※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぽ
家族・旦那

愚痴です。長いのでこういうのが嫌いなかたはスルーで。ただの捌け口に…

愚痴です。
長いのでこういうのが嫌いなかたはスルーで。
ただの捌け口にさせてください。すみません。


今日旦那の友達と昼間から遊びました。
というか、うちの子どもの顔がみたいからわざわざ会いに来てくれました。
ランチは外食へ
そのあと買い出ししてうちで友達は飲みながら私は家事、おつまみ、娘の世話とバタバタとしてました。
旦那はゲームやってHulu見てました。

友達きてるから家事やれとは言いません。
娘のことも私が見ます。
けど。。
友達が帰るときに送っていくと。
その人は最寄りの駅でいいからと言ってくれたのに対し、旦那は家から30~40分ほどかかる駅まで送りたいと。
この時点で20時。
まぁそこまでならいい。帰ってきてから娘のお風呂手伝ってほしいとお願いしてました。

送り出して私は後片づけ娘の相手と夜ご飯をきちんと食べれなかったので用意だけしました。

やっと一息ついたところでその友達からLINEがきて、ラーメンを一緒に食べた、ご馳走したらもう少し先の駅まで送ってくれるとのことで。。
だいぶはしょってますがこんな感じのLINEが来ました。

お風呂どーするの?私も夜ご飯食べたいんだけどと旦那に連絡したら、風呂頼むだけ。
帰ってきたの23時。糞。

今回だけならまだしも毎回。
夜出掛けたい。友達送ると毎回23時。
子どもの面倒いつ見てくれるの?
仕事の日は疲れて全く見ないじゃん。

あーほんとイライラ。
離婚した方が楽なのかな。

コメント

ゆゆママ

まだお子さん2ヶ月ですし、そんな時間まで夜出かけられると大変ですよね😭💦
離婚までは考えなくても良いと思いますが、もう少し協力的になってもらえるように、お願いしてみた方が良いですね💦💦

旦那さんまだ子育ての大変さが分かってないのかもしれませんね💦

  • ちかぽ

    ちかぽ


    ほんとそれです。
    眠くて泣いてるの可愛そうとか思わないのかな?
    よるは出掛けないって言ってるのに通じないのかな?
    とか思います😣💦

    いくら話しても協力してくれないのでもう私が耐えられなくなるまで我慢しないと…ですかね。。

    • 1月22日
deleted user

毎回はちょっと嫌ですねー!ご飯だってゆっくり食べたいしお風呂入れるのも大変ですよねー!ずっと動き回って休まらないですね( ꒪Д꒪)自分ばっかり赤ちゃんと一緒でやりたいこともやれないしキツイですよね( ;∀;)
うちの旦那も一緒ですよw買い物頼めば5時間後に帰ってきたり、仕事に行くといいながらパチンコ行ってたりw

  • ちかぽ

    ちかぽ


    私がきっと上手く回して家事も育児もこなしてるから大変だとは思わないんだと思います。。
    ママだって休みたいし。
    それ言うとなんのための育休だ?って言われます(笑)
    ただ休んでる訳じゃないのに(笑)

    えぇ((((;゜Д゜)))
    男の人ってなんでバカみたいな行動しかできないんですかね💀

    • 1月22日
もも

イライラする気持ちはすごくわかりますが、その話だけだと、離婚した方が楽なことはないと思いますよ(*´∀`)

  • ちかぽ

    ちかぽ


    そうですよね。
    でも一緒にいても価値観合わないし~とか。。
    でも親の都合で父親のいない子どもにするのは可愛そうですもんね。
    我慢します。。

    • 1月22日
みか

お気持ちお察しします(>_<)
うちのも仕事と言って11時ごろまで帰ってきません、大半は仕事でなく遊んでますが笑
家事育児は全て私です。
開き直ってやっていたのでこの状況にも慣れてきましたが納得はいっていません。
休みの日もこちらがオムツ替えてとか言うまで動きませんよ笑
お風呂も俺がやると泣くからといい入れてくれたことありません。
子供のこと考えると実際できないと思いますが離婚のふた文字も頭をかすめる毎日です笑
お互い同じぐらいの子供、旦那持つもの同士がんばりましょう\( ˙▿︎˙ )/

  • ちかぽ

    ちかぽ


    同じ環境のかたがいて安心しました✨

    まだまだ遊びたい盛りなんですかね?
    なんで子ども作ったの?
    って思ってしまいます。
    もちろん娘はかわいいし大好きだし育児は苦痛ではないです❗
    でもいちいち旦那の世話までしなきゃいけないのは疲れるってかんじです💀
    大人なんだし自分でやってよって思いますね(笑)

    頑張りましょう\(^^)/

    • 1月22日
  • みか

    みか

    ほんとですよね笑
    子供の世話してる時がむしろ至福の時間ですよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    私、子供2人も産んでないんだけどなーって日々思います笑

    • 1月22日