※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきんぼ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、夕寝をやめてグズグズが酷い。夕方に30分の夕寝ありますか?

生後10ヶ月の男の子を育てています。
9ヶ月まで夕寝をさせていて、夜中頻繁に起きるようになったので、10ヶ月になった日から夕寝をやめてみました。
ですが寝ないとグズグズが酷くてこちらも参ってしまいます。
起床は7時〜7時半、午前に1時間半午後に2時間昼寝をします。
離乳食は3回で、午後のお昼寝はお姉ちゃんのお迎えがあるので4時前には起こします。

夕寝をするのは夕方6時くらいから30分くらいです。

10ヶ月だけど夕寝をするっていう方いますか?

コメント

すばっち

お子さま、眠りが浅いタイプなのかもしれないですね💡
うちの子も眠りが浅いようなのですが、午前中に30分しか寝ないのに(それ以外の昼寝なしです)夜中ぐずりますよ😅
日中も寝ないのに夜も寝ないんかーい❗って感じです😭

  • みきんぼ

    みきんぼ

    30分のみですか!
    それはすごいですね(><)
    家事とかできなくないですか?
    確かに眠りが浅いです。色々試行錯誤してみます。

    • 1月22日
smz

まだ10ヶ月じゃないんですけど、夕方眠くてグズグズするの同じです💦
ただそれで寝かすと今度は夜中にしょっちゅう起きます。

夕寝はそのまま続けて、午前寝を30分くらいで切り上げてみたらどうでしょうか?
うちはそれで夜が少しマシになりました!

  • みきんぼ

    みきんぼ

    なるほど!
    午前寝を少し短くするのですね!
    やってみます♪

    • 1月22日