないので帰ってくださいって言われたら嫌なので😅

• (^O^)

(^O^)

病院に夜間や休日は出来るだけ一緒に来てくださいと言われています😱
    仕事早退したのに帰らされて何時間も待機だったらって考えると難しいですね😩

• 1月22日
Gママ

里帰り出産でした💡
入院になったのが1:30
この時点で夜勤中の旦那に連絡は入れました
すぐにはうまれないからと伝えましたが
会社から病院まで時間がかかるため、
早退してきてくれました!
陣痛中腰をさすってもらったり、
希望していた立ち会いもできて良かったです✨

• (^O^)

(^O^)

里帰り出産なのに立ち会い出来たんですね😭
    そう思うと連絡してから遅くても1時間とかで病院まで行けるので間隔計って様子みてからでも大丈夫な気がしてきました😊

• 1月22日
Aioo

1人目のとき、陣痛がきて病院に連絡して、陣痛室に入ってから主人に連絡しました!そのあと駆けつけてくれ、立会いできました。
先日2人目を出産した際には、主人は単身赴任中でしたが、「これは陣痛だ!」と確信してから、病院とマタニティタクシーに電話してから主人に電話しました!

• (^O^)

(^O^)

病院が1番最初なんですね!
    1人で家で待機してるのも想像するだけで怖いのですごいです😭

• 1月22日
ゆうか

入院確定した時に連絡しました!
あまり早くても仕方ないけど入院中は、助けて欲しかったので!

• (^O^)

(^O^)

そうなんですよね😣
    前駆陣痛で早退しちゃったら嫌だし、病院での陣痛はそばにいてほしいしで難しいです💧

• 1月22日
るか

「陣痛来たみたいー!仕事落ち着いたら来てねー」と余裕綽々で連絡してたのに(それでも旦那さんはすぐ来てくれました)来た頃にはひいひい言ってました😅

すぐ来てもらった方が安心ですよ〜(>_<)

• (^O^)

(^O^)

友達が分娩直前に旦那がきてほぼ意味なかったと言っていたのでやはり辛い陣痛中に支えてほしいですよね😭

病院にもタクシーより夫と一緒に行けたらなって思います😱

• 1月22日

気づいたら腹痛が8分間隔くらいになっていたので、病院に連絡して陣痛か確認した後、夫にすぐ来て!と電話しました📞
夫はのんびり2時間後くらいに来ましたが、私の予想通りスピード出産だったので、病院に夫が到着するとすぐ分娩(^^;;ギリギリ立会いに間に合った感じでした😫

• (^O^)

(^O^)

2時間でもギリギリだったんですね😳
    スピード出産って聞くと羨ましいけどドラマとか見てて家で産まれちゃったらどうしようとか考えちゃいます😱
    そう思うと連絡も早めの方がいいですよね💧

• 1月22日
あ

破水からでしたが、破水したけどもうちょっとしたら仕事終わるから帰ってくるのを待とうか。。と思いましたが破水してすぐ五分おきの陣痛がきたので仕事場に電話して帰ってきてもらいました(*_*)結局そのまま弱めの陣痛が続き、生まれたのは24時間後でしたが(*_*)

• (^O^)

(^O^)

えーすごいです😵
    私なら破水=緊急ってなっちゃってすぐ連絡しちゃうと思います😱
    それでも長時間の出産もありえるんだから丁度いいタイミングで帰ってきてもらうなんて難しいですね💧

• 1月22日
みーママ

朝おしるしがあったしお腹の痛みもあり、今日中に生まれるなって思ったのでそのまま主人に伝え、携帯出来るだけすぐ出れるようにお願いって言ってました‼︎7分間隔になり、病院に連絡してから主人に連絡して帰って来てもらい病院に行きました(^^) タイミングが良すぎてビックリでした😊

• (^O^)

(^O^)

まさしく理想です☺️
    なにか兆候や陣痛かな?くらいになったらLINE入れて置いた方がよさそうですね♡
    病院までも近いので病院に連絡して指示仰いでから会社に連絡しようと思います😊

• 1月22日
しゅぱっちゅ❁.*・゚

これが陣痛なのかな?とドキドキしながら陣痛アプリでカウントをはじめ、
10分間隔になってから病院と主人に連絡、病院にタクシーで向かいました!
陣痛は早朝から始まり、
前駆陣痛かなーと迷っていたり、
破水もなかったので時間が経ってしまい病院に向かったのは夕方でした✧‧˚

病院に着いてからも子宮口がまだまだ開いていなかったので、
病院の夜ごはんを食べながら仕事終わりの主人を待っていました(笑)
今日は産まれないかもねーなんて呑気にコンビニアイスを食べながら話していたら一気に痛みが激しくなり、
終わりが見えない強烈な陣痛が始まりました·ᴥ·そして産まれたのは翌日朝4時です♡
陣痛はほぼ24時間ありました!

初産でしたら陣痛が始まってもすぐには産まれないと思いますが、
もしかしてきたかな?と思ったら早めにご主人に連絡されたほうがいいと思います!
うちも立ち会い希望でしたが、
仕事中は携帯をほぼ見ないので諦めてました(笑)

• (^O^)

(^O^)

夫の仕事中に陣痛きても病院行くのは仕事終わってからでも間に合ったりしそうですもんね😣
    カウントするくらいになったらLINEだけしておいて病院に連絡して呼ばれたら会社に電話しようと思います♡

• 1月22日
y..y

里帰りで高速乗って一時間ほどかかるとこに旦那がいたので陣痛きたで電話して来てもらって立ち会いしてもらいました!
結局七時間ほどいて会社も休みました!

• (^O^)

(^O^)

里帰り出産でも間に合ったんですね😭
    私の場合、会社も病院もわりと近い方だと思うので病院に行く時に連絡でも大丈夫な気がしてきました!

• 1月22日
  • y..y

y..y

初産なら結構時間かかるので大丈夫だと思います✨
    旦那さんに水とかタオルとか持ってきてほしいものを言ったり用意してあったほうが良いと思いますよ❤️

• 1月22日
  • (^O^)

(^O^)

陣痛きたらLINEだけ送っておきます☺️
    飲み物と軽食いるって言いますもんね!その時に欲しいもの持ってきて貰います♡
    回答ありがとうございます😊

• 1月23日
katemama

病院が電話してましたー。
私の場合は計画出産で前日入院でしたが、病院行ってすぐの内診でわざと破水させられまして。

前回、破水から30分で出産。
今回3人目で全てスピード出産だろうってなこともあり、即電話されてました😀笑
計画意味なかったです 爆

病院からの方が会社もすぐ繋げてくれますからね😂
たぶん、事前に病院から家族に連絡するかしないか?の記入項目があるので確認してみてくださいね🙂

• (^O^)

(^O^)

わざと破水させることもあるんですね😳

記入するのは母子手帳でしょうか?😣
    ママリでたまに目にするバースプラン?というものは私の病院には無いみたいで…💭

• 1月22日
  • katemama

katemama

病院によってバースプラン等ありますよね。
    記入は病院で出産するにあたっての記入書みたいなのがありませんか?
    たとえば、出産同意書的な(*^^*)
    あと、あらかじめ事務の人に聞くといいかもですよー!
    前もって伝えておいたり、当日ひとりなら陣痛がついてきたら旦那に連絡して欲しいと😀✨
    たぶん、電話してくれると思いますよ❤️

• 1月24日
  • (^O^)

(^O^)

病院でもらった同意書は署名のみで連絡先を書いた記憶がないです😵
    もしかしたら初期の時に書いて忘れてるだけかも?けど書くとしたらケータイの番号だと思うので次の検診で聞いてみようと思います😊
    病院から会社に連絡してもらった方が対応も早そうですし!
    色々とありがとうございました❤️

• 1月24日