※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
その他の疑問

うちの息子は12月上旬に生まれで、現在生後9ヶ月になりました。まだ先で…

いつもお世話になってます。

うちの息子は12月上旬に生まれで、現在生後9ヶ月になりました。
まだ先ですが、3〜4歳くらいの誕生日にディズニーランドでお祝いしようかと考えてます。
誕生日のシールもはってくれるし、ミッキーたちにおめでとうと息子を祝ってくれるのを楽しみにしようと思います!
12月はやっぱりものすごく寒いですよね?
冬は避けたほうがいいですかね?
でもせっかくだから誕生日の特別な日にいきたい!!でも寒い…私は寒さに強いですけどやはり小さい子連れての12月のディズニーは難しいでしょうか?

また、3〜4歳の時にディズニーランドやシーに行ったことある方いますか?
お子さんと楽しめましたか?
また、12月生まれなど冬場にディズニーはどうでしたか??
なんでもいいので色々教えて欲しいです(*'-'*)ノ

コメント

hat

4歳のお誕生日に行ったのですが、一番中途半端な年齢かな〜と感じました(>_<)
ディズニーランドというだけで楽しめましたが、料金がかかるようになったうえに、身長制限で乗れないアトラクションも多くて、5歳の今ならもっともっと子どもも楽しめただろうな〜♡と思います(*^^*)

うちは夏生まれなので9月に行って暑かったので、冬場のディズニーランドはわかりませんが、子どもは季節気にせずはしゃげる気がします😁💕

• めんの

めんの

コメントありがとうございます!
    なるほど!中途半端なんですね!5歳になったらやっぱりだいぶ違うもんなんですね!

暑いのより、寒いほうがまだ着込めるしと考えてますが甘いですかね?(>_<)

ちなみにお子様料金って大人の半額くらいですかね?

• 9月13日
みやこ9496

3,4歳なら12月でも大丈夫だと思います。
誕生シール貼るといろんな人から「おめでとうー!」って言ってもらえるので嬉しいですよね♡
4歳になるちょっと前に行くと子供のチケットはいらないしマウンテン系にも乗れるのでオススメです(笑)
私は3歳の息子を誕生日の時に連れていきましたが、スプラッシュマウンテンにギリギリの身長で乗れてとても喜んでました。
暖かくして楽しんで来てくださいね♡

• めんの

めんの

そうなんです!せっかくならおめでとう❤︎と言われて楽しませてあげたいし…

4歳になる前ならチケット要らないんですね!また自分で調べてみます!

ちなみに絶叫系はみやこさんの4歳の子でもこわがらずのれましたか?
    私的にはそのくらいだとアトラクションはまず無理かなーと思ってたので乗れるなら乗らしてあげたいなぁとおもってたのでうれしいです(゚∀゚)❤︎

• 9月13日
  • みやこ9496

みやこ9496

うちの子は絶叫もすごく楽しんでました!
    103cmの壁もクリアしてビックサンダーマウンテンも乗りましたよ。
    一番楽しんでいたのがゴーゴーコースター(…でしたっけ?ゴーカートみたいな乗り物)でしたが♡

• 9月13日
  • めんの

めんの

いいですね〜♡
    私も絶叫系好きなんで息子と乗りたいです!!

今息子ハイローチェアとか後半になるとチンと座ってられないんですけど…成長すれば椅子にしばらく座る、乗り物の椅子に乗るということはできますよね?
    うちの子かなりせわしないんです(>_<)

• 9月14日
  • みやこ9496

みやこ9496

3、4歳なら座ってられると思います!
    現在2歳の娘も1歳の時ディズニーに付き合わせちゃいましたがハニーハントもスモールワールドも全部最後まで座って楽しんでました♡
    並ぶ時間が長いのでそこの工夫がありましたが…

• 9月14日
  • めんの

めんの

並ぶ時間はどんな工夫しましたかー?おもちゃ?お菓子?とかですか??

• 9月14日
  • みやこ9496

みやこ9496

書き込む場所間違えて削除しました。

主に(食べるのに時間がかかるような)お菓子でした。
    あとは携帯でYouTube見せたり、ひたすらリクエストされる歌を歌ったり…
    40分以上は並ぶの諦めちゃいましたがね(笑)
    並んでる場所の装飾品で意外と時間がつぶせたりもしますよ♡

• 9月14日
  • めんの

めんの

食べるのに時間がかかる…というと…飴とかですか??

確かに40分以上はきついですよね😫💦

並んでる場所の装飾品で写真とかとる感じですか??
    聞いてばかりですいません(>_<)

• 9月14日
  • みやこ9496

みやこ9496

輪っかになってるマーブルチョコ分かりますか?
    ひとつひとつ押し出して食べるヤツ…あれは自分で出して食べさせてるので時間かかりますよ。
    飴やヨーグレットやグミ(これも自分で押し出すタイプ)も時間かかります。
    じゃがりこなどのたくさん入ってるのも良いですけど大人も食べちゃうので意外と減りが早いんですよね(笑)

並びながら写真もいいですが、3,4歳なら「問題です!○○(装飾の一部…うさぎやお金など)はどこでしょうか?」とクイズしあったりして遊んでました♡

• 9月14日
  • めんの

めんの

マーブルチョコ!!わかります!考えてお菓子も持って行きます!

問題(゚∀゚)ノそれもいいですね〜楽しそう♡

• 9月16日
クラユキママ

先週、4歳2歳の子供と3歳の姪っ子とみんなでディズニーうったけど、めちゃめちゃ楽しめましたよ~!
1人座りが完璧なら結構乗れるアトラクションもありますし!
前回は11月末にも行きましたが、ニット着てたら暑いくらいで昼間はうでまくりしてました!
気温はその年やその日によるとは思いますが、子供は風の子!
4歳くらいなら走り回ってはしゃいでたら全然寒さなんて問題ないと思います!
うちの子だけ?

• めんの

めんの

めっちゃ楽しめたんですね(*'-'*)それ聞いたら本当にいきたくてたまらなくなってきました!私もディズニー好きなんで♡

走り回って暑ければ脱げばいいですしね笑!

• 9月14日
クラユキママ

追加です!
冬場の辛いのはパレードの場所取りです!これは寒い!しっかり防寒対策して覚悟して場所取りに挑んで下さい!笑
あとレストランにキャラクターが回ってきて写真を一緒に撮って貰えるところがあるので、そこはオススメです?
うちの2歳の子はキャラクター怖くて泣いてたけど、3~4歳なら大喜びですよ(*^-^*)

• めんの

めんの

防寒!そうですよね!それはしっかりしたいと思います!

レストランでキャラクターと写真とかもいいですね!それって予約するところですよね?

• 9月14日
  • クラユキママ

クラユキママ

ランドとシーにそれぞれキャラクターが来るレストランがありますが、予約なしで行けますよ!ランドは朝食なので定員できられますが、シーは並べば入れます!
    あとアンバサダーホテルのシェフミッキーは予約必須!
    私達、予約取るのに超必死でしたよ!電話繋がればラッキー☆って位電話もこみ合ってます…
    今から考えるだけでワクワクしますね♪
    私も来年に向けてすでにディズニー貯金初めてます(笑)

• 9月14日
  • めんの

めんの

朝食の時間なんですね!!
    わかりました!(^^)

やっぱこどもと行くのはシーよりランドの方が楽しめますかね?
    シーはよく大人向けだとか聞くんですけど…

私もディズニー貯金頑張ります(*'-'*)♡

• 9月14日
  • クラユキママ

クラユキママ

他にもキャラクターのショーを見ながらご飯食べれるところもあったりしますし、またガイドブックやネットで調べて見て下さい!レストランに寄って出てくるキャラクターも違うので、お子さんが好きなキャラクターに行けると良いですね!

子連れはやっぱりランドかなぁ?
    シーは坂道多いのでベビーカーだとちょっと疲れます(笑)
    でもシーもマーメイドラグーンとかアラビアンコーストは子供も遊びやすい感じなので、良いですよ!

ディズニーの話してるだけでワクワクしますね♪

お互いディズニー貯金頑張りましょ(*^-^*)

• 9月14日
キティ×ぐでたま

うちの子も12月生まれでディズニーとか行きたいなと思いますが寒い中並ぶの大変なので誕生日には行けてないです(泣)

うちの子は小さめですが、3歳にはスプラッシュ乗れて、4歳で102センチぎりぎり超えたのでランドは全部乗れましたよ☆
なので3.4歳になるとだいぶ楽しめるかと思いますლ(´ڡ`ლ)

• めんの

めんの

並んでる時とかやっぱり寒いですよね(>_<)

3歳でスプラッシュとか怖がらなかったですか?
    我が子も怖がらず乗れるのを祈るばかりです!!

• 9月14日