※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
ココロ・悩み

旦那の割り切り方について相談したいです。自分も疑いたくないけど、割り切れない自分が嫌。同じ人生を歩むなら勿体ないかなと思う。割り切っている方はどうしていますか?

子供のために、旦那の事は割り切っている人がたくさんいるんだなと思った。

過去に浮気をされたら疑ってしまうのは心理的に当然な事だとは思うけど、事あるごとに勘ぐってしまうこんな自分も嫌。相手にも申し訳ない。

金を運んでくる男だと思って割り切るとか仮面夫婦とかどうせこの人と歩む同じ人生なら勿体ないのかなと、嘘でも笑っている人生でいようかなと。

割り切っている方は、どのようにお過ごしですか?

コメント

まる

割り切ってます!完全に割り切っているので普通に笑顔で楽しく過ごしてますよ🤗全く好きじゃないですが笑

• mina

mina

割り切ろうと思ってもなんとなく悔しくなったりするんです😖
    どうしたら完全に割り切れるでしょうか!

• 1月23日
ままり

私は浮気ではないですが裏切られて、やっぱり疑いは消えないし、疑われるのが嫌なら離婚してと伝えました。裏切られてしまったら疑うようになってしまっても当然ですもん。そうさせたのは配偶者である旦那だし、不安定になるのも受け入れられないならこの先一生なんてむりでしょ!って思ったので、そのまま伝えました(^ ^)

私の友人は多分浮気されたのかな?子どもが育ち上がるまで一緒にいて、熟年離婚すると言ってました!1人で子ども何人も育てるのは大変だし、種違いのきょうだいもいやだし、とりあえず旦那と育て上げようと思う!と言ってました!
ちなみに私は仮面夫婦とか自分の人生がもったいない!と思うタイプなので、旦那が変わってくれなかったら離婚するつもりでした!変わる姿を見て欲しいと言われてしばらくは、この人がいるから私は働かずに子どものそばにいられる!と割り切って過ごしてました!

• mina

mina

pappyさんは現在は離婚されたのでしょうか?

• 1月23日
  • ままり

ままり

私は旦那が本当に変わってくれたので離婚はしていません。
    もしあのまま変わらなければ今頃離婚してました。
    離婚届も出せる状態で持ってるし、保育園の申し込み書も記入して持ってて、いくら稼げば生活できるかまで計算して仕事も探しに行ってたので(^ ^)

• 1月23日
  • mina

mina

旦那様、変わってくれてよかったですね😢
    うちは、きっと変わってくれても最初だけですぐ緩むと思います。こうやって信じてあげられない自分も悲しいですが…

• 1月23日
  • ままり

ままり

緩んだときはそれまでの男だな!ってサヨナラの時です(^ ^)こっちはそれくらい覚悟して離婚届書いてもらってるんで、それでも頑張れないなら旦那にとって私と子供はそれまでの存在なんだな!残念!って感じでした^_^
    信じられなくさせたのはご主人ですから、ママが悲しくなる必要はないですよ!当たり前ですもん。
    私今だにフラッシュバックして旦那に八つ当たりしたり泣いたりしますよ。旦那もごめんねごめんね。2度と嘘ついたり裏切ったりしないからね。って言ってくれます。実際今1年くらい継続してるんで、多分この先も私を信じさせるためにうちの旦那は頑張ると思います。旦那が頑張らなくなったら私が本気で離婚し離れることを認識しているのと、私や子どもと離れたくないと旦那は強く思っているので。
    ご主人、心のどこかであなたが離れていかないという安心感があるんじゃないかな?と思っちゃいました。
    うち両家の親にも話して離婚後のことまで全部突きつけたので😂

• 1月23日
  • mina

mina

実際に私達も何度も離婚話にはなっていて私の家族も含めて話し合ったこともあります。ですのでうちの主人もその場では危機感を持ったはずなのですが甘ったれた男なのでなかなかうまくはいきませんね。
    もし差し支えなければどのような事で裏切られたのか教えていただけませんか?
    旦那様、そうやってごめんねごめんねと謝ってくれるなんて羨ましい…
    読んでいて羨ましいという感情と同時に涙が出ました。
    私が八つ当たりや泣いたりしてもうちの主人はうざがって向き合ってくれず逃げていきます。

• 1月23日