※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ*20
妊娠・出産

切迫流産の危険で自宅安静中ですが、張り止めを飲んでもお腹が張ります。効いていないのでしょうか?病院に相談した方がいいでしょうか?初めての妊娠で不安です。

おはようございます!

切迫流産の危険性があり自宅安静をしています、

病院からもらった張り止めを服用してるのですが
薬を飲んだあともお腹が張ります!(´・ω・`)
これは、薬が効いていないのですか?

病院に電話をして受診した方がいいのでしょうか?

初めての妊娠で不安で仕方ありません。
解答お願いします(T_T)

コメント

naayaa

おはようございます!
わたしも危なくてお薬飲みました(・・;)
お腹が張るのはあまり良くないし赤ちゃんもつらいからと病院の先生に言われたので電話した方がいいと思います!(*^^*)
何もなければ無いで安心できますからね♡

ゆーゆ

飲み薬の張り止めは気休めで、安静にするのが1番大切!と言われました(´・ω・)
私も服薬後特に効いてる感じはしなかったので心配でしたが、ひとまず安静に過ごしてました。
その後臨月で服薬を辞めたらびっくりする程張り始めたので、なんだかんだ効いてたんだなと思いました。

病院に連絡して指示を仰ぐのも良いですし、あとはご飯とトイレ以外ひたすら横になって安静に過ごした方が良いかと思います(´・ω・)

安静も大変ですが、頑張って下さい(。•ㅅ•。)♡

あゅ*20

横になってても手で触って
すぐ分かるぐらい子宮が張ってるんです、
やっぱり凄く心配ですよね(T_T)(T_T)

なあやーさん、は薬飲んだあとでも
お腹張りました?(´・ω・`)

naayaa

お腹張ってると苦しいですよね(T_T)
妊娠中は7ヶ月まで働いてたのもあってちょーはりました_| ̄|○薬飲んでも一時的でまた少し経つとカチカチになってました(^_^;)
何かあると周りの人に聞いたり先生に相談しちゃってましたよ(*^^*)♡
迷わず電話しちゃっていいと思いますよー♡♡

deleted user

あゅ*20さんのかかられてる病院はまだやってますか?
お腹張るのは辛いし不安ですよね(T-T)
今日の午後からとか明日から年末年始で休みに入る病院も多いと思いますし、気になる事は早めに診てもらった方がいいと思いますよ!

あゅ*20

なあやーさん、

ありがとうございます!
私も仕事しててこのような事態に(T_T)

病院に電話してみます!(´・ω・`)

あゅ*20

R&Y&Qさん、

病院の先生が年末明けるまで
見ないの怖いからってことで
31日に受診の約束してくれてます(T_T)

でも、その日まで長くて
こんなに薬飲んでも張ってるのに
大丈夫かなって心配で(´・ω・`)

あゅ*20

ゆーゆーさん、

そうなんですね(´・ω・`)
なら、とことん安静にしときます

なんだかんだで効いてること
を願ってます(´・ω・`)