※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅたろ
ココロ・悩み

親友と6~7年ぶりに再会したいけど連絡先がわからず、迷っています。応援するべきか、連絡するべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。

みなさんの意見を
お聞きしたいです。

今24なんですが
中学の時に親友がいました。
ここでは書けない位
沢山の思い出があります。
でも、あたしは高校を辞め
親友の子は地元の高校に行ってて
あたしは家出し
地元を離れました。

それから
ちょくちょくは
連絡を取っていたものの
お互い地元にいた時と違い
だんだん連絡も減っていきました。

親友は会いたがってたのですが
地元は距離が遠い為
結局帰ることもなく
最後連絡をとったのが
18~19才です。

親友の連絡先も消えてしまい
あたしも携帯を変えたので
連絡しないまま
6~7年経ちました。

たまたま、Googleで
その子の名前を入れたら
妹が設立された芸能事務所に
専属モデルとして
Webサイトに載ってるのを
見つけてしまいました。

まだ設立されたばかりで
ちょくちょく撮影してたり
収録したりと
なにかすごい遠い人に
感じてしまいました。

見つけた時は
すごい嬉しかったのですが
それと同時に
自分とは違う世界なのかなー。
っと感じてしまいました。

連絡を取りたくても
その子はインスタグラム
しかやってなく
あたしはやってません。

地元の友達に連絡先を
聞きたくても
すべて連絡先が消えた為
無理です。

それとも
このまま陰ながら応援した方が
いいのかな。って
今更連絡するのも
辞めた方がいいいのか
悩んでいます。

長くなりましたが
ここまで読んで下さり
ありがとうございました。

みなさんのご意見
お聞かせください。

コメント

deleted user

私なら連絡しませんね💦
思い出は良い思い出としてこれからも大切にしますが、6.7年の間連絡してなかったのならお互い価値観も違う大人になってるだろうし…。陰ながら応援はするかもしませんが、今更わざわざ連絡を取ろうとは思いません😥

あくまで私の場合なので、どうしても連絡とりたいと思うなら取るのもありだと思いますよ😊

  • みちゅたろ

    みちゅたろ

    コメントありがとうございます。
    貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

    そうですよね。
    6年~7年の間
    その子の連絡先を
    調べようとしたりもしたのですが
    どうする事も出来ず。
    たまたま、Webサイトで
    見つけた時は
    嬉しいと複雑な気持ちが
    重なってしまいました。

    6~7年って
    あっという間でしたが
    長い月日が立ってるんだな〜。
    って思っちゃいました。

    • 1月21日
夢美

「久し振りー☆
インスタグラム始めたばかりで分からない事だらけなんだけど宜しくね!」
みたいな感じで文章始めたら、フォロー等なくても変じゃないと思いますよ(^ ^)

分かります、その気持ち(>_<)
こっちが一方的に思ってるだけで、忘れられてるんじゃないかって思っちゃいますよね💦
でも中学の時同じ部活だった人って、特に仲良くなくても忘れてはないですよね?
少しでも同じ時間を共にした人なら遊んだりしてなくてもなかなか忘れないものなので、親友と言えるほど仲の良かった方なら絶対にお互い忘れませんよ(^ ^)

ただ、昔と同じ反応をしてくれるという期待は少なめにしておいた方がいいかもしれないですね!
やはり時間や周りの環境で人は変わりますから、昔と同じ関係性を保てるかは分からないです(>_<)

  • みちゅたろ

    みちゅたろ

    貴重なご意見
    ありがとうございます(*^^*)

    なるほどですね。
    それだとあんまり違和感なく
    そうなんだー。って感じですね☆

    そうなんです!
    あたしだけ
    連絡取りたいなー。とか
    どうにかして連絡先
    分からないかなー。って
    色々思ってた感じが
    一方的に思ってるだけかな。って( ´•ω•` )
    その子は今モデルとして
    沢山の人に出会って
    親友って呼べる子が出来て
    って
    6年~7年の間に
    色々変わってるんだろうなー。って
    1人で色々考えて
    悩んでます( ´•ω•` )

    あんまり
    期待しすぎると
    ショックうけたりするので
    軽い気持ちで
    絡んでいくのがいいんですかね、、?

    • 1月21日
夢美

どうしても連絡取りたかったら、インスタグラム登録してみたらどうでしょう?

私も実際連絡取りたいなー。懐かしいなー。と思う人は何人かいて、SNSで探した事あります(^ ^)
私の場合はみちゅたろさん程の気持ちはなく、なんとなく面倒くさくなってしまって結局連絡取りませんでしたが💦

  • みちゅたろ

    みちゅたろ

    貴重なご意見
    ありがとうございます☆

    なんの投稿もなく
    フォロー、フォロミーなど
    全くない状態で
    コメントした場合に
    なにか変に思われちゃうかな( ´•ω•` )?
    ってビビってます(笑)

    6~7年も
    経っちゃってるので
    もう、あたしの事なんて
    忘れてちゃってるかなーと
    すごいネガティブです(笑)

    • 1月21日
リエ

私なら、連絡しないです。

友達は会いたがって居たのに会えなかった。その件、友達としたら「会ってくれない」「親友だと思ってたのに…」「裏切られた」とか思ってる可能性もあるので…。

  • みちゅたろ

    みちゅたろ

    貴重なご意見
    ありがとうございます(*^^*)

    そうですよね( ´•ω•` )
    あたしは
    しょっちゅう会えなくても
    頻繁に連絡とらなくても
    本当に親友なら
    そんな事で壊れたりしない。
    ってタイプなんですが
    その子によって
    当たり前に
    考えも気持ちも違うので
    会いたい時に会えないなら
    ってだんだん
    連絡も減ってきたのかも
    知れないですね。

    今更なんですかね( ´•ω•` )

    • 1月21日
  • リエ

    リエ

    感じ方は人それぞれです。なので、推測でしかないです。ただ、私ならそう思うと思います。

    • 1月21日
  • みちゅたろ

    みちゅたろ


    やっぱりそうですよね。
    その子は
    悩みがあっても
    中々言わない子だったんです。
    でも、あたしには
    甘えてきたり
    頼ってくれる事も多く
    なんでも1人で抱えるし
    無理する子だったので
    親友なのに。って
    会いたい時に会えない。
    思ったかもしれないです。

    なので
    こんだけ連絡するのを
    迷ってるのも
    あたしの自業自得かも知れないです( ´•ω•` )

    • 1月21日
  • リエ

    リエ

    悩むなら、返事がこないかもしれないこと・嫌悪されるかもしれないことを頭に入れて連絡してみても良いと思います。が、以前のような関係になれるとは望まない方が良いとは思います。

    • 1月21日
  • みちゅたろ

    みちゅたろ


    そうですよね( ´•ω•` )
    色々とアドバイス
    ありがとうございました☆

    どっちにしても
    後悔しない様に
    したいと思います。

    本当にありがとうございました。

    • 1月21日
みちゅたろ

みなさん。
色々とありがとうございました☆

連絡してみた所
すごく喜んでくれて
本当に良かったです(*^^*)

相談のってくださり
ありがとうございました!

今回は
すごく悩んだのですが
あたしの気持ちを
すごく分かってくださり
嬉しかったので
夢美さんにグッとアンサー
したいと思います。

みなさん
ありがとうございました☆

みちゅたろ

みなさん。
色々とありがとうございました☆

連絡してみた所
すごく喜んでくれて
本当に良かったです(*^^*)

相談のってくださり
ありがとうございました!

今回は
すごく悩んだのですが
あたしの気持ちを
すごく分かってくださり
嬉しかったので
夢美さんにグッとアンサー
したいと思います。

みなさん
ありがとうございました☆