※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なならん
子育て・グッズ

子どもの体調不良時の休みや早退、生活の不安について相談です。

4月から慣らし保育、5月から復職します。

旦那は早朝~夜23時近くまで仕事。急な出張も多い。。
私の実家は県外。義実家は車で1時間半、唯一仕事なしの義母は車持たず、かなり頼りない性格。

因みに私は職場まで徒歩10分+快速電車50分。
子どもの体調不良の時、私は休みをずらしたり早退ばかりできるのでしょうか。。生活、できるのか不安です!!

コメント

りんご

保育士していました。近くに病児保育はありませんか⁉️登録しておくと便利です。病児保育によっては園まで迎えに来てくれるところもあるようです。後、行政でお手伝いしてくれる人もいるかもしれません子育て支援課とかに問い合わせて見てはどうでしょう?

• なならん

なならん

病児保育は人数?が決まっているから、待機ばかりで実際頼めないと聞きましたが、聞いただけなので、やはり、登録は必要ですね!!
    お手伝いもあるらしいのですが、来年度の申し込みがもう終わったらしく…問い合わせて申し込みできたらしてみます!不安だらけです( *_* )ありがとうございます!

• 1月20日