※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのん
子育て・グッズ

最近母乳を飲むと乳首を噛むのでフォローアップミルクに切り替えました。嫌がらずしっかり飲んでいるので卒乳は大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます。
現在生後11ヶ月の男の子を育ててます。
最近までお風呂あがりに母乳を飲ませていたのですが最近になってちょっと飲んだら乳首を噛み、1回離してまた再度あげ直したらまたちょっと飲んで乳首を噛むを繰り返してます。
あまりにも痛く昨日からお風呂あがりにフォローアップミルクを飲ませるようにしました。
嫌がる様子もなくしっかり飲んでくれてるのでこのまま卒乳をしても大丈夫でしょうか?
離乳食も朝、昼、夕方としっかり食べます。
回答よろしくお願いします。

コメント

みは

うちもそんな感じで先日卒乳しました!
フォロミもあげなくていいと言われましたよ🙆
その代わり補食をちゃんとあげてます。
お風呂上がりは麦茶飲んで寝ます。

• ぴのん

ぴのん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    フォロミあげなくても大丈夫なんですね\(°Д° )/
    息子はお風呂あがり欲しがって泣くのであげちゃってました(><)
    麦茶も飲ましてるんですけどミルクじゃないと納得いかないみたいで( ̄▽ ̄;)

• 1月23日
sak

我が子は先日、11ヶ月を目前に卒乳?しました!おっぱいに執着がなく、ご飯もあげるだけ食べる子なので、あげずにいたら卒乳になってました(*_*)
保健師さんが言うには、ご飯もしっかり食べれて、水分もとれる子なら1歳前でも卒乳して大丈夫だそうです。
赤ちゃん向けのお菓子もありますが、このくらいの月齢にはおやつは早いみたいで、お腹すいて愚図る時にフォローアップミルクあげるのがいいそうです。ただ、うちはそれでも足りず、結局お菓子やパン食べてますが…。
参考になれば幸いです(^^)

• ぴのん

ぴのん

息子もご飯めっちゃ食べます\(°Д° )/
    朝と昼は急に欲しがらなくなったのであげなくなりお風呂あがりだけは泣いて欲しがるのであげるようにしてます(><)
    麦茶じゃ納得いかないみたいであまり飲んでくれないので( ̄▽ ̄;)

• 1月23日
ひろ

うちもそんな感じで11ヶ月で卒乳しましたー!
フォロミも飲ませてません。
ほんとによく食べるので( ̄∇ ̄*)ゞ

• ぴのん

ぴのん

息子もめっちゃ食べます!
    あげたらあげた分だけ食べるので( ̄▽ ̄;)
    お風呂あがりも麦茶でおさまればいいんですけど泣いてくれくれ言ってくるのでしばらくはフォロミあげてみます(><)

• 1月23日

噛まれると痛いですよね😥
わたしは10ヶ月で卒乳しました!
もともと昼寝、寝る前は授乳しなきゃ寝れなかったというか習慣付いてたのですが、ある日やめたらセルフねんねしました😂
そこからすぐに卒乳しました!
わたしも乳首トラブルが嫌で歯がたくさん生える前にとは思っていましたがすんなりでしたよ🙆🏻‍♀️
1才からは牛乳も飲めるようになるし、欲しがらないなら、卒乳してフォロミに切り替えるとかでも全然OKかと思います!

• ぴのん

ぴのん

本当に痛くてもう無理だーって思ってこっちの都合でフォロミに変更しちゃいました(><)
    これを機会に卒乳しようと思いますヾ(*´ー`)ノ

• 1月23日