※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ココロ・悩み

車で子供を置いて買い物に行ったら、祖母がいたが子供が泣いていた。通りすがりの人に助けてもらい、不安になっている。

今になって気になってるんですが、お婆ちゃんと2ヶ月の子供を車に乗せていて子供が寝ていたので私だけ買い物に行きました。
途中目が覚めてしまい泣いていてチャイルドシートも外れなく祖母もどうしていいのか分からず数分車から離れて私を探したそうです。その後通りすがりの人に頼んでチャイルドシートから外してもらい店内に来ました。
後から誰もいない間になにか子供にあったんじゃないかとか、違う子と入れ替わったんじゃないかとか下らない事を考えてしまいます。
今凄く不安になってます。
勿論、私が祖母に頼んだのが悪いのですが
よく、分からない文章ですみません。

コメント

違う子だったら顔でわかりますよ。
もう済んだことなので分からないですね。
あまり考えないように…
次気をつけたらいいですよ(^o^)

🕊

やはり不安になるのなら
絶対、自分が一緒に
連れて行くべきでしたね。

違う子と入れ替わってましたか?
入れ替わってませんよね?
そうならなくてよかった
そう思いましょう

次からは絶対に
目を離さないようにした方がいいです
安心して預けられる人に
預けたり見てもらったりするべきです
それか、他の方に買い物に
行ってもらうかです。

Ta♡ayu♡

絶対に買い物もそうですが連れて行かないとだめですよ。

祖母に任せたことが悪いのではなく、
赤ちゃんが泣いたときの対処法を伝えていなかったのが悪かったのではないでしょうか?

何か「祖母に任せたのが悪かった」ような流れになっていましたが、それほど祖母の行動が間違っているようには思えませんでした。

次からはチャイルドシートのはずし方を教えてあげればいいだけだと思いますよ。

ハーリー

おばあさまもどうして良いか分からなくて必死だったのでしょうね。
でも車に赤ちゃん1人を置いて行かれてしまうのは怖いですよね💦何もなくて良かったです😭