※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたむ★
子育て・グッズ

3歳の息子が熱で悩んでいます。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。病院行くと、下の子がおっぱい欲しくなるので困っています。

3歳の息子が夕方から少しずつ熱が出て
今、38.1なんですけど、
アイスノーしてて爆睡なんで朝まで様子見るべきか病院連れてくべきか悩んでて…
病院行くってなると、
行ってる間に下の子がおっぱいほしくて
起きたら誰も寝かせれなくなってしまうんです(/_;)/~~
どーしたら…

コメント

らん

もし病院行くなら旦那さんはつき添えないですか?(;´Д`)

• せぇたむ★

せぇたむ★

旦那はまだ仕事で帰ってきてないんです( ´⊇`)

• 9月13日
☆楓☆

下の子がいて旦那さんがまだ帰ってきたないのならせめて旦那さんが帰ってくるまで様子を見てみたらいかがですか?
よく寝れてるのであれば朝に病院に連れて行っても大丈夫そうですけど、心配ですもんね(>_<)

• せぇたむ★

せぇたむ★

そーしてみます(*・∀・*)
    小さい時によく熱性痙攣ぉ起こしてたんで心配っちゃ心配なんです…
    でも、ここ一年ぐらいなってないから大丈夫やろって思いもあるんですょ(*・∀・*)

• 9月13日
らん

夜中だと救急ですが、救急の先生は専門の先生ではないので、できたら、平日の日中行くほうがいぃですね汗
お母さんや、お義母さんは近くにいませんか?

• せぇたむ★

せぇたむ★

こっちは夜間見てくれる小児科はあるんですょ(((^_^;)
    お母さんと一緒に暮らしてるんですけど、親ぢゃどーしょーもないくらぃの泣き方ぉするんで、見れないって言われました( ´⊇`)

• 9月13日
らん

あら~汗
そうなんですね。゚(´இωஇ`)゚。
下の子に他の菌うつすのがいやですね(泣)

• せぇたむ★

せぇたむ★

そーなんですょ( ´⊇`(・ω・ゞ-☆
    下の子は病気なると治るまでが長いんで…

• 9月13日
双子ママあい

私ならよく寝てるなら朝まで様子みます。38度越えたら心配ですよねT_T
アイスノン、脇の下、太ももの付け根が有効ですよ!

• せぇたむ★

せぇたむ★

脇の下、太ももの付け根やろうと思ったんですけど、すごく嫌がって自分で取ってしまったりで、できなぃんです(/_;)/~~
    ちなみに、冷えピタもダメでした(ノД`)

• 9月13日
らん

もしも私なら、お母さんに熱出てる子を病院付き添いさせるかもしれません✩
もし私なら⬅なので、気にしないでくださいね♪私と1歳の子は家で待つ形です✩人見知りお母さんにもしなければ幸いですが…

• せぇたむ★

せぇたむ★

できれば、あたしもそぉしたいんだけど、上の子もママッ子でママぢゃないとダメ~って感じなんです(ノД`)
    あと、お母さんが車の運転ができなくて…
    タクシーも終わってしまってて…

• 9月13日
らん

うわぁ~(;´Д`)そりゃもう大変(*_*)
市販の風邪薬でも治る時もありますが、病院から処方された物の方が単発で治りますからね。。できれば病院でもらった方がいぃかもしれないですが(゚□゚;)私は沖縄ですが、沖縄はインフルがはやってます(泣)お子さん、扁桃腺が腫れてたり他の風邪か調べてもらった方が安心ですよね!よく寝てるならそのままぐっすり寝かせてても大丈夫だとはおもいますが…

• せぇたむ★

せぇたむ★

市販のはなんか怖くて使えないので…

沖縄とかいいですね(о´∀`о)ノ
    流行ってるんなら気をつけてくださいね(*・∀・*)

様子見ながら、寝かせとくことにします(*´∀`)ノ

• 9月13日

アイスノンはどうかわかりませんが、冷えピタは解熱効果はないみたいですよ!
保冷剤にタオルをくるんで、脇の下やふとももの付け根に当ててあげるとお熱が下がります⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
冷えピタは本人が冷たくて気持ちいい〜ってなるだけで熱は下がらないそうです(´・ω・`)
娘も熱性痙攣起こしたことあるので、高熱心配になるのわかります。
早くお熱が下がりますように!

• せぇたむ★

せぇたむ★

そーなんですか?
    初めて知りました(*・∀・*)
    熱性痙攣て怖いですょね(/_;)/~~
    夜39.6まで上がって、解熱の薬飲んで朝は36.9まで下がったけど、また上がって来ました。

• 9月14日

うちも今まさにお熱です!
もうすぐ3歳の女の子ですが、夕方から39度近い熱です。
食欲は(好きなものだけですが)ありますし、とにかく元気だし、眠れてるので自宅で様子見てます。
下の子は生まれて2ヶ月なので、同じ市内の私の実家に預けました、念のため‥

もし病院に行かれるのであれば、『下の子も心配ですが、上の子が心配なので連れてきた!』と訴えて、なんとか看護師さんに協力してもらうとか?!

• せぇたむ★

せぇたむ★

子供の熱って本当心配ですよね( ´⊇`)
    あたしの子は夕方から寝てばっかです(´-`)

下の子、2ヶ月やったらおっぱい欲しい時なのに、大丈夫なんですか?(*´∀`)ノ

• 9月14日

退会ユーザー

おはようございます!その後お子さんはいかがですか??

下の子は混合なのでとりあえずは大丈夫ですが、上の子が落ち着いたらあとでおっぱいをあげに行きます💦

産後すぐも上の子の赤ちゃんがえり&ストレス性胃腸炎のため、生まれた赤ちゃんを実家に預けてました。
    子供って何が起きるかほんまに予想不可能ですよね💦

• 9月14日
  • せぇたむ★

せぇたむ★

こんばんわ(о´∀`о)ノ
    今は上がったり下がったりの繰り返しです(*´∀`)ノ

混合やったら預けれたりするからいいですょね(*・∀・*)

本当に何が起きるかわからないですよね(´-`)

• 9月14日