※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中の意気込みについて、友達との違いに悩んでいます。

妊娠中ってやっぱりみなさん
早く出産したいですか??


私は早く赤ちゃんに会いたい気持ちもちろんあります。
しかし正直、二人育児が不安だったり
出産怖かったりして
あまりポジティブになれないというか。
出産後も育児うまくできるかなとかいろいろ心配もあります。



ある友達で、初産で予定日近い子がいます。
その子はつわりまだ微妙にあるのもあってかいつも
『早く予定日ならないかな~
早く産みたい~
早く赤ちゃんと遊びたい~
産んだら体調も直ってるだろうし~』
ばかり言ってます。


同じ予定日近い妊婦なのに
意気込み全然違うというか、、、
すごくポジティブというか、、、
私がネガティブなのかわかりませんが😵



その子も専業主婦で暇みたく
早く赤ちゃんと遊びたい!たのしみ!
ってよく言ってるけど
正直心の中では
育児大変なのにのんきだな
って思ったりもしちゃいます😓💦😂





みなさんどんな意気込みですか?

コメント

ゆ

私は早く生まれてほしいです!
次はどんな顔なのかなど
すごい楽しみです!
生まれたら2人育児なるので
大変かもしれませんが
それより早く顔みたくて
早く会いたくてしょうがないです( ¨̮ )

  • ママリ。

    ママリ。


    たのしみですね(^-^)/
    つい産後のことや出産ばかり考えてしまって(笑)

    • 1月20日
  • ゆ

    確かに出産のこと思い出したら
    恐怖があります😅
    産後も年子なので
    かなりきついと思います。
    けど今は何より赤ちゃんに
    早く会いたくて仕方ないです😍

    • 1月20日
まっちゃん

私も2人の子供の育児できるかなーと不安でしたが、なんとかなるかと
思うようにしてました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そう思うしかないですよね😂ありがとうございます

    • 1月20日
あるちゃん

楽しみもありますが、何より自分の身体がきついので、早く産みたいです(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    それは早く出したくなりますね😂💦💦

    • 1月20日
ラキ

1人目は早く産みたくて会いたくてしょうがなかったです😌
それはそれは素敵な産後生活を想像していて…笑
いざ産んでみたら、まぁ大変すぎてほぼ記憶に残ってないくらい辛くて⤵
お花畑だった自分を叱ってやりたいくらい😅
もうすぐ二人目出産の今は、陣痛も産後も恐怖でしかないですね💦💦
特に産後の寝不足、本当恐怖です😢
ただ、臨月の体の痛さ、そわそわ感、解放されたくて早く産みたいって気持ちも少しあります😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね!
    似てます(*_*)


    私もそうだったんで
    友達の聞いてたら
    なんてのんきなんだ
    と思っちゃいます😓(笑)

    もちろんたのしみなんですがね👍😌

    • 1月20日
くるみ

うちは4歳差なのでまだ少し余裕があるかな?って感じです☺︎
妊婦がしんどいので早く生まれて欲しいなーと思います( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)(笑)

でも、産後1ヶ月をどう乗り切ろうか不安です( °_° )

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに体しんどかったら
    早く産んじゃいたいって思うかもですね(*_*)

    • 1月20日
M♡

早く産まれてきてほしいけど
最後になるかもしれないマタニティ生活なので複雑な気持ちです😂
胎動もこれで最後だと思うと
さみしすぎます😭😭😭

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにそうゆう気持ちもありますよね😥💦💦

    • 1月20日
あり※

わたしも2人って不安しかないですが、楽しみなのは確かです。大変さは2倍でも楽しみも2倍なのかなー💓