※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

インフルと乳腺炎が同時になることはありますか?乳腺炎の症状や絞るときの注意点について教えてください。病院で検査予定です。

カテここで合ってるかわかりません…

インフルと乳腺炎同時になることありますか?

39度の熱が昨日のお昼から出ていて
24時間後の今日のお昼過ぎくらいに病院で検査するつもりです!

昨日フライングでインフルの検査は陰性でした。

インフルの患者と助産師さんは接触禁止です。
インフル➕乳腺炎だったら誰に絞ってもらったら良いんでしょう…笑

おっぱいは絞ればふにゃふにゃ、しこり少しある感じです。
押すと痛いです。
乳腺炎の症状ってどんな感じですか?

コメント

かつぶしまん☺︎︎

乳腺炎とインフルエンザは症状が似ています。
もしかしたら乳腺炎かもしれませんね。赤くなっていたりはしませんか?


まずはインフルエンザの検査を念の為に受けて、それから産婦人科に連絡してみてはどうですか?

もしインフルエンザであっても、乳腺炎である可能性を伝えてどうしたらいいかを聞いてみても良いかと思います!

  • まい

    まい

    少し、赤いかなーってくらいですね。
    ただ我慢できないほど痛いとかはなくて…
    微妙です😅

    後でもう一度検査に行くのですが
    インフルだったときに
    念のため乳腺炎かも診て欲しい!は出来ないんですって😂

    • 1月21日
deleted user

インフルなら、関節痛がでますよ‼️関節痛がないのなら、乳腺炎の熱では…⁉️
乳腺炎でも40度近くまで熱上がります😅

  • まい

    まい

    腰が痛いくらいです💦

    乳腺炎の可能性もありますよね。

    • 1月21日