※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

出産後、母乳が少ない時期は栄養が赤ちゃんに行っていないわけではないですか?母乳の出が増えるタイミングは個人差があります。

出産後最初はおっぱいもあまり出ないとのことですが、母乳だけの場合はほとんど栄養はあかちゃんにいってないということなんでしょうか?
またジャバジャハたくさん出るようになったのはみなさんどのくらいですか?

コメント

★

産後2日目あたりからガチガチでした😅いちばんはじめの母乳にたくさん栄養あるって聞きました!

• なのはな

なのはな

すぐにたくさん出たんですか?

• 1月22日
  • ★

産後の次の日は出る感じなかったのですが2日目起きたらガチガチで、痛すぎて授乳後も張りがなくなるまで搾乳したりしてました😣

• 1月22日

出産直後に出る初乳は普通のおっぱいより栄養ありますよー!
上の子のときは直母できなくて乳腺開通するまで2週間くらいかかって下の子は3日目から完母でいけるくらいでました!

• なのはな

なのはな

どうやったら、たくさん出てるとかわかるんですか?

• 1月22日
*himetaro*

長男の時は産後間もなく垂れる程
出ましたが長女次男の時は2日目
くらいから徐々に出るようになり
ましたよ~(((o(*゚∀゚*)o)))💡

して母乳は量など関係なく母乳に
は栄養がたっぷりあるので少なく
ても栄養は補給されてるかとは…

ですがやはり母乳の量によっては
ミルクと混合になってしまったり
後は個人差があるので∩( ̄▽ ̄;)

• なのはな

なのはな

たくさん出るようになったとかってどうやってわかりますか?私はおっぱい揉むと白いのが出る感じです

• 1月22日
  • *himetaro*

*himetaro*

最初はチョビ02だったのが摘まんだ
    りするとビチョって出る感じですか
    ね(*´ー`)ノ💡

今回はどのくらい出るか気になると
    こですが今はまだ透明の分泌液で←

• 1月22日
basil

私は産後3日目辺りから結構出始めて、おっぱいガチガチで痛かったのおぼえています。
それまではミルクが中心でした。
ミルクはあげない方針の産院なんですか?

• なのはな

なのはな

昨日退院して、混合でやってますが、欲しがる度に母乳あげて、おっぱいは張らずに柔らかい感じです。
    今後完母にした場合、どうやって母乳が出てるのがわかるのかなぁと思って……

• 1月22日

病院にいる時は体重計で毎回測る病院だったので、それで何グラム飲んでるのかわかりました💡
1日目は2gとかだったけど、4日目で50gとかになって一応足りるようになって、1〜2週間くらいで200ml以上になりました。
とにかく水分を最低2リットルは飲んでと助産師さんに言われましたよ〜!
あと、鉄分がいるので魚とか食べた方がいいです!

初産で出産直後はまだ乳腺がつまっているのであまり出ないです。
だから、乳首押して開通させすれば、出ますよー!
体質もあるのかもしれませんが、水分摂らないと出ないです!

• なのはな

なのはな

開通というのは、、、どんな感じですか?揉むと白いのは出ます。これは開通してるということですか?

• 1月22日

退会ユーザー

出てるところは開通してると思います(*^^*)
    私は授乳の前とかも乳首つねるというか押すというか?やって出を少し良くしてからあげてました!

• 1月22日
まままま

産後2・3日目から急にできるおっぱいがはって、母乳が出始めました😊
私の行ってる産院に、赤ちゃんはお腹の中で約3日分の栄養を体に溜めて産まれてくるって書いてありました😃おっぱいが出るまでの分なんでしょうね✨すごいですよね!!

かな

赤ちゃん、3日分のお弁当を持って産まれてくるから焦らなくて大丈夫だよーと助産師さんに教えて貰いました😊✨
私は出産3日目からやっと出るようになりましたよー!