※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

最近、結婚や子供に対する不安や不満があります。子供が生まれて育児に追われたり、地方に引っ越したいと考えています。同じような悩みを持つ方いますか?

旦那のことも大好き。これから産まれてくる子供も楽しみ。だけど、私はまだまだ遊び足りなかったのか、理想の結婚と程遠かったのか、最近願望ばかりで昨日ボロボロと旦那の前で泣いてしまいました。独身時代はあんなに結婚したくて子供も欲しかったのに、今は独身で好きに旅行して自分のしたいことをしてる友人が羨ましいです。旦那は月給20万程なので自分のことよりも今後子供にお金をかけていきたいので既に節約の毎日です。いま23週で仕事も出来ずに自分で得られる収入がないのに毎日家にいるので不安と不満ばかりが溜まるのかと思います。これから子供が産まれて育児に追われたり、子供が可愛くて仕方なかったり、保育園に預けて仕事が出来るようになったらこんな悩みはなくなるのかもしれないけど。同じような悩みがある方いますか??あと、関東から沖縄や地元が札幌なのでどちらかに引越したい願望もあります。独身で好きに遊べないのに関東にいるよりは地方都市や自然がある所で過ごしたいなと思っています。

コメント

Cocoa

これから初めての人生ですし不安ですよね。周りが良く見えるお気持ちもわかります。
無い物ねだりになっちゃいますよね。

でも、お子さん生まれてもずっと同じ時間はないですし、今は今で楽しんで、また手が離れた時きっと寂しいと思ったり自分の好きな時間ができたり…だけどその時もまた今の自分とは違う自分でいるんだろうなぁと思います☆

私は遊び尽くした!!という気持ちが強く、ただ主人と結婚、出産があっという間だったので、もう少し2人の時間が欲しかった気持ちもあります。でも今も2人の時間がないわけではないので満足しています☆

色んな思いがあふれてきますよね!だけどそれは今の自分を認めようと思ってるんだと思って、1つ1つ経験していきましょうね☆私で良ければなんでも聴きます♪一緒に頑張りましょうね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ゆう

ゆう

お優しいお言葉ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )遊び尽くした感じはあるハズだったのにまだ遊びたいのかと自分が嫌になります( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )今は早く産んで忙しい毎日を送りたいです。こんなこと言うと子育てにお忙しいママさんたちの反感を買うかもしれませんが(´._.`)

• 1月21日
  • Cocoa

Cocoa

お気持ちわかりますよ☆妊娠中って、体も気持ちも思い通りにならなくて周りが羨ましくなります。でも、産んだ後振り返るとマタニティライフはあの時しかなかったと思います!
    なので是非今の自分で楽しんで、生まれたらいっぱい動き回りましょ♪子どもとお散歩したり出かけたり楽しいことは待ってます♪忙しいですが辛いことばかりじゃないですし、新しい人生送らせてもらってます♡(❊´︶`❊)。۞·:
    是非過去の自分も今の自分も未来の自分も楽しんで頂きたいです♪

私の考え方ですが、昨年の自分は今2人の子育てしている自分なんて想像できませんでした!過去の自分より今の自分の方がいいと思える自分でいたいです☆

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

妊娠中って本当にもっと幸せなことばかりだと勝手に思っていて、けれど現実はそーじゃなくて参っています😭
    きっと産んでからはもっと自分の人生が変わるのだと思います。楽しみな反面、怖い気持ちもあります。しかし、こんなしょーもないモヤモヤした気持ちも子供が全部いい意味で壊してくれるんじゃないかと期待もしています笑わたしもCocoaさんのように将来、年子か2歳違いでもう1人欲しい気持ちがあります。だけど働いて収入を得たい気持ちもあって、、、しかし私はもう30なので35までにはもう1人欲しいです!

• 1月21日
  • Cocoa

Cocoa

そうですよね、毎日毎日色んな感情がやってきたのを覚えています!お子さんがきっと壊してくれますね♪そう思えているなら大丈夫だと思いますよ☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛妊娠中、いっぱい悩んでいっぱい泣いていいと思います☆それも全部旦那さんに受け止めてもらえるといいですね♪

うちは1歳半違いの2学年差です( ´艸`)大変ですが毎日充実しています♪♪私も今年30になります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

同い年なんですねー😊なんだか嬉しいです😊お姉ちゃんと弟くんなんですかね??私は男の子予定なので、2人目は女の子が欲しいなーって考えています😊先週は毎日ハッピーだったのに昨日からいきなり情緒不安定で自分でも混乱しています😣変なプライドで旦那にも情緒不安定な自分を見せたくなくて必死だったんですが優しさに遂に涙腺崩壊してしまって😭😭今日は朝からCocoaさんにだいぶ癒されてしまって涙腺崩壊しています😭😭

• 1月21日
  • Cocoa

Cocoa

わー同い年嬉しいです( ´艸`)💕
    そうなんです♪うちは上の子活発で男2人みたいですが(笑)
    男の子楽しみですね❤️めっちゃ可愛いですよ☆☆
    優しい旦那さんですね❤️これからずっと付き合っていくんですし、さらけ出して良いと思いますよ♪♪

私は何にもしてませんよ♪ゆうさんが自分で切り替えられているので☆自信もってくださいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛私で良ければいつでも話しましょ♪♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ応援しています♪♪

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

Cocoaさん本当に素敵です💕素敵ママすぎて会ってもいないのに惚れ惚れしてしまいます💜💜考え方がとっても好きです😊最初は女の子願望だったんですが、男の子ママの話を聞いてると男の子すごい楽しみになってきて😊😊小さいくせにちゃんとママのために出来る男感だしてくるし、ママのためにって色々やるよーになると本当に可愛いよって言っていて、本当に小さい彼氏なんだなーと思っていました😊

• 1月21日
  • Cocoa

Cocoa

私はまだまだですよ!!でもそう言ってもらえて嬉しいです❤️( ´艸`)私も同い年でとっても嬉しいです❤️ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    男の子、私も成長が楽しみです♪♪ママっ子になるって言いますよね♪♪
    結局、子どもはどっちも可愛いですよね♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

いま2人に挟まれてるCocoaさんが羨ましいです😊💜

• 1月21日
  • Cocoa

Cocoa

毎日バタバタですけど(笑)今しかないと思ってます( ´艸`)ゆうさんも旦那さんと素敵な家庭築いていってくださいね❤️ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月21日
honey bunny

私の旦那は出産1ヶ月前に日本に本帰国しました。それまでは海外で仕事していたんですが現地採用だったため、日本帰国してまた新しく職探しの予定でした。それはもうめちゃめちゃ心配で不安でしたよ😭幸い、勤めていた海外の日本支社で働けるようになったので落ち着いたのですが。
子供ができても、今度は家や車のや養育費やら常にお金のことが頭に散らつきますが、楽しくやってます。
ゆうさんは今はとにかくせっかくのマタニティライフ楽しく過ごしてください。ぽこんも出たお腹をなでなでして安心させてあげてください。
心配なことたくさんあると思いますが、いざ子供が産まれてきたら、生きる活力になりますから。何とかなります。

• ゆう

ゆう

優しいお言葉ありがとうございます😢出産1か月前に色んなことが目まぐるしく起こって大変でしたね😢それをクリアして今素敵なママさんになってて本当凄いです。尊敬します。コメントに泣けてしまいました😢😢

• 1月21日
はじめてのママリ

隣の芝生は青いものです。
若いうちに子育てをするのも悪くないと思いますよ。

引越しの件ですが、関東は食べ物が美味しくない、高い、物価も高いです。
自然に恵まれた所でのびのび育てるなら他がいいと思います。

• ゆう

ゆう

深キョンのドラマ見ても本当にそう思いました!思い返せば私は小さな時から周りを羨むよーな性格でした。マウンティングする程の度胸はないのですが内心いつも羨ましいなと思っていました。引越しは、旦那が都内で生まれ育った人なので田舎暮らしとゆーものがそもそもピンとこないみたいです。多少田舎の方が子育てにも、自分達もいいんじゃないかとゆうのが私の考えで、大人も子供ものびのびと過ごせる所で過ごした方が心にも身体にもいいのではと思っています。

• 1月21日
そらまめ

テレビか何かで見たのですが、今の自分と他人を比べるのは良くないみたいです!比べるのなら昔の自分と比べるのがいいと言ってました☺️
昔の自分と今の自分と比べて、どっちが幸せですかね?
絶対今の自分の方が幸せだと思いますよ☺️
旅行とか私も大好きで、独身や子供いない人は気軽に行けていいなあって思うこともありましたが、生まれてから1年もすれば行けるようになりますから😆今だけの辛抱です☺️

• ゆう

ゆう

仰る通りですね😢他人との比較は本当に良くないですよね😢昔の自分と比べたら完全に今の自分の方が幸せだしまともです😰😰きっと今だけですよね、こんな気持ちになってしまうのは。コメントありがとうございます💜💜

• 1月21日
hcllulu

なんかすごく気持ちがわかるので、思わずコメントしてしまいました😌
きっと独身時代すごい楽しい思い出いっぱいなんでしょうね💕
私も同じで自分のことに100%時間もお金も使っていたのでやっぱりこどもができたらそうもいかず、特に時間。。
なんだかなーと思う日正直あります😁笑笑
でもそれ以上に子どもは可愛いからやっぱり産んでよかったって思ったり😌❤️
と、いいつつやっぱり羨ましくなったりもしますよ。笑笑
そおゆうのも全部乗り越えてって母親になるのかなーと私は思ってます😊☀️
また悩んだり行き詰まったらここにお話しにきましょう😋

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😭😭皆さん優しくて、そしてプラス思考で、真っ当な意見で、ママになるとこんなにも素晴らしい人間になるのかと驚きます😭😭私はまだまだ自分が子供だなと痛感します😭😭独身時代、時間もお金も自分の好きに使って、毎日外に出歩いて外食したりお酒飲んだりオシャレして旅行してと本当に好きに遊んでました。それが今、毎日家で節約して、スーパーで安い野菜やお肉を見つけては喜んで、クックパッドでその材料で作れる料理探して、お弁当作って掃除洗濯しての毎日で。妊娠中太ったこともあり、化粧もしたくなくオシャレなんて全くしてません。買い物しても着たい服もないので買いません。なので産後早く働いて自分で収入得て、化粧してオシャレして、子供と旦那と旅行行きたいなって思います😭😭

• 1月21日
ひ

ホームティーチャーとかお家でできる仕事の勉強とかしてはいかがですか😊
収入面も少し安心できるかもやし、なによりいい気分転換になるかも😊!!

わたしも死ぬほど働いてそのまま朝まで飲みに行ったり、とかめちゃくちゃしてて、妊娠、やったんですけど
今はいまで充実してるから遊びたいなー!はそんなならないです😊
外出たいなーはたまになりますけど(笑)

• ゆう

ゆう

今はいまで充実されてるのが羨ましいです😭どんな毎日を過ごしていますか??

• 1月21日
  • ひ

会わなくなった飲み友達もいますけど、わたしがお酒飲めなくってもランチとかにしてくれる親友とか、すごい久しぶりに会う友達とか、ちょっとお茶したりしてます😊

まだ仕事してるんで仕事もいい気分転換になり、運動になり、、、。ですね^ ^

あとは夜は勉強したりしてます!!

• 1月21日

私も、まだまだ母としての自覚が足りないのかな?自分の事を第一に考えちゃいますよ!

今年の冬は旅行なし。出産予定からすると夏もなし。早くて今年の冬かぁ…でも、離乳食始まったくらいだし、オムツの量もすごいよね?子供に合わせなきゃいけないのか…何かあった時のためにちゃんとした病院があるとこでってなるとハワイくらいかぁ…とか🤣
友人と外食するのもしばらくお預けなの?とか😑💦

お土産もらったり、インスタで投稿見たりするたびに、いいなぁいいなぁって思いますよ!
うちの場合、お金の心配というより、私がそういう性格だからっていうのが原因なので、出産後に働こうがこのまま専業主婦だろうが変わらないです。
でも、ゆうさんはきっと働けば変わりますよ!もちろん、子育てで忙しくて別の悩みは出てくると思いますが、それはみんな同じですし👀

私も都心で暮らしてますが、沖縄に引っ越したいですよ…石垣島がいいなぁ。

• ゆう

ゆう

るーしさん、コメントありがとうございます✩私は夏の初めに妊娠発覚だったので、大好きなダイビングも海もお預け、冬に旅行も行けず、出産したらしたで大変だし、1年?2年は何も出来ずどこにも行けずなのかと悲しくなります。友達のお土産もインスタも羨ましさでしかなくて、働いても自分にお金使うよりかは子供に使いたくなるんだろーなとも思います笑
    私は結婚を機に都内から千葉に引越したんですが、沖縄引っ越したいですよね。私も石垣とか小浜とか住みたいです😣💜

• 1月21日

退会ユーザー

ダイビングお好きなんですね!私もです✨もっぱらスキンダイブなのですが、私は妊娠発覚直前にフリーダイビングの練習のためにスクールに申し込んでいたのですが…勿論白紙になりました😢💦
    千葉ですかー、大きいから場所にもよりますが、千葉なら九十九里が…!笑
    都心って本当に便利なのですが、それでしかないですよね。まぁ、レストランは一流店ばかりだけど🤣💕
    周りもみんなオシャレしてるし、なんだか疲れちゃいますよね。
    お金を取るか、自然を取るかで悩む日々です…。

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

海が好きな人に悪い人はいません!笑
    そーなんですよー。都内は確かに素敵なお店が多いけれど、そーゆーとこにはちゃんとオシャレして行きたいし、なによりお金もかかるし、だったら私は沖縄で常にカジュアルでのびのびと暮らしたいんですよね〜😊💜

• 1月21日
kkku

すっっごくわかります!
私も妊娠前は友達と飲み歩いたり、服が好きだったのでストレス発散にたくさん買い物したり、ネイル、マツエク、身なりにはたくさん気を使ってきました。
結婚願望もあったし、子どもも欲しかったのですが、実際妊娠したらなにもできなくなった気がしてたくさん泣きました😭
インスタとかで旅行だったり飲んでる写真あげてる友達をみては羨ましいってなるし…たくさん我慢した妊婦生活でした。
今は子どもも産まれてかわいくてたまらないけど、やっぱりたまにみんなが羨ましいって思う気持ちは出てきます。でもそれは仕方ないかなって思います。無い物ねだりだなーって(^^)
今も早く働いてまた少しでも自由に使えるお金ほしいなーとか思いますし😆
もう少し大きくなったらまたできることも増えるだろうし、今は子どもの成長が日々楽しみですよ❤️
あと、うちは旦那が沖縄出身ですが、今のところ沖縄で育てたい!とは思ったことないです💦笑
沖縄の人は少し変わってるので自分がついていけなさそうなので、住んでも老後だななんて思ってます笑

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😣🙇‍♀️とっても親近感です😭💜独身時代と比べるのは間違いでないものねだりだなとわかってはいるんですがって感じです😭💜💜旦那様、沖縄出身なんですね!確かに旅行で沖縄行くたびに違う人種だなと私は思ってしまいます。もし移住したらしたで合わなくて嫌になるんじゃないかとも思います笑しかし自由に過ごせない独身じゃないのにここにある意味も見いだせなくて田舎移住願望です笑

• 1月21日
spica.

お若い方なのでしょうか😊
私は元々趣味らしい趣味もなく、自分なりに遊びつくして結婚、出産したつもりです。
それでもやっぱり独身の友達に会えば、海外旅行に行った、ライブに行った、ワーホリに行った、仕事で役職に就いた…
「自分の時間」をエンジョイしている姿が羨ましいです。
子供を産むと、どうしても主役は子供ですよね。
「子供のとの時間」を楽しめるようになってから、余裕出てくると思いますよ。

地元ではない場所で初めての子育て、不安ですよね。
今から自分のことより子供のためにと頑張ってるゆうさんは立派なお母さんだと思います✨

独身なら独身で、いつ結婚するか子供は産めるのか、不安な人もいると思いますよ。無い物ねだりです。
自分の将来像はどうでしょうか。旦那さんと子供と一緒に過ごすこと、お給料を好きに使って趣味を楽しむこと、残念ながら両方を手に入れることはできません。

産まれるまで今しかできないこと楽しんでみてはいかがでしょうか??
家の収納を見直したり、ベビーグッズ手作りしてみたり、料理の勉強してみたり。
私がやっておけばよかったと後悔したモノです😂

• ゆう

ゆう

いえいえ!もう30なのですが30でこんなことにモヤモヤしている自分が情けないです😭😭私も散々遊び尽くしたハズなんですが😭本当にないものねだりですよね。今たとえば独身になって結婚も妊娠もしてなくて好きに生きているとしても、私はやっぱり結婚もしたいし子供も欲しいってなります。独身時代はずっとそうで20代後半からは結婚したいばっかりでした。家の収納からとりあえず手をつけてみたいと思います!笑ベビーグッズは里帰りしてから作ろうかなと思っていて、、ミシンもなにも初心者なのですが、ネットと母を頼りに作りたいなと思っていました😊

• 1月21日
ぴよ

すごーーく気持ちわかります!
私も妊娠中同じように思う事いっぱいありました。
妊娠するまでは、仕事して遊んで飲みに行ってって好きにしてたのでギャップがありますよねT^Tずっとお家にいるなんて私には合わないし、何だか周りに取り残されているような気持ちになってた事もありました💦

でも周りと比べても意味ないんだっ!って思うようにしてました😊
結婚して妊娠してっていうゆうさんの環境を羨ましく思ってる方もいると思いますし♡

お子さんが産まれると、良くも悪くもバタバタの毎日です(⊙︎ロ⊙︎)笑
限りあるマタニティライフを楽しんで過ごして下さい♡私もはお散歩したり、お家でグダグダ映画見たりしてました!グダグダ映画とかお子さん産まれたらできないですよーーっ笑
悩むこともあると思いますますが、頑張って下さい😊❤️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊そーなんですよー!まさに取り残されてる気持ちです😣人との関わりあいが極端に減ったので当たり前なのですが、旦那と子供のために生きてる毎日とゆーか。独身の友達には羨ましいばかり言われてしまうのでとても私の悩みは言えなくて😣😣実際私が独身ならそう言うので気持ち理解できるし余計です😣😣惚気に聞こえてしまうのは嫌で😣😣やはりみなさんマタニティライフはのんびり過ごすべきと言いますね!産まれたら、映画も展示会も、ひとりでカフェも行けないのだろーなと思います。今のうちにやるべきですね😊ありがとうございます✩

• 1月21日

結婚して子供が産まれたら何も出来ない訳じゃないですよ!! ゆうさんの人生に変わりないないですから好きにしたらいいのではないですか??
確かに世間の目、責任、立場などはありますが、その環境の中でも自分の人生を生きないと子育てなんて長い人生のほんのわずかな時間で、子供が自立して離れて行った時に何も残らなくなります。

• ゆう

ゆう

為になるお言葉ありがとうございます!そーですよね!子供ばかりの生活になって自分のことがおざなりになるのも嫌です!自分が母親になることで、育児と自分がしたいことを両立するのは本当に大変なんだろうなと思います😣😣

• 1月21日
へどばん

31歳になりますが、お気持ち凄いわかります‼️‼️

20代は本当に趣味に遊びにと充実していて体力もあったし輝いていたなぁと思って虚しくなります…特に私の場合16wから入院したり、ずっと自宅安静だったりするので雑誌で見るような楽しいマタニティライフとは完全に無縁😂
収入もなければ出かけることも許されず、毎日毎日スッピンにパジャマ、髪は一本縛り。
運動出来ないから体重管理の事を考えると食べる楽しみも持てず、一人目妊娠期間が一番幸せだとか言ったのはどこのどいつだ!ってなってます…
親には可哀想可哀想言われるし、旦那も金銭的にそこまで余裕があるわけではないのでベビー用品の準備もある程度妥協しながらしなければならず…本当に何やってるの?何のためにこんな思いしてるの?ってなる時があります😭
自宅安静になってから独身時代のなんの事もないリアルな夢を見るようになったくらい切羽詰まってます。

なのでTwitterやfacebookなど独身の自由にしてる子や産んで金銭や時間に余裕のある子のSNSには近寄らなくなりました…
精神衛生上よろしくないので💦
比べても仕方がないとは自分でもわかっていますが、見てしまったら気にしないのも無理なので…(´・ω・`)

• ゆう

ゆう

ご理解本当にありがたいです!😣自宅安静、お辛いですね😣お疲れ様です😣😣私もSNS見るのしばらくやめようかな。精神衛生上本当に良くないですよね。嫌な気分にしかなりません。その反面、子育てママさんのインスタに癒しを求めてしまっています💜SeriaやDAISOなどの使い回しが上手な主婦さんとか見てどーにか気分転換わかります😁😁

• 1月21日
YT*mam

お気持ちわかりますよ😌
私も妊娠中そんな感じでした!
結婚してすぐ始まった切り詰めた生活、使えるお金がない日々、旦那はお小遣いあるのに自分はないんだ。って。
独身の頃は本業と副業の掛け持ちをしていてお金に余裕があったし好きな時に好きなだけ出かけられたのに!
そしてまだまだ自覚がない旦那にイライラして離婚したいって真剣に考えましたよ!(笑)
何度も泣いたし今思えば本当に辛い時期でした😱

でも子供が産まれてからはその考えが吹き飛んだというか、考える時間もなくなりこうやって皆大人になっていくんだな…🤔
と思いました!
今独身で遊んでる人もいつかは通る道、それよりも子供という何にも変えられない宝物に出会えた事が財産だな。と。
我慢してよかった。と思えるようになりました😌💓
そして働けるようになったら沢山働いてまた旅行にでもどこにでも行ってやる!って思いながら育児しています👶

妊娠24週、不安定な時期ですね😭
でも大丈夫です💓
いつかその気持ちが晴れる日が来ますよ😌
ゆうさんの我慢が必ず報われます💕

• ゆう

ゆう

そーなんですよね😣😣旦那も贅沢をしている訳ではないけれど、私はお小遣い自体がないし、何かにお金を使う度に必要最低限の額を貰うだけで、自由に使えるものはない。沢山ケンカして、離婚話を何度も持ち出し、沢山泣きました。それが今よーやく落ち着いたとゆーか、考えるのを辞めたとゆーか、考え方を変えたとゆーか、でも忘れた頃にまたぶり返したりします。早く里帰りして産んで子育てしたいなってそっちに逃げるみたいな考え方になってしまっています。私も働けるようになったら沢山働いて旅行したいです!

• 1月22日
くま

私も若くして長男を生んだため
みんながたくさん遊んでる中
我慢してきました。
家にいる間はとても暇で早く仕事したいとかも思っていました。
私はほぼ、友達にカフェに連れてってもらったり祖母とお出かけしたりして気をはらしていました。やっぱり生んでからはすぐには動けないし保育園が決まるまでは家にいるか親に預けて夜バイトするしかありませんでした。
私の場合旦那も私も給料が少なくほんとにそこら辺を散歩したり贅沢に遠出するくらいしかできませんし、結婚式も挙げずウェディングドレスも着てません。18で結婚したのに今は21です。
なのに双子ちゃんの妊娠もわかって今たくさん悩んでいます。私は山口県出身ですがやはり山や自然がある分いいし、地震など大雪でもそこまでって感じてとても住みやすいです。そのかわり今旦那さんの給料がいいなら田舎すぎなとこにきても仕事がないので悩ましいですね。育児に追われたとしても
友達に赤ちゃんはいないのでみんなかわいいと言って会いたがってくれますし若いうちに子育てしてたら友達が30頃子育てする頃に自分の子は大きくなって手が離れるのでそれからでも旅行はどこでも行けると思います。頑張ってください。応援してます。長文すみません。

• ゆう

ゆう

18歳で結婚して21歳なんですね😊なんてお若い!羨ましい!結婚式もしたいしウエディングドレスも着たいですよね😢😢自然の中で双子ちゃんと過ごせていることがとっても羨ましいです。今旦那の給料は良くもないので田舎で働いてもって思いますが、専門職の資格をもってる訳でもないので実際は難しいかなと思います。もし、シングルなら確実に行くのですが。長文、貴重なご意見ありがとうございます😊参考になりました😊

• 1月22日