※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃちご
産婦人科・小児科

男の子が他の子に爪で引っ掻かれ、皮膚科で治療を受けたが跡は残るか消えるか、ヒルロイドを処方された。

一歳の男の子です。
他の子に顔を爪で
引っ掻けられてしまいました。
長さは10センチくらい。
今日皮膚科に行ってきましたが、
同じようなかた
跡が残りましたか?
消えましたか?
ちなみにヒルロイドを処方されました。

コメント

ぶどう

ひっかき傷はわりと残る気がします。私の個人的な意見ですが💦

  • ぃちご

    ぃちご

    やっぱりそうですか😭
    ありがとうございます😭

    • 1月22日
  • ぶどう

    ぶどう

    ひっかき傷すべてが!ってわけではないとは思いますが。
    綺麗に治るといいですね(T_T)

    • 1月22日
はみうか

半年前くらいにお友達に引っ掻かれた傷ですが、まだ消えていません。
かなり薄くはなっています✨
今2歳4ヶ月です。
傷は5cmのが二つ。右頬です😣
主人が見ていた時で病院には行かず、消毒して冷やしただけのようです。

  • ぃちご

    ぃちご

    半年でまだ残ってるんですね😭
    爪跡は厄介ですよね😭

    • 1月22日
。

子供は治りが早いので治るんじゃないですかね?🤔

うちの子はお尻かぶれの時に
お尻をボリボリ掻いちゃって
お尻一面引っかき傷が出来ちゃいましたが
かさぶたになり今は治ってます♬

お子さまも治ると良いですね😭💦

  • ぃちご

    ぃちご

    若さで治ってほしいです😭
    きっと深さにもよりますよね😭

    • 1月22日
はーちゃん

うちの子は3歳前に引っ掛かれ、傷が2つほほの横にできました。保育園の先生に驚かれるほどの少し深めの傷で、1年9ヶ月たち薄くはなっていますが、しっかり見ればわかります。
なるべく日に焼けない方が良いと聞いた気がします。

  • ぃちご

    ぃちご

    やっぱり爪は
    消えにくいですよね😭
    なおりますよーに😭

    • 1月22日