※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那さんって、自分の親族の集まりや友達の集まりに奥さんを連れて行っ…

旦那さんって、自分の親族の集まりや友達の集まりに奥さんを連れて行った時、何かフォローしてくれますか?

先日、主人の学生時代の友人の結婚式に夫婦で出席しましたが、
周りに紹介さえしてくれず、私が全くわからない身内ネタでも主人は笑っているだけで説明もなく
かなり居心地悪かったです。

おまけに好きに動き回り、私は一人になってしまい、終始ポツン…でした。
私が同じ立場の時は、『前に話した○○さんだよ!』とか、フォローしてます。

ちなみに街で知り合いに会っても全く紹介もしないし、
自分の実家や親族の家でも主人が好きにしゃべって終わりです。

なんだかなぁ…と思いますが、男の人にはありがちなんでしょうかね?

コメント

りん

私の旦那はフォローしてくれますよm(._.*)m
そんな感じだともう二度とそういうところ行きたくなくなりますよね( ̄▽ ̄;)

• まみ

まみ

はい
    もう行きたくないです…(;_;)

• 1月21日
あかちゃん

うちの旦那は、私と親族や友達と仲良くしてもらいたいみたいでよく誘われます(^^)私自身人見知りもせず自分から話せるのもあるし、旦那のフォローもあり今まで嫌な思いしたことないです(^^)

• まみ

まみ

やっぱりうちが変なのかな…

• 1月21日
risa

うちの旦那もそういうの気がつかないので、全くフォローしてくれません。
嫌だなって思うことたくさんあります。
特に義家族の中に平気で1人残して行くのとか嫌ですね。
以前初対面の親戚の中にタバコ買ってくるわーみたいな感じで1時間近く置き去りにされたときは、コイツまじか?って思いました(笑)

• まみ

まみ

それ、最低ですよね‼
    ブチキレちゃいそう

• 1月21日
りつき

うちは全くフォロー無しなので、お友達さんでも親族でも、目の前にご本人がいても気にせず、挨拶してる段階で「紹介して!」と言ってます。

• まみ

まみ

私もそうしようかなあ…

• 1月21日
かりん

うちはフォローしてくれますよ!親戚の集まりとかでオードブルとか出されたりで取りにくい時とかも、どれ食べる?とか私が食べそうなやつ取ってくれたりもしますねー!

• まみ

まみ

いいなあ
    うちの主人…クソです💢

• 1月21日

うちも夫の職場の同僚の方の結婚式に夫婦二人で出席した時、周りに紹介さえしてくれず動き周り私一人になってしまった時ありました😨
何だか居心地悪かったです😢
うちは同じ立場になれば私がきっとフォローしないと夫は間がもたないと思います💡性格もあるかなと思ってます(笑)

• まみ

まみ

同じです
    昨日怒っちゃいましたよ!

• 1月22日

退会ユーザー

ここはちゃんと紹介必要だったとか場合によっては帰ってきてから注意してますね私も😅言ってもなかなか変わらないけど(笑)

• 1月22日
ママン

あたしなら帰ったらキレますね😭

• まみ

まみ

まさに、キレました
    はぁ…

• 1月22日
せんつま

うちは一応フォローしてくれますね。紹介はしてくれます。そのあとは友達と話し込んだりしますが、気にかけてはくれてるようです😊

• まみ

まみ

その、気にかける…
    が全くないんです

私がどこにいるのかも見えていないそうです

• 1月22日
  • せんつま

せんつま

わたしが横にいるのが気になるかなー?さら〜と挨拶だけしてどっか行ってたほうがいいかなー?
    と私が余計な気を回してしまうので、なんだか旦那が落ち着かないように見えて、気にかけてるように感じるだけかもしれませんが😅

全く放って置かれるのは困るし、もうその場に居たくなくなっちゃいますよね💦

• 1月22日
  • まみ

まみ

はい…
    すっごく困ります
    もう行くのやめようかと思いました( ̄0 ̄;)💦

• 1月22日
  • せんつま

せんつま

やめてもいいです🤗気分良く送り出しましょう❤️

• 1月22日
cinnamon

それは、一緒にいてきついですね😣
まだ、親族の集まりしかありませんがその時は共通の話をしてくれたり分からない事は教えてくれたり、何何?何の話?って聞いたりしています。
そんな事が続くようなら何のフォローもしてくれないなら一緒に行ってもつまらないから1人で行ってきてって言っちゃいそうです。

• まみ

まみ

何の話か教えてくれても良くない?
    と後で言ったら、
    『別にわざわざ言う必要性ないでしょ』と言われました😭

• 1月22日
  • cinnamon

cinnamon

そういう事じゃなくて、何一つ会話に入れずにポツンと立たされてるこっちの身にもなれよって思いますよね😣
    全て細くなんて求めてないんだから軽く説明くらいはできるでしょって感じですよね?
    周りにいる誰一人フォローしてくれないんじゃ呆れますね😫

• 1月22日
  • まみ

まみ

そうなんです!
    別にさらっとでいいから話に入れるようにフォローして欲しいだけなんです

私は主人より3才年上でして、主人の友達達も気を遣っていて、話しにくいみたいで…
    主人だけが頼りなんです

• 1月22日

私が人見知りなのもあり、割りとフォローいれてくれます。
勿論私が初対面の方には紹介してくれます。親戚に挨拶回りしたときも、長居になりそうだったので、ちょっと子供連れて散歩してくるわ~と連れ出してくれたりもしました!
フォローしてくれないなら旦那なら今後は、行かないと思います🤣

• まみ

まみ

そうですよね…
    私も、ちょっともう行かなくてもいいかな…と思いました

• 1月22日

うちの旦那は最初の紹介「嫁の〇〇です」だけ言ってあとは放置です。
私は人見知りなので、そんな状況で自分からアクションも起こせず、終始一人ぼっちです。
仕事関係の人と食事に言っても、最初の紹介のみ。その後、料理の取り分け等どこまで手を出していいのかわからずにいると、他の方がやってくれました。翌日大喧嘩です。気が使えなさ過ぎて恥ずかしい‼と…
その場にいる人の中で知ってるのは旦那だけなのに、どこまでやるべきなのか…

• まみ

まみ

同じです
    私も、そんな感じです!
    しかも、主人は3才年下な為、お友達もみんな年下です。
    むこうも年上の私に話にくいみたいで、、、

主人が橋渡ししてくれないと辛いです

• 1月22日
ママリ

街で偶然は紹介されたりされなかったり
新年の親族のあつまりは義母が体調不良で来れなくて不安でしたが旦那さんの叔母さん達が話しかけてくれて助かりましたε-(´∀`*)
旦那さんもお酒のみながらちょくちょくフォローしてくれます
逆に私の方がフォローたりないです(´・ω・`)💦

• まみ

まみ

誰か、世話好きな人がいると助かりますよねえ😞💨

• 1月22日

全然フォローしてくれないです!
後から聞いて教えてくれる感じです‥
全く知らない所に行って
何も話わからないとか嫌ですよね。
2度と行きたくなくなります💦

あっちから自己紹介されたり、
私のことも義兄が周りに紹介してくださったり、クソ旦那使えないなと思いました(笑)
義実家に行った時、会うの2回目なのに
友達と飲み行くとかいって
夜の7時から朝の4時まで置いていかれましたよ。ムカつきました。

• まみ

まみ

それは最悪でしたね(;_;)
    ぶちギレちゃいます

本当いきたくないですよね…
    もうやめようかな…

• 1月22日