※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊活

繋留流産後の検査について知りたいです。経験者の方、どんな検査があるでしょうか?先生が説明してくれるそうですが、気になります。

妊娠7週後半繋留流産になりました、なんの前触れもなく検診したらそういわれました。3回目の流産です。

流産の進行みて落ち着いたら、色々検査をするそうですが、どんな検査があるのですか?
経験者さん、ご存知あるかた教えてください。
(先生が次診断した時説明してくれるそうですが、、、気になって、、)

コメント

なつ

不育症の関連の検査だと思います。
血栓が出来やすいかどうか、など血液検査で解ります。
夫婦のどちらかが転座などで流産しやすかったりもします。
私は6回目でやっと出産できました。
ヘパリン+アスピリン、着床前診断で出産しました。
遠くても詳しい病院にかかってくださいね。

退会ユーザー

お辛いですね。
    心中お察しいたします。

不育症関連の検査の中に
    掻爬手術する際に胎児の染色体異常を調べる検査もあります。
    私も2回目の流産時に先生から勧められてやりました。
    しかし、結果は出なかったので原因はわかりませんでした。
    原因が分からなかったので、
    このまま不妊治療を続ける意味はあるのだろうかと悩みました。
    不育症の半数は原因不明になるらしいので、
    先生や旦那さんとも相談しながら
    検査を受けられればいいですね。

• 1月22日

退会ユーザー

ごめんなさい🙏
    間違えてなつさんの返信にコメント残してしまいました。

• 1月22日
  • ピッピ

ピッピ

ありがとうございます。

• 1月23日
さらさら

こんばんは!
3度目の流産、とてもお辛いですね(T ^ T)稽留流産ってなんの前触れもなく、言い渡されるので心が追いつかなくて、本当に悲しく苦しい思いをされたと思います( ; ; )
私も3度流産し、不育症の検査、治療を受けて現在7週です。

私は保険適用の物と、適用外の物を一緒に受けました。
確か費用は6万くらいだったかと…
内容は血液検査でした。
そして見事に3ヶ所引っかかる項目があったので治療しながらの生活です。
元々通っていた産婦人科ではなく、紹介状を書いてくれるとの事で、名古屋にある不育・不妊症専門のクリニックで診てもらいました。完全予約制の為あまり待たされる事もなく、とても分かりやすく、丁寧にお話しをして下さる先生で、その後看護師さんとのお話しもできるので、今はそこに通って良かったなと思っています。

今はとても辛いと思いますが、納得のいくまでお話しを聞いてみるのが1番だと思います!

ピッピ

ありがとうございます。
まだ、検査は一度もした事ないので、体が戻ったらみてもらいます。ありがとうございます😊