※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
子育て・グッズ

仕事と子育てで疲れているけど、休日に子供と遊びに行けるか不安。体力作りもできず悩んでいます。他の働くママは休みの日子供と過ごせていますか?

仕事しながら子育てしてるみなさん、休日にお子さん連れて遊びに行ったり出来てますか?

私は3月から仕事復帰なんですけど、今でさえ育児疲れが半端なくて夜になるとぐったりなのに、
仕事が始まったらどうなってしまうか不安です。
旦那は家事を手伝ってくれるほうです。

仕事が始まって自分の疲れのせいで
休みの日に遊びに連れていってあげられないんじゃないかと不安です。
今から不安になってもしょうがないんですけど。。

体力作りのために走ろうかとも思うんですが寒いし、子供いるしで走れてません。。

仕事しているみなさん、自分の休みの日子供としっかり過ごせてますか?

コメント

ゆいぴ~。

パート?フル?ですか?
私は正直
働いてる方が楽!!!
断然楽!!
子供好きで保育士ですが
仕事でも同じみたいなことしてるがやはり自分のこはまた違います。

なんだが帰ってきてすぐにご飯を用意し食べさせ風呂にいれなど座る時間はないですが毎日イキイキしています。

休日は午前は必ず子供を遊ばせにいき午後は家のことをしています。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!フルです!働いてる方が楽!そうなんですねーーー‼︎
    休みの日もぐったりーってことはないんですね!こればっかりは仕事してみないとわからないですねぇ😖

• 1月21日
あすか

私の場合、子供と離れる時間が増えた分疲れも減りました😭
仕事の方が気持ち的に楽というか、仕事にもよるかもしれませんが、すぐ近くに相談できる人がいたり、一緒にやってくれる人がいたり…
仕事はまた違うストレスなので、そのストレスは自分の子供で癒されたりもします☺️✨
なので子供と過ごす時間を今までより大切にすると思いますよ😊

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!なるほどーーー!確かに、仕事のストレスと育児のストレスは違いそうですね!なんか、前向きに考えられそうです☺️

• 1月21日
ちいぽん

週6フル出勤で、ほぼワンオペ育児です😭
唯一日曜休みなんですが、なぜか日曜となると子どもたち早起きで遊びに連れて行けと騒がれます💦
なので毎週どこかしらに出かけてます😭

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!週6ですか‼︎お疲れ様です😣‼︎ワンオペ、きついですよね😭毎週それでも出かけているんですね!すごいです!
    ほんと今日はむりーーって時はないですか?

• 1月21日
  • ちいぽん

ちいぽん

ありますよ!
    でも、むりはないんですよね子どもたちからしたら😅
    やるしかないんです😂

• 1月21日
  • ユア

ユア

そうかぁー!!母が無理と思っても子供たちは違いますもんね!
    体力勝負ですね☺️‼︎

• 1月21日
きーちゃん♡

こんばんは😊
私も育休明け不安で大丈夫か心配してました😭
でも、平日仕事で中々、構ってあげられず寂しい思いさせてるので、土曜日は家族でお出かけしたり、公園行って1日遊んでます😂
その代わり日曜日は、家でゆっくりさせてもらって、旦那と子供は公園に行ってます😊

平日は、家事をパパッと終わらせて、9時半には寝てるので、体はだいぶ楽です😊
家事を早めに終わらせて、早寝早起きすると、疲れが溜まりにくくなりますよ😭✋️

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!そうですよねー!平日かまってあげられないから、休みの日は遊んであげたいですよね😭

家事を終わらせて早寝早起きが鍵になりそうですね‼︎今からくせつけておきます!

• 1月21日

土日休みなので、休みの日は公園とかには必ず行くようにしてます^ ^
遠出のお出かけとかは月に一回か二回くらいでほとんど公園です!w
旦那と3人で公園行くときもあれば、旦那が疲れてて休みたそうにしてる時はわたしが子供連れて公園行ってその間旦那はゆっくり休んだり、逆に私が家に残ってゆっくりしたり…と上手いことやってます!