※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

暇でイライラする初めての経験。趣味もなく、節約中で家にいる日々がつらい。理解してくれる人いませんか?

暇すぎてイライラするパターン、人生初なんですけど。笑 気持ちわかる方がいませんか?🤣
テレビも観ないし、趣味もない。。節約しないとお金がないから特にやることもない。一日中家にいて、朝からずーっとぼけっとしてるだけで頭がおかしくなりそう😱😱😱
「出産後は寝れなくなるから今のうち〜」みたいなコメントはお控えください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

運動がてらお昼頃にお散歩してみてはどうでしょうか😊

• みーちゃん

みーちゃん

犬飼ってるので散歩はしてます😭

• 1月20日
ゆきりん

全く同じです〜(^^)
お金ないからどこも行かないし、暖房も勿体無いのでベットでゴロゴロ、でもだんだんイライラしてきます。笑
最近は気分転換に散歩したりしてます🌟

• みーちゃん

みーちゃん

犬飼ってるので散歩はしてますが、朝7時から旦那が帰る夜21時までは、さすがに散歩だけじゃ暇が埋まらなくて、、笑

• 1月20日
こぽん

わかります!
携帯ゲームとか
クロスワードとかどうですか?

• みーちゃん

みーちゃん

飽き性なので何かに熱中するのが苦手なんです😭ゲームは特にすぐ飽きてしまうタイプなので、クロスワードとか頭使う系?は良いかもしれません!なにか本とかないか探してみます😜

• 1月20日
tmama

私も同じことを親友に相談して、
無駄に勧められまくったkpop鑑賞してたらハマりすぎて、
今ではファンクラブ入ってます(笑)
見るのはタダですよ(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

特に最近好きな歌手もいなくて無音の空間で過ごしてますが、、好きな歌手がいるとずっと映像を観て過ごせたりしますよね🤣
    数年前までチャン・グンソクのファンクラブ入ってたので、気持ちわかります!笑笑

• 1月20日
ぽこたん

私も暇でした😱😱
なので100均でガーゼ生地などを買ってひたすら赤ちゃん用の汗パッド縫ってました😂😂
あと男の子だったのでオシッコキャップも🙆
でも生まれてからはもっとハンカチ縫っとけば良かったと思いました(´・ω・`)
手縫いならそこそこ時間潰せるしハンカチなら直線縫いだけで簡単なのでオススメです😊

• みーちゃん

みーちゃん

姉がふたり子供産んでる上に、性別もかぶってるので、何も買い足す必要はないと親に言われていて、、
    よく赤ちゃん用のグッズ手作りしていたとか、準備物を選ぶような投稿も目にするのですが、どうやら私には必要なさそうなのです😭💦

• 1月20日
ちなつ

ミサンガ作ってました、、笑

• みーちゃん

みーちゃん

ミサンガ、、高校時代好きな人に一生懸命作ってたのを思い出しました🤣🤣🤣❣️

• 1月20日
  • ちなつ

ちなつ

あたしも高校生のとき好きな人のために作ってました!w
    旦那のぶんと赤ちゃんのぶん(付けないけど)作って、旦那と元気な赤ちゃん生まれるよう願ってお揃いでつけました😊💕

• 1月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

余ってる刺繍糸が確か実家にあったけど、今はきっとネット見れば作り方も色々載ってそうですね❣️

• 1月21日
haruuuuuhi

わかります~😂
妊娠前は仕事柄バタバタした生活してたので、今は時間持て余してます🤣
出かけたいけどお金がとんでいくだけだし家に引きこもりです(笑)
家事や掃除は午前中で終わっちゃうし…(笑)
運動も兼ねて、天気いい日は散歩いったりしてます😀あとは、赤ちゃんのスタイ作ったりしましたよ☺️

• みーちゃん

みーちゃん

切迫早産と言われ、年末で仕事辞めたのですが、案外体調が良くなったことで、暇で暇で仕方ありません笑
    散歩をしても張らない程度で終わらしているので、さすがに時間を持て余してしまいます🤣🤣🤣
    スタイはかなり枚数必要だと聞きますが、おさがり含め、お祝いにもらった物などが被り既に30枚近くあって、、笑

• 1月20日
ぴぴん

私は22週から切迫早産で自宅安静で寝たきりだったので、本当にイライラの毎日でした😭テレビつけても、「何回このニュース見たことか…」って感じでした。
なので使い古したタオルで無駄に雑巾作って、いつか子供の名札とかワッペンとか付ける為と思って練習してました。笑
それでも雑巾レベルはすぐ出来るようになるので、一週間で飽きました😂
とりあえず、興味のなかったハリーポッターを全部借りて見たり、無駄にネイル塗り替えたり…。
本当1日が長いですよね😑

• みーちゃん

みーちゃん

私も切迫早産で年末で退職した者です😥ただそんなに酷くなく普通の日常は送っていいと言われてるので、寝たきりまではいかないからこそ、何かしたいのにすることがなく、イライラ🤣

妊娠初期は切迫流産で自宅安静でしたが、同じくハリーポッターシリーズ全部観ました🤣🤣❣️そしたら11月頃金曜ロードショーで三週連続?でやってて、またか、、となりました🤣💦

• 1月20日
アヒル

5キロ以上散歩(徘徊
スタイ作り(結局1度も使わず
昼寝(寝ることすら飽きる
で、たまたま入った本屋で見つけた懸賞系のクロスワードパズルに大ハマりしてやってました😂一つも当たらずでしたけど!🤣

• みーちゃん

みーちゃん

本はすぐ飽きるので苦手ですが、頭使うクロスワード系なら少しは時間潰せるかもしれません。笑
    一か八かで本屋さん行ってみようかな🤣

• 1月20日

私も短期バイトが終了したので暇すぎて……
主人は単身赴任だから食事も毎日頑張らなくていいし。
テレビも飽きてきました(笑)
携帯ゲームもあまりしないので、どうしよ。まだ7wなので赤ちゃんグッズ作るには早すぎる…………

• みーちゃん

みーちゃん

私も食事はそんなに頑張らなくていい環境だし、携帯ゲームは画面をずっと見てるのが苦手でできません😭😭😭
    赤ちゃんグッズも手作りするなら買ったほうが安いし早いし、という冷めた考え方なので、ほんとやることなくて、笑

• 1月20日

私も暇すぎてストレスでした!
なので、

ピアノの練習(産まれるまでに1曲仕上げる)
資格取得
赤ちゃんグッズの編み物
マタニティヨガ
写真の整理
大掃除

してます!

• みーちゃん

みーちゃん

それだけやることを見つけられたのはすごいです🤗🙌
    その中で私ができるとしたら、資格の勉強かもしれませんが、そもそも趣味がないので、まずはなんらかに興味を持たないことには勉強にもはまれないですよね😅

• 1月20日
らいららい

めちゃくちゃわかりますよ。
ずっと仕事してて、その仕事も趣味でしたみたいなところもありました。

結婚して、妊娠して、つわりが酷くて仕事辞めて。

私って趣味ないな~
何すればいいんだろう~
貯金もせず遊んできたので自分が使えるお金もない😱

みたいな感じですよね。
産後は子供を連れ出せるようになるまでが地獄でした。

外に出たい~💦って。

子供が4ヶ月くらいになってようやく外に出れるようになってベビーカーに乗せてブラブラ安いスーパーをまわったりしてました。

そのあたりから家計簿つけたりするのが趣味っぽくなってきました。

だんだんやりくりが上手になっていきました。

でもやっぱり家にいるのはきつく子供が一歳半くらいから働き始めました。

女性って男性と違って、結婚、妊娠、育児で環境がガラッと変わりますよね。

お金がある芸能人の方は色々楽しみながら過ごせそうで羨ましいですよね。

子供が小学生になって、今思い返すとあののんびりした二人の時間も幸せだったな~とも思ったりもしますが。

その時はキツイですよね😁💦

• みーちゃん

みーちゃん

こればかりは家庭によりけりでしょうけど、私も余計な趣味などにかけるお金はないので、結局、お金をかけない=やることない。のが現状です。笑

子供が産まれたら実家に帰るので、親も未婚の姉妹もいるので、話し相手はいるし、産後は楽しみです🤗🤗🤗

ほんとにその通りで、
    暇が辛いとぼやくと
    今だけだよ!とか産後、いかに贅沢な発言かわかるよ!とか言われるのですが、
    今は今で暇が辛いんです。笑
    生きてる心地がしないというか。。笑

• 1月20日
しょーちゃん

図書館で本借りて読んでました💡
あとは子供がうまれたらしばらくできなくなるなーと、
押し入れの片付けや細かいとこの掃除してました💡もちろんしんどくならない程度で👍疲れたらすぐ昼寝してました笑

• みーちゃん

みーちゃん

1LDKのアパートだと、そんなに物も置いてないし掃除や片付けも限度がありまして🤣🤣🤣
    本に熱中できる人は尊敬します🙌💕子供は是非本を読む子になってほしいけど、私は5ページ読んだら飽きてしまいます。笑

• 1月20日
ひーこ1011

手縫いで赤ちゃんグッズ作るとかどうですか?
今までのアルバム作るとか、エコー写真アルバムにしても良いと思うし、経過が良いなら、ストレッチしたり、家の掃除したり…
手の込んだ料理作ったりお菓子作ってみたり…

子供が生まれると本当にできません(^^;
一人で落ち着いてやりたい事だらけです(^^;

• みーちゃん

みーちゃん

手先が不器用なので、生憎手芸はできなそうです😭恥ずかしながら、食費は毎月2万とかなり質素倹約に努めてるので、食材にお金をかけることもできなくて😥😥
    アルバムは旦那との思い出から作ってあるので、あとは赤ちゃん産まれたからですね!!徐々に増えていくのが楽しみです😍❣️

もともと趣味がある方は、産後もやりたいことが溢れてしまうのかもしれませんが、私の場合は、何にもやることなく過ごしてるのできっと産後は子育てが趣味になってくれると思ってます🤣

• 1月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

趣味がやりたいというよりかは、家の片付けとかですね(^^;
    収納が段ボール平置きのままなので、パンパンで…片付けたいけど子供がいるとなかなか出来ず(´・ω・)

私もかなり不器用でしたが、頑張って手縫いしました(◍•ᴗ•◍)
    時間も潰せるし、手縫いやったらそこまでお金もかからないと思います!

• 1月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

姪っ子甥っ子が8人もいるので、ありがたいことにおさがりが多く、赤ちゃんグッズを作る予定は全くありませんでした🤣

2人も小さいお子さんがいたら、ゆっくり片付けをする時間は絶対なさそうですね(^◇^;)片付けって案外、一日がかりだったりしますし💦今のうち出来る整理整頓はしておこうと思います🤗

• 1月21日
ゆー

私は1人目妊娠中『在宅ワークス』でライターの内職してました。ネット環境があればオススメです。

• みーちゃん

みーちゃん

内職って都会?には仕事があるイメージですが、田舎にはあるのだろうか、あまり聞いたことはないのですが、調べてみます🤗

• 1月20日
  • ゆー

ゆー

私も田舎者ですが、パソコンでの仕事なので居住地は関係ないですよ☆

• 1月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那のパソコンしかないので、日中使わせてもらえるかわかりませんが🤣候補に入れてみようと思います⭐️

• 1月21日
ちゃんゆ

切迫で自宅安静中なので
家でずっとぼけーって感じです😣
すとれすたまりますよね。

• みーちゃん

みーちゃん

同じく張り止め飲んでるのであまり散歩などにも時間を費やせず、、
    贅沢な悩みですがぼけっとするのにも限界がきます🤣💦

• 1月21日
バルタン星人

私はひたすら、携帯小説読んでました笑笑

暇だと思ってたのが、いつのまにかこんな時間!やば!晩御飯の準備しなきゃ!ってなってました!

• みーちゃん

みーちゃん

インスタの手書きツイート?を見て暇をつぶしたりしてましたが、すぐ飽きてしまう飽き性なんです。笑

はまるものに出会いたい😭

• 1月21日
いい

分かります!私も産休に入ってからはすごく暇でした💦
実家の近くに住んでおり両親共にリタイア組なので実家に入り浸ってました。携帯ゲームをやりまくり、普段見ないBSやサスペンス・刑事ドラマばかり見てました。
昼寝もしまくって夜眠れなくなることもしばしば…
結局予定日の前日に生まれたので、それまで人生の暇を謳歌しましたよ❤️

• みーちゃん

みーちゃん

私も実家は車で20分なので近いですが、両親も姉妹も現役なので、平日の昼間構ってくれる人はいません😭🤣
    けど、土日家族がいる時遊びに行くと、ずっと喋ってられるのでそれが唯一の楽しみですね💕

• 1月21日
さゆみ♪

大人の塗り絵やパズルはどうですか?

• みーちゃん

みーちゃん

どちらかといえばスポーツ会系の人生だったので、手先は不器用ですし文化系のものに熱中するのは苦手なのです😭😭😭💦

• 1月21日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

ウインドウショッピングしたり、ご飯の材料買いに行ったりですかね?

• 1月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

色々提案してくれてありがとうございます😭😭😭🙌
    上にも答えたのですが、食費は月2万に抑えるというかなり質素倹約な生活なので、料理を凝ることもできず、、
    東北の田舎なのでショッピングモール?も一つもないのです🤣

• 1月21日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

そうなのですね😣
    好きなアーティストとかいないですか?

• 1月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

特にいませんね😭
    好きな俳優とかもいないので、朝のニュースや昼のワイドショーは観ますが、ドラマとか観ないのも暇な原因だと自負しております。笑

• 1月22日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

好きなアニメとかもないんですか?

• 1月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありません^_^🙇‍♀️
    ドラマや映画や漫画ですとか何かに熱中して見続けるのが苦手だから、究極の暇人なのです。もちろん観てみようとしたことはありますが、最後まで観れたものがほとんどないのです。

一日中、ほんとにぼけっとしてるだけで終わります😅😅

• 1月22日