※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

妊活中で不正出血があり、陰性結果でガッカリ。友人の出産ラッシュに凹んで、自身の妊娠可能性を不安に感じています。

妊活中です。
先日、生理予定日よりも2週間早く不正出血が来て怖くなったので婦人科へ行ってきました。
検査してもらうと、陰性、子宮も綺麗です…とのこと。
妊娠わ期待して病院へ行ったのでガッカリです。
もうすぐ結婚して1年。同じ時期に結婚した友人は妊娠して出産ラッシュ。
妊娠報告、出産報告、出産ハイ…凹む日々。
聞くのも嫌なくらい心が荒んでます。
私にも妊娠の可能性あるのかな…

コメント

みつき

おはようございます。初めまして!

私は元々病院で出来にくい体だね。と妊活する前から言われていました。😭
妊活する前にそんな宣告されたので辛かったですが1年半ほど二人できっと大丈夫と希望持ちながらいましたら、赤ちゃんが空から可哀想だと思ったのか…お腹の中に来てくれました。
ゆうこさんも周りが妊娠、出産ラッシュで自分は…と考えてしまうと思いますが赤ちゃんはきっと来てくれると思います!
きっと頑張ってる姿赤ちゃんも空から見てると思うので自分たちのペースで妊活楽しんでください✨
他人の私からの励ましは支えになるか分かりませんが、応援しております😢🙏

  • るる

    るる

    温かいお言葉ありがとうございます!
    身に染みます😭😭✨✨

    • 1月22日
  • みつき

    みつき

    私の周りも自分が妊活中に妊娠ラッシュだったのでちょっと心が痛んだ時期もありゆうこさんと同じ気持ちになっていた時あります😢
    ストレス感じてる時は全然来てくれなかったけれど、まぁいつか来るか。と軽い気持ちでいたら急に降りてきてくれたのでリラックスしていた方がいいかも?しれません🙏
    ゆうこさんの元へ赤ちゃんが来ますように🙏✨
    私も祈っていますね!
    寒いので身体冷やさないようお大事にしてくださいね😊

    • 1月22日
  • るる

    るる

    ありがとうございます。
    毎日焦り焦りのストレスの日々です。
    こんなんじゃ赤ちゃん来ませんよね…
    仕事は妊活の為に休職中です。
    今は専業主婦をして精神的には落ち着いているはずなのですが、逆に考える時間があり過ぎて焦る日々…。
    気分転換もかねて、仕事復帰するべきなのかもしれませんね…😅
    けれど、前の仕事が調理師で肉体労働の為、妊活に差し支えないか心配で。😣💦

    • 1月22日
  • みつき

    みつき

    きてほしい!って思う時に生理などがあると本当にショックですよね😢
    すごく分かります。。
    きっとのんびりで可愛い赤ちゃんが来てくれるのだと思います!私たちはそういう風にお話を勝手に作りながら妊活をしていました笑
    でも時間があると不安な事を考えるのが多くなりますよね😭自分のこと追い詰めてしまう時が私もありました😱

    お仕事が調理師さんなんですね!!すごいです!でもずっと立ちっぱなしでいると身体に負担がかかってしまいそうで考えてしまいますね😭
    妊娠されてからだと大変かもしれませんが、妊活中だけど気分転換に…と旦那さんと相談されてみて二人で道を決めていかれると良いと思いますよ!
    話をするのもストレス発散になったりすると思いますし✨
    お仕事が辛いと身体もストレス感じてしまうかもですが、嫌ではなかったら気分転換になるかもしれませんね( ´ ▽ ` )

    • 1月22日
  • るる

    るる

    妊活の為に心がけてたこと、実践してたことって何ですか?
    参考までに、伝授していただきたいです。😭✨✨

    • 1月22日
  • みつき

    みつき

    体温測ったり、
    お腹温めたり
    基礎的なことはしていました!
    その他には葉酸飲んだり
    ストレス溜めないように軽いジムにも通ってました!
    一応ルネサンスです!
    気休めかつ神頼みですが、一応寝る前に神様に赤ちゃん来ますように〜と言ってから寝ていました!
    あとは気休めですが旦那さんと二人で毎日必ずどんなに遅く帰ってきても話す時間を作って、もう少し時間がある時はお風呂に一緒に入ってコミュニケーション大切にしようと心がけてました!
    ストレスを感じると身体もそれに反応してしまうのでなるべくストレスを溜めないようにしていたり、喧嘩もあまりしないように常に話したりしてました!
    気分転換にお仕事も良いかもしれませんが、趣味を見つけるというのもいいかもしれません!✨

    • 1月22日
  • るる

    るる

    ありがとうございます!
    葉酸ってよく聞くのですが、どこのが良いですか?
    また、旦那にもマカとか飲ませた方が良いのでしょうか?

    質問ばかりですみません😣💦

    • 1月22日
  • みつき

    みつき

    ネット通販のみとかのすごく高いのは買わなくていいと思います!
    私も最初はドラッグストアなどに売ってるアサヒのオレンジのキャップの買っていました!✨
    これは好みなので、成分や口コミ、合う合わないなどをみて自分が納得したのを買われるといいと思いますよ!
    飲み薬のようなもの噛むタブレットのものなどあるのでそういうのを選ぶのも楽しいかも時間になるかもしれません😊

    私の場合マカは飲ませませんでした!

    • 1月22日
  • みつき

    みつき

    途中で送っちゃいました😱💦

    赤ちゃんが来てくれるのがもう少し遅かったら検討したかもしれませんが、私達の中ではマカは考えてなかったです✨

    • 1月22日
  • みつき

    みつき

    分からないことや聞きたいことわたしの回答で良ければお答えするので、気にせず聞いてください✨
    助け合いなのでぜひ協力させてください😊

    • 1月22日
  • るる

    るる

    ありがとうございます!
    とても参考になります!😭✨
    妊娠されてる方の励ましやアドバイスは今まで、
    妊娠ハイになってはしゃいでる人ばかり…と思って聞き入れられませんでした。が、みつきさんの御言葉はすんなり受け入れられました😭✨
    ありがとうございます!😣✨

    • 1月22日
  • みつき

    みつき

    とんでもないです!
    でも私の言葉でそのように言っていただけて私自身もすごく嬉しいです!
    妊活に励んで頑張った分赤ちゃん来てくれた喜びは大きくなると思います!
    ゆうこさんの元へ来る予定の赤ちゃん幸せになると思っています!
    辛い思いをした事によって得られる気持ちも沢山あると思います😊
    嫌なことでも後になるといい思い出になると思います!🙏
    ゆうこさん旦那様二人だけではなく、私もお二人に可愛い赤ちゃんが降りてきてくれるよう祈っております!
    のんびり空から来てるんだなぁとストレスを溜めないでいてくださいね☺️💕
    またなにか辛いことがあったり、聞いて欲しいことがあったり、聞きたいことがありましたら力になりますので、私でよければいつでも聞いてください🙇
    今日もすごく寒いと思いますのでお身体冷やさないようご自愛ください☺️

    • 1月22日