※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

1歳半の息子が寝る前に私のほっぺに吸い付く習慣があります。他にも変わった寝かしつけ方法をしている方いますか?

1歳半の息子なのですが、
夜寝る前に私のほっぺに吸い付くと落ち着くようで、少し前から寝る前の儀式⁇になっています。
そのうち吸い付くのも止めるかなと放ってありますw(^.^)💦

変わった方法で寝かしつけている方いらっしゃいますか~❓( ´∀`)❣️

コメント

うちの次女は2歳過ぎた今でも
お気に入りの毛布の端っこをにぎにぎしながら口の前まで持って行き
おっぱい吸う真似をしながら寝ますよ😂💦

• 7 7🍃

7 7🍃

横からすみません💦 うちも一緒なので思わずコメントしてしまいました(笑)
    5歳の娘は、いまだに寝るとき持って歩いてます😅 生後 6ヶ月ごろに買ったブランケットなんですが、端っこが擦りきれていてそれでも鼻の下でファサファサやりながら寝てます(笑)
    今年年長になるので、お泊まり保育とかいろいろ心配です😂

• 1月21日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

横からすみません💦
    私20年経っても毛布のかどを触りながら寝ています。笑
    幼少期に使っていた毛布、一人暮らしするときも持っていきました(笑)
    ブランケット症候群って言うらしいですね。
    いつか旦那に毛布捨てられそうです(笑)

• 1月21日
  • 7 7🍃

7 7🍃

えー!ブランケット症候群という名前があるんですか!?
    初めて聞きました😅
    でも、小さい頃使ってた物って名残惜しくて捨てられませんよね😰
    娘の友達は、ミニーちゃんのぬいぐるみを持って家のなか歩いてるそうです😊
    幼稚園には持ち込み禁止なので、好きなハンドタオルを持たせてます(笑)

• 1月21日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

私みたいないい大人が毛布のかどLOVE💕とか言ってずっと手放せないとブランケット症候群っていうみたいですけど、子供のうちは全然そんなんじゃないと思います💕
    ハンドタオルなら持ち込めますもんね!
    私も、お気に入りの毛布の角を切って、ハンドタオル作って持ち歩こうかと思ってた時期がありました。笑
    多分そのうち、この毛布のかどはいいけどこれはダメなかど!とか言いそうですね💕

• 1月21日
  • 7 7🍃

7 7🍃

そういってもらえると救われます(笑) 今のブランケットも元々一枚の大判だったやつを真っ二つにして、切ったところを縫ったので、私が縫った端っこじゃダメみたいです(笑)

• 1月21日
  • でぶごん

でぶごん

じつは、ほっぺチューとモフモフ毛布を口元に当てながらの合わせ技なんですw(о´∀`о)💦
    ゆうきJrky。さん
    やはり、毛布は神アイテムだったんですねw(^.^)
    いつになったら毛布モフモフして寝るのを卒業できるか、ちょっとだけ心配になりますねw

• 1月21日
  • でぶごん

でぶごん

ブランケット症候群⁉️
    うちの息子も眠くなると寝床から毛布をわざわざ持って来て口元でモフモフし始めるので、多分ブランケット症候群ですw(о´∀`о)
    お気に入りが1つだけなので恐ろしいです💦

• 1月21日

退会ユーザー

似てますねーっ!!
    うちも泊まりがけでどこかに行く時は必ず持っていきます😊💗
    でも、うちはシングルの毛布なんで
    持ち運びが大変なんですよ〜( 💧¯₃¯ )
    ブランケット位ならいいですよねっ!
    でも、その毛布さえあれば、寝かしつけの必要がなくて与えておけば
    勝手に寝てくれるんでかなり楽です😍❤️

• 1月21日

退会ユーザー

毛布は神アイテムです(笑)(笑)
    寝かしつけが必要ないんで、かなり楽です🍀(* ॑ω ॑* )

• 1月21日

退会ユーザー

ブランケット症候群初耳っ!!
    うちの子は毛布なんですけど、
    ブランケット症候群になるんですかね😂??

• 1月21日
  • でぶごん

でぶごん

それが楽天で¥1000くらいで購入したボアスリーパーで、
    汚くゴワゴワになってきていてピンチですw💦
    シングル毛布ならブランケット症候群卒業まで保ちそうですね❣️

• 1月21日

退会ユーザー

汚いと親としては人の目が気になりますよね(笑)(笑)
    うちも毛布の端っこが黒ずんでます😂💦
    いつ卒業してくれるんだろー???(笑)
    長女は指しゃぶりしてたんですけど、
    小学校上がったら自然にしなくなってたんで、
    そんな感じかな??

• 1月21日
  • でぶごん

でぶごん

ほんとうに汚くなってきたスリーパー気になりますw
    後継の毛布やヌイグルミ、色々試したのですが息子がこのスリーパーに強いこだわりを示すので…もう半ばあきらめですw( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

落ち着く道具だとすると、指しゃぶりの位置づけと似てますね❣️
    洗ってあげるのにも替えがきかずに大変なのでブランケット症候群の卒業心待ちですw

ご出産まであともう少しなんですね❣️
    寒い日が続きますので温かくしてお過ごしください(⌒▽⌒)❣️

• 1月21日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ブランケット症候群は、大人が毛布を手放せない!って感じのことなので、子供はまだ大丈夫だと思いますよ🤣💕
    ちなみに私は毛布の角なんですけど、ブランケット症候群だと思ってます😔いい大人なので……

• 1月21日

退会ユーザー

うちも気になります( 💧¯₃¯ )
    なので、保育園に行ってる間に洗濯したいけど
    今の時期なかなか乾かなくて😢💦
    いちいちコインランドリーまで乾燥かけに行くのも今の体じゃ大変で(´:ω:`)

そうなんです🍀(* ॑ω ॑* )
    予定日が雪⛄で、雪⛄に慣れてない地域に住んでるので怖いです😫💔
    ありがとうございます♡

• 1月22日

退会ユーザー

うちの子も、毛布の角です笑
    大人になるまでならまだまだ時間はありますね(笑)(笑)
    でも、うちの子も毛布の角は
    なかなか卒業出来そうにないなあ😂💦

• 1月22日
  • 7 7🍃

7 7🍃

うちも泊まる時は必ず持っていきます(笑) たまにグズって幼稚園に持って行ったときには先生に、また持ってきたの~?って言われてしぶしぶ私に渡してます😂
    大きいと大変そうですけど、それで安心してくれるなら😆って感じですよね😌
    また、無事に出産できますように✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😌

• 1月22日
ℛ ♡...*゜

吸い付くって珍しいですね😊
おっぱいの代わりに吸ってるとかでしょうか?

うちはそんなに変わった方法ではないかもしれませんが💦、私の枕の上にポンと置くと、すっと眠りに入ります☺️

• でぶごん

でぶごん

ほっぺがオッパイ代わりの質感なのかもしれませんw(^o^)💦

え⁉️枕に下ろしてねてくれるなんて、いいこちゃんですね❣️
    ママの匂い効果でしょうか~♪
    参考になります(^^)

• 1月21日
まめこんぼい

うちの子は私の腕枕(生腕)でないと寝てくれず、寝てからそっと離しても目を覚ましてがっちり腕を捕まれるので、ひと晩中体が凝って仕方ないです😣2人目が生まれるまでにやめたい……

• でぶごん

でぶごん

なんて男前なママさん❣️(^.^)
    腕枕がお気に入りなんですね❣️
    まめこんぼいさんの腕に代わるグッズが見つかるといいですね~♪

• 1月21日
ゆっきー

次男はすんなり寝てくれるともありますが、眠たいのにうまく寝れないときや夜中に泣いたときは、うちの顔のパーツをペタペタ叩き…目をギューンと掴んだり…たまに首の頸動脈を握ろうとします…😵

さすがに首の脈を握られると辛いので「やめてね」って離すと勢いよく、首にラリアットしてから寝ます💦💦

• でぶごん

でぶごん

とってもたくましい次男君ですねw❣️
    うちも結構容赦なく顔をペチペチ叩いて来たりするのでそういう時期だといいですよねw(о´∀`о)💦
    寝る前の儀式にもこんなに個人差があるのかと感心しますw

• 1月21日
ママリ

うちは手をなめなめしますー(´・ω・`)
よだれでびっしょびょです
それから手のひらをまくらにしてねます
体がちがちになります(´;ω;`)

• でぶごん

でぶごん

可愛いですね~♪(^.^)
    うちのほっぺチューするのもそうですが、いつまで続くんだろうと思ってしまいますよねw

• 1月21日
メロンチャンパンチ

暮れに突発性発疹をやってから、私の布団で一緒に寝るようになりました。
息子は眠る直前まで走り回って、限界になると布団に入りますが必ず顔から突っ込むので身体の向きが逆で💦数分するとモゾモゾと顔を出してきて私のほっぺを両手で支えながら口とほっぺにチュー💕してくれます😆
そこからストンと寝ます(笑)
チューとか教えてないのに…どこで覚えたのやら😅

• でぶごん

でぶごん

息子ちゃん、お口にもチューしてくれるんですね❣️
    パパさんは何も言わないですかw❓(^.^)
    うちも目が座った状態で無意識にチュー体勢に入るので、口に来ることもあるので避けるのに必死ですw

• 1月21日