※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦夫が子どもとの合同誕生日を提案し、妻が拒否すると激怒。その後も態度に不満を感じ、話したくない気持ち。

すみません、愚痴です。

明日は旦那の誕生日です。でも、旦那には用事があったので、前倒しし、今夜、ケーキと好きなお肉を準備していました。

旦那が帰り、子どもと遊んでいる時に先ずはおめでとうございます!とケーキを渡しました。

その後の事です。旦那が、来年からは子どもと合同で誕生日をしてもらおうかなと言いました。子どもの誕生日は2月3日だからです。私の子どもの頃、姉妹で誕生日が近かったので合同で誕生日をしてもらっていたのが子ども心に嫌でした。なので、旦那と子どもも別々にしようと思って、「私、合同は嫌なんだよね」というと、私の言葉に旦那が激怒しました。「あのさ、俺が子どもに合わせて一緒にいいよと言ってるのに何が気に食わないんだ! 俺が言ってるんだからな! 今日だって、俺は誕生日をしてほしいなんて一言も言ってないからな!」と…。子どもの前だったので言い返すことはやめてグッと我慢してました。

ただ、俺は誕生日をしてほしいなんて言ってないからな!の言葉に私もカチンときました。そこまで言うかなと。

旦那と子どもが先にお風呂に入り、その後、私が入りましたが、その間、旦那は子どもを見てはいたようですが、ゲームをしていたようで子どもは放置していたようです。それにも腹が立ちました。

旦那はとてもプライドが高い人で、上げてないとダメ、言葉を間違えると1000倍になって返ってきます。

もぅ、旦那とか話したくないですが、子どもがいるからそういうわけにいかず、モヤモヤ、イライラでした。

すみません、愚痴でした

コメント

そんなふうに怒られたらビックリしますね😫💥
合同だと嫌っていうのは、お子さんの気持ちも考えてのことですよね😢😢

• ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます!
    面倒くさいので、来年からは旦那の誕生日は無しにします。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

むしろ来年、旦那さんの誕生日祝わなくてもいいんじゃないですか?😂笑

2/3にお子さんのだけしましょう!😂笑

そのときなんか言われたら、「だって誕生日してほしいって言われてないし」って言いましょ。😂笑

• ラブラブ

ラブラブ

来年からは旦那の誕生日は無しにします。

• 1月20日

合同が嫌ってのは、旦那さんのことを思ってではなくお子さんのことを思ってですよね。しかも誕生日をしてほしいなんて言ってない、って…私なら激怒です。私なら次回から合同というか、旦那の誕生日は祝いません。お子さんのみにします!笑

• ラブラブ

ラブラブ

そうなんです。子どもの気持ちも考えての事でした。

面倒くさいので、来年からは旦那の誕生日は無しにします。

• 1月20日
Lthe

とりあえずらいねがからは合同にして、お子さんが大きくなって別にして欲しいといえばまた話し合えばいいんじゃないですか?
お子さん的にも何も思わない子もいれば、パパの誕生日もすれば、ケーキ2回食べれるのにと思う子もいると思うので…

• ラブラブ

ラブラブ

• 1月20日
  • Lthe

Lthe

それでもいいと思います。
    喜んで貰えないお祝いはしたくないですしね…

• 1月20日
  • ラブラブ

ラブラブ

おめでとうございます!だけにします。😁

• 1月20日
ゆークン

旦那様の言葉や態度は、なしだと思います(>_<)
合同がイヤな理由をきちんと話した方が良かったと思います。
子供の誕生日に合同でやっても、子供メインにしてお祝いをやりましょう(^^)ケーキは1つで子供の名前で、
次から旦那様の誕生日の日に、お祝いの言葉をかけてプレゼントを渡して終わりでも良いし

• ラブラブ

ラブラブ

激怒された後でイヤな理由を話しましたが、あとの祭りでした。

• 1月20日
さや

合同でいいと言うことなので
来年からは 子供の誕生日の日に
旦那さんのケーキも用意するとゆう事で
いいかと思います( ˙˘˙ )

うちの旦那も明日が誕生日ですが
別に誕生日に祝ってもらわなくても
いいとゆう考えみたいです(-∀-`; )

• ラブラブ

ラブラブ

• 1月20日
hamukiまま

面倒くさい旦那だな。笑

1月の誕生日の人を2月にお祝いって
友達なら「祝ってなかったから」って言えるけど家族でそれはありえないでしょ(笑)

ラブラブさんも
合同は嫌なんだよねだけじゃなくて
小さい頃の話を交えて言えば少しは旦那さんもそっかってなってたかもしれませんね!

私だったら
じゃぁもぉ一生祝わない。
って言います😂

よそ様の旦那さんに
申し訳ないけど小さいプライドですね(笑)

• ラブラブ

ラブラブ

激怒されたあとで、私の子どもの頃の話をしました。「それってさ、お前の事情だよね。そんなの、俺には関係ないから」と言われました。

来年からはしないことにしました。

面倒くさいです。

• 1月20日
ポケモン好き

めんどくせぇ…
二度と誕生日なんかしなくて大丈夫です!

• ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます。

ホントに面倒くさい!

来年からは旦那の誕生日は無しにします

• 1月20日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

誕生日なんかしなくていいんでしょう?何勘違いしてんの?って感じですね!

• 1月20日
  • ラブラブ

ラブラブ

ケーキ好きだし、お肉もわざわざ遠くまで買いに行ったんです。子どもと一緒に。恩を着せるわけじゃないですが、買い物の時間返してほしくなりました。悲しい😢

• 1月20日