※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファルコン
子育て・グッズ

昨日から哺乳瓶を拒否し、搾乳60ほどしか飲まず、心配です。体重は6300g。どうしたら良いでしょうか。

今までなんとかミルク寄りの混合です。
昨日こちらでおっぱい拒否がはじまったと相談させてもらいました。

最近哺乳瓶の飲み方もクチャクチャしたりキョロキョロしたり変だなと思っていたのですが、今朝から哺乳瓶拒否?もしています。
昨晩23時半に飲ませたきり朝8時過ぎまで熟睡でした。(その時はおっぱいプラスミルク90)
かなり時間も空いているのてたくさん飲んでほしいしおなかも空いてるはずですが搾乳60ぐらいしか飲まず、ベーと舌で押し返します。
搾乳の味が嫌なのかとミルクにしたらまったく飲まず。

熱はなく機嫌も良いです。
あまりに飲まないので心配なのとこれからどうしたら良いのでしょう😭

体重は6300ぐらいある子です。

コメント

初めてのママリ

ウチの娘もおっぱい拒否しました!
娘の場合、里帰りから帰る日が近づいてきたらあたしの不安で母乳の味が変わったのか完全に飲まず…。
ミルクにしました。
ミルクの哺乳瓶もピジョンにバッタと数個使ってみたり、試供品のミルクとかで飲みがいいものを探したり、乳首の部分を変えてみたりしました。
2ヵ月で6300グラムなら順調な成長だと思います☆
心配しすぎなくてもまだ大丈夫な頃だと思います^_^

哺乳瓶がダメならおっぱいをまた咥えさせてはどうでしょう。
娘はおっぱい拒否から1ヵ月くらいしてからまた吸い付くようになりました。
(その頃にはたくさん出てたおっぱいもそんなに出なくなってしまいましたが)
頑張ってください^_^

• ファルコン

ファルコン

おっぱいも哺乳瓶もダメなんです..😩
    最近なんだか嫌がるなと感じていたのですが。昨日から突然です😭
    体重はしっかりありますが 今までがたくさん飲めていたのに大丈夫?と心配です。
    とりあえず時間あけて またトライしてみます。
    ありがとうございました。

• 1月21日