※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズのママ♡
お金・保険

保育士のパート勤務で貯金方法について相談です。掛け持ちも考え中で、給料少ない中で貯金したいとのことです。

みなさんの貯金の仕方教えてください。旦那の扶養で仕事をしてます。保育士してて小規模の園です。勤務時間決まってても子どもの人数で、時間短くなります。今日みたいに子どもが3人休みとかになると時間短くてもさらに短くなるので、とりあえず子ども少なくてもなるべく減らされないようにはしようと思ってます‼︎
パートなので、掛け持ちするか悩み中でもあります!うまくできればなぁと思いながら、、、今の状態で掛け持ちもしないでするとなると、貯金もできないというのが、痛いです!給料少ない中で、貯金を貯める方法あったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

mama♡

生活費削らなきゃってなったときに、真っ先にしたのは通信費の見直しと、食費の節約でした!

かなり変わりました🙆🏻💓

• チビズのママ♡

チビズのママ♡

そうなんですね!ちなみに私は旦那から食費とかもらってるので、大丈夫なんですが、保育料だけ私の給料から旦那に渡すだけなんですが、交通費を抜けても手元に数万しか残らず、貯金できても一万とかです💦

• 1月22日