※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
妊娠・出産

帝王切開後、一年間子宮を休めることが大切です。一年経っても妊娠しても安全ですか?子宮破裂のリスクが心配です。

帝王切開した方で二人目はどのくらいの間を空けましたか?
先生からは一年は子宮を休めてと言われています。一年経ったらまた妊娠したとしても大丈夫なのでしょうか?子宮破裂とかも聞くので心配です。

コメント

かれん

私も1年たったらと旦那が言われたみたいです!
叔父の奥さんが3人帝王切開で産んでおり、
「1年立たないで妊娠した場合どうなるんですかねー?」と聞いたところ、
友達に帝王切開で1年も経たずに妊娠した人がいるらしく、
普通に産んだみたいです!

• カオリン

カオリン

そうなんですか❗️ありがとうございます😊知り合いの人が3回目の帝王切開で子宮が透けてて先生にもう少し遅かったら子宮破裂してたね💦なんて言われたって聞いてなんだかそんな事があるのかとびっくりしました💦

• 1月20日

私も病院で1年は子宮を休めて、それからにしましょう。とのことでした。
確かに1年経たずに妊娠する方もいらっしゃいますが、なんとなく恐いので、1年間は気をつけよう!って旦那と話しました。

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊なんとなく恐いですよね💦お医者様によって期間は違うそうですが言われたとおりにですね。

• 1月20日
たみこ

ホントは1年くらい前開けた方が良かったと思いますが半年で授かりました

• カオリン

カオリン

今33週なんですね(^^)おめでとうございます。無事出産されますように❣️二人目不妊という話もあったりするので不安です。何かできやすい為にしていたのですか?

• 1月20日
  • たみこ

たみこ

ありがとうございます😊

一度離婚を経験しているので出産はトータルで3回目ですが今の人との間に授かった子供の事を言って居ますのでややこしくてすみません😓

特に何もしてなくてあっという間に授かりました!

こないだ一歳になった娘の時は無排卵で中々授からなくて排卵誘発剤を飲んでも排卵はしているけど中々授からなくて排卵誘発剤を辞めて数ヶ月してから授かったので離婚から10年経っての出産でした。

来月21日に帝王切開が決まりましたが特に出来やすい為にしていた事は無くて仲良ししてたら半年経ってビンゴでした😊

なので人それぞれかと思います。

出来やすい方も居れば中々。。。。って言う方も居ると思います!

• 1月20日
ゆっきー

長男と次男は5年空き、次男と長女は年子です。
次男が6ヶ月の時に授かり、悩みましたが先生には
「まぁ。半年空いてるから大丈夫かな。授かり物だからね♥️」って言われました😌

• カオリン

カオリン

素敵なお医者さまですね😊待望の女の子でしょうか?大変だと思いますが3人のママ尊敬します✨

• 1月20日
  • ゆっきー

ゆっきー

はい😌待望の女の子です✨旦那はすでにメロメロです😁
    ありがとうございます😄
    より一層ドタバタになりそうですが頑張っていきます💦💦

• 1月20日
あっちゃん

帝王切開で出産でした。
周りが2人目妊娠、出産ラッシュで、正直焦っています。

主人は妹か弟を作ってあげたい気持ちはあると話しはしてくれました。

まだ息子は話せなく、手もかかります。

また今年春に幼稚園入園で新しい生活が始まります。

私は今は専業主婦なので、2人目を妊娠するならパートで働いていないこの時期に妊娠したいという思いもあり、主人との温度差を感じています。

回答になってなくてすみません。
帝王切開の痛みに耐えられる体力があるうちにもう1人がどうしても欲しくて、思わずコメントしてしまいました。

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊お気持ち分かります。私も年齢的にも体力のあるうちに早く二人目考えています。仕事始まるとやはり体にも少しは負担になりますよね。
    旦那さんとの温度差分かる気がします。。

• 1月20日
あやつぺ

うちは1年空けました!
ただ、今回の帝王切開した際に先生から、
「以前子宮の帝王切開した部分がかなり薄くなっていて次妊娠した場合は
30週くらいから入院した方がよいかも。
妊娠が無理なわけではないけど、リスクだね〜」
と言われてしまいました(´;ω;`)
癒着などはなかったのですが
出血もそれなりでした...

二人男の子なので3人目トライしたいのですが、うーん...悩ましいです。

• カオリン

カオリン

やはり薄くなる場合があるんですね💦リスクですか💦ちょっと恐いです💦
    私は今回緊急帝王切開でしたが、普通の帝王切開は何週でするものなのでしょうか?

• 1月20日
  • あやつぺ

あやつぺ

回答遅くなってしまってすみません!
    予定帝王は大体予定日の二週間前に行うケースが多いようです!
    陣痛が来てはいけないのでその兼ね合いだと思います!

• 1月22日
  • カオリン

カオリン

とんでもないです💦お忙しい中ありがとうございました(^^)

• 1月22日