※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
ココロ・悩み

小児科で眼瞼下垂の可能性指摘されました。大学病院で診察が必要と言われました。治るか、原因は自分にあるのか不安です。

この事で知ってる人いたらコメントお願いします。今日小児科に予防接種に行ったんですが、やはリずっときになっていた目のことを先生に言うわれました💦眼瞼下垂かもしれないと…,。産まれた時に比べたらどんどん開いてる気がするんですが、大学病院で診てもらった方がいいというわれました。。眼瞼下垂って治るのでしょうか?そしてあたしのせいで眼瞼下垂になってしまったんでしょうか。健康に産んであげれなかった。旦那はそんな事考える必要ないよ。あやちゃんはこんな元気な子産んでくれたやん‼︎気にしたらいかんよっていうてくれたけど…やっぱリきになって。

コメント

とまと◡̈*

眼科受診してみては??

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

紹介状書いてくれるので行くのですが…心配になってしまって。

• 1月20日
もっけ

あっちゃんさんのせいじゃないし‼️
眼瞼下垂の治療も、生後6ヶ月頃から?と言いますし、なりより放置しなかったことに意味があると思います‼️
放置してしまうと、弱視や斜視になる可能性が高いと言いますが、治療をしながら経過観察をして、成長とともに神経や筋肉が成長すれば完治しますよ‼️

私も、娘が喘息疑いや、滲出性中耳炎で、同じ様に自分を責めましたが💦
早く教えてくれて、ありがとう‼️ちゃんと病院で直してもらおうね‼️と、娘に話し掛けなが通院してました(о´∀`о)‼️

先天性の病気は、親が気づいてあげる事が大事‼️気づいた後の治療も大事‼️
あっちゃんさんも、私も気づいて子供と戦っていく訳ですから‼️自分を責めずに、子供達が健康になる日を側で支えていきましょう(о´∀`о)‼️‼️

うわー😭❤️お言葉本当にげんきでます😭😭てか…号泣ですよ。ですよね!前向きに頑張らないと‼︎可愛い子供もためだし👶本当にあリがとうございます💓😭気づけて、これからが大事ですよね❤️もっけさんのお子さんも早くよくなリますよーに!😊✨

• 1月21日
  • もっけ

もっけ

ありがとうございます😊

お互い、子供の為に頑張りましょう(о´∀`о)‼️
    そして、子供が成長してチョロチョロし出すと、ママ一人では通院大変な時期もありますから、その時は、パパにも協力してもらってくださいね^_^✨

うちも、そぉしてもらってました^_^

• 1月21日
sakii

親がどうこうして病気になるかならんかなんて、関係ないですよ!
私のせいでなんか医学的にありえません!
たばことか酒とかクスリとか大量に摂取しない限り!
私のせいでって思う節はまったくないんですよね?!
そして私のなかいい友達の子供も同じくそれで、眼科受診で気づいたらなおってました!

全く思い当たる節はないです😭💦すいません。。お言葉あリがとうございます✨

• 1月21日
  • sakii

sakii

なら大丈夫です❤そう心配するあっちゃんさんは素敵なママさんだとおもいます😭

• 1月21日

あリがとうございます😭❤️泣いてしまいました😭やっぱリ手術とかになったら可哀想だなって思ってしまって。今日ずーっと考えてたけど元気出ました😭‼︎

• 1月21日
  • sakii

sakii

でも自分をせめるのはめっっっっちゃ無駄なことなので、やめたほうがいいですよ😁(笑)
    世の中には誰のせいでも何のせいでもなく、重い障害軽い障害もつ子がいるわけで、わが子がもしそうなっても、それを親が特別って思わないことが、障害に対する差別意識に関して、大事な教育のひとつだと私は思っているので…😭
    賛否両論あるかもしれませんが…😅

• 1月21日

旦那が眼瞼下垂で日帰り手術をしました😀
女子医大ですが、、
子供の場合は全身麻酔でやると言っていたみたいです、、
大人な旦那は麻酔なしで目をほじくられる感覚から傷みとの戦いで、手術終わっても傷みは半端なかったっと話してました😱

教えてくれてあリがとうございます😭❤️全身麻酔なんですね💦子供と一緒にがんばリます‼︎☺️

• 1月21日
ちゃっぴー

眼瞼下垂は誰でも起こるものですよ!
お子さんの場合は先天性かもしれませんが、それは母が悪いからとかそういう原因でもないかと思います。
筋肉に問題があるのか、もしくわその筋肉動かす神経に問題があるのかは検査しないとわかりません。
治療した方が良いと言うのは、瞼が下がっているため物が見え辛いとか、見えないから自ずと顎が出てしまうとか‥後々影響してくる可能性があるからです。

よく聞くのは、歳を重ねて瞼がどうも下がって視野が狭くなったという症例。
その一因として、加齢による筋力低下とも考えられます。
ご参考までに。

詳しく教えていただきあリがとうございます😭‼︎病院に行って、早くよくなるようにがんばリます✨本当に
    あリがとうございました‼︎❤️

• 1月21日