※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
その他の疑問

長文になります。今迷ってます。介護職に就いてまして15日までは前の職…

カテ違いならすみません💦

長文になります。

今迷ってます。
介護職に就いてまして
15日までは前の職場の
託児に預けてました。
16日から新施設に異動し
併設されている託児を申し込みした所
2月1日からなら保育士確保できるから
預かれますよ~
と言われてお願いしました。
が、1月16日に説明会に参加して
よーくよく聞いてみたところ
保育士が都合で
2月15日じゃないと勤務できない
と言われました。
そして昼食は3月に入らないと
提供できないと。
今まで託児が500円/日で
利用できてたから
助かってましたが
今は一時保育を使ってるので
2200円/日で働いても
ほぼそっちの支払いで
終わってしまいます。
そして、すぐに新施設で
働けるかと思いきや
まだ働けないので
今までいた職場の近くの施設で
研修してきてください。
と。話がもうごちゃごちゃで
本当に困ってます。


皆さんなら一時保育をキャンセルし
1ヶ月くらい今までいた託児を
再利用しますか?
料金高くても一時保育続けますか?

ちなみに、一時保育は
4回目を終えたところです。

文章がめちゃくちゃですみません💦

コメント

ツム

会社の保育施設ですか?

新しいところも同じ会社なら元のところに預けられないか聞いてみるのは出来ませんか?

2/1〜オッケーと言っててこんなにギリギリでやっぱり延長しますってキツイですよね💦

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    会社の保育施設で
    去年の5月から預けてました。
    研修中の施設も同じ会社なので
    今までいた保育施設になります。

    多分聞けると思うので
    聞いてみた方がいいですよね💦

    私の詰めが甘かったんでしょうけど
    利用するって分かってるんなら
    もっと早く声かけてよ😭
    って思っちゃいました😤

    • 1月22日
  • ツム

    ツム


    聞いてみたほうが良いです!

    てかこっちから聞かないと教えないとか考えないとか…ぜんぜん詰め甘くないですよ‼️
    だって説明通りに預けられるって思うじゃないですか😑

    • 1月22日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    何だか不信感が
    出てきちゃいました😭
    託児があるから就職したのに😭

    ですよね💦
    しかも2月16日から
    新施設に預けるなら子供のお昼持参で
    とか言うんですよ💦

    • 1月22日
  • ツム

    ツム

    えー🤨
    何ですかそれ😤

    私も介護職でしたけど…
    介護現場って大体そんな感じありますよね💦

    • 1月22日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    利用者がいないから
    厨房も動いてない
    =お昼は持参。
    的な感じです💨

    おっと、同じ職種でしたか💦
    今はお休み中ですか?
    それとも退職されてますか?

    • 1月23日
  • ツム

    ツム

    ますます、はぁ?って感じですね💦
    それって利用者さん来てから厨房稼働して何か起きたらどうするんですかね💦

    今は退職して派遣で事務してます😊
    ストレスがすごくてずっと体調崩してたので少し離れようと思って。

    • 1月23日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    結局、子供は今までいた託児に
    聞いてくれるみたいです。
    そして、私は2月一杯まで今の職場に
    研修に行くらしいです。

    本当に稼働させるの遅いですよね💨
    何かあったらどうするんだろ🤔

    • 1月23日