※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
家族・旦那

旦那がリビングで寝ています。また寝てる〜とふざけて言ったら、〇〇(私…

旦那がリビングで寝ています。
また寝てる〜とふざけて言ったら、
〇〇(私)も毎日寝てるじゃんと言われました。

私は今切迫流産ぎみで自宅安静なので毎日嫌でもゴロゴロしてないといけないのですが、それを分かってくれてないんだと悲しくなりました。

つわりの辛さもいまいち分かってくれてないみたいで、
今吐いちゃった〜とか言っても
ふーんみたいなかんじです。

優しい時もありますが、ちっちゃいことでイライラしちゃいます。
もっと気遣ってよ、とか。

男の人ってよくわからない〜〜

コメント

あーちゃん

そんなこと言われたら、マジギレするかもです!笑

言っていいことと悪いことがあるのわからないんですかね!!

  • 桜

    ほんとですよね!
    私も咄嗟に、は〜?と睨みつけましたが喧嘩になって余計イライラしたくないのでそれ以上は言いませんでした。
    むかつきは収まりませんが(笑)

    • 1月21日
deleted user

流産したらあなたの責任ってことだね〜ってボソッと言っちゃうかもしれないです(笑)

  • 桜

    それくらいの事ですよね!
    どうしたら辛さを分かってもらえるんだろう(T_T)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男はお腹が大きくなってもわからないですから、産まれなきゃわかりません😅
    エコーでも実感、湧かないらしいですよ💦

    • 1月21日
  • 桜

    初めてエコー見せたとき、私はすごく嬉しかったのに、なんだかよく分かんないね〜(笑)って言われてドン引きしました(*_*)
    ドラマのような展開は期待するだけ無駄ですね。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無駄です(笑)
    嬉しいのは女だけです!😅
    妊娠経験者は「おめでとーーー!!」「ありがとうーー!!」など喜べますが、男は「え?まじ?俺の子か?」ですね😌お前以外誰の子だ?と疑問ですが(; ꒪ㅿ꒪)

    • 1月21日
  • 桜

    わたしもそれ言われました!!(笑)
    全然授からなかったので急に妊娠したのが不思議に思ったらしくそう言われました(笑)
    くだらないこと言うの辞めてほしいです(笑)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しいーーー!!って思ってると授からないですよね💦
    今だから笑いながら言えますが、その時はイラッと来てました!(笑)

    • 1月21日
  • 桜

    わかります(笑)
    やっぱり男の人とは考え方が違うのは仕方ないですね(´-ω-`)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれてからも考え方の違いでイライラですよー(笑)

    • 1月21日
  • 桜

    うわ〜今から恐ろしいです(笑)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来るだけ検診などに参加させた方がいいですよ〜(笑)

    • 1月21日
deleted user

分かります😥

息子妊娠中安定期までトイレと友達で、大丈夫ー?俺にはどーにもできないしなぁ、、😊
っといびきをかいて寝られたことも、、😨

逆子で、計画出産っと決まって、予定が全部崩れるなど文句ばっかりではぁ?でした🌀🌀🌀

  • 桜

    男ってそんなもんなんですね。
    これからもイライラすること増えるのかな〜(´-ω-`)

    • 1月21日
ずしこ

動けない辛さもあることわかんないですもんね、毎日働かなきゃいけない男性側は…。😭
それを毎日寝てると捉えられたら悲しくなりますよね。お気持ちすごくわかります。

  • 桜

    悲しいです、ほんとに(T_T)
    医者の指示なんだからしょうがない事だし!働けるもんなら働きたいですよね。
    どうしたら分かってもらえるんだろう(´-ω-`)

    • 1月21日
deleted user

男の人って、本当に自分が経験しないと分からないんですよね😅、、
そのくせに自分がちょっと具合悪かったり吐いたりしたら大げさに言うんですよねー!!ムカつきますよね💩

  • 桜

    それめっっっちゃわかります!!!
    ちょっとした事で、痛いとか体調悪いとか。
    そのくらい大丈夫でしょって思うこと沢山あります!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弱すぎ!!って思いますよね😅💦
    私もつわりひどかったので
    吐いちゃったとか言っても
    ふーんでした(笑)
    でもいざ目の前で我慢できなくて吐いたり、げっそりして病院で点滴受けてた時は心配してくれました!😅
    今はお腹大きくて体が重くて‥
    しゃがむ事や胃もたれや重たいものを持つ事が辛いんですが
    それを分かってくれないんで
    出産まで分からない生き物なんですねきっと、、😅😅(笑)

    • 1月21日
  • 桜

    一度経験させてみたいですよね。
    つわりや妊婦がどれだけ辛いか。
    絶対耐えられないですよね、男は(´-ω-`)

    • 1月21日
ヽ(*´▽)ノ

うちもそうでしたよ(^_^;)隣で吐いてても知らんぷりでした。切迫で安静にしなきゃなのに平気で家のことやらせたり(;´д`)ただそれで結局入院になり、(24時間点滴)それからは安静の意味もわかってくれたみたいで家のこともやるようになりました。
男性になかなかわかって!は通じないんですよね(--;)

  • 桜

    そうなんですね、、
    確かに、私も別件で入院した時はかなり優しくなりました(笑)
    オオゴトにならないと分からないのか(´-ω-`)

    • 1月21日
うに

私も妊娠中つわりで辛いのになんで分かってくれないの😭?と旦那に言ったら「妊娠したことないんだからつわりの辛さなんてわからないよ〜😜」と言われました( ˙-˙ )

なので思いっきり旦那の前で吐いてやりました😂👏
そしたら「こんなに辛い思いしてるなんて知らなかったよ、、」と少しは反省してくれました😀

男ってほんとバカですよねー😂

  • 桜

    ほんとに気楽で羨ましいです(´-ω-`)
    でもそういう風に言うと、俺は仕事してるんだみたいなこと言われるんですよね〜
    そういう意味じゃなくて!!って話なんですけどね〜

    • 1月21日
三児のママ

男性はなんもわかってないですよ。
この世の中に気を使ってくれる男性は何人いるのかなって考えちゃいます。

仕事だけしてればいいなんて甘い考えぢゃ困りますけどね。

あぐり

桜さんがそう思うように、きっとご主人も
女の人ってよくわからない~~
と思ってるのかな?と思います。

逆に考えたら御主人は御主人なりに
桜さんの見えない分からない部分で仕事の疲れや色々な責任やら抱えて疲れていたり 辛かったり すると思いますよ。

桜さんがふざけてでも
また寝てる~ と言ったことは
御主人にとっては本音では
俺だって毎日毎日仕事してきて疲れてるんだし 今日くらいいいじゃん
という思いもあるかと思いますが

そうは言わずに
〇〇も寝てるじゃん という言葉で留めたのは逆に桜さんへの優しさを感じます。

お互いにどうしても分からない気持ちってありますけど、
こっちも理解する努力をすれば相手にも伝わってきっと相手も理解するよう努力してくれるのではないでしょうか。

もっと気遣ってよ と思う前に自分から相手を気遣って見ると良いですよ\( •̀ω•́ )/