※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
ココロ・悩み

仕事育児家事で疲れていて、ネットショッピングに走りがち。おしゃれやアクセサリーが好きで、子供もおしゃれにしたいが、貯金ができず悩んでいる。物欲を抑えたい。いますか?

仕事育児家事なんかもう疲れます。それの影響かネットショッピングにはしってしまったり。基本おしゃれ好きだしアクセ好きだし、子供におしゃれさせたい。だからそれにお金かけてしまいます。物欲なくしたい。貯金しなきゃいけないのに無理。いろいろモヤモヤしてます。解決しない。ただつぶやきたかっただけでしたー

コメント

LA

3ヶ月の子供を育てています!
常に家にいるので、
ネットショッピング結構
見ちゃいます(>_<)

服も気を使いたいです!
ファッション大好きです❤️

いらないのは
メルカリとかで売ってますよ✨
あとはほしいものは
誕生日とかのときに妹とか自分の親に
頼んだりしてます(笑)

貯金もしないとって
頭がいっぱいいっぱいになりますよね😂

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます😊最近自分もメルカリしたんですが全然うれません。ちゃんとしたブランド服なんですが😅どうしたらうれるのかな。。本当貯金考えるとへこんできますね😅

• 1月22日
  • LA

LA

中々売れないですよね…
    その辺のリサイクル店に売っても
    お金にならないし…
    って思います(>_<)
    毎日お金のことを考えて苦痛です😆

• 1月22日
まな

私も疲れます😣ワンオペきつい😢
私もおしゃれ好きで、以前のように色々したい!
ストレス発散は仕事育児家事の上で大事だと思います!多少の買い物はストレス発散で良いと思います!
貯金は少しでもしつつ…で💦

• ちびこ

ちびこ

多少の買い物じゃない金額になるときあって貯金全然できないときあります。違う趣味をみつけたいのになかなか見つからず😂

• 1月22日
♡みは

お仕事に育児にお疲れ様です!お仕事しながら育児に家事に、、、私も四月からそうなりますが、ホント世の中のお母さんすごいなぁって思います涙
もちろん貯金大事ですが、私も主さんのように、普段頑張ってるんだから、自分や子どものためにお金使っちゃいます、だって、そんなことでもしないと、何の為に働いてるの?ってなりますよ!!あまり考えすぎず👍🎶

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます😊考えていかないと家計が破産するんじゃないのかなっておもってしまいます😅

• 1月22日