※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

体調が悪い時、旦那さんは心配してくれますか?「大丈夫?」と声をかけて…

体調が悪い時、旦那さんは心配してくれますか?
「大丈夫?」と声をかけてくれますか?

うちの旦那さんは無視します。

悪阻で倒れ、病院に点滴をしに行くことになった時も、
連れていってくれませんでした。

偏頭痛持ちで、頭が痛い辛さを分かっているはずなのに、私が頭が痛い時は何も言葉をかけてくれません。無視です。

他にも色々と。

本人は、心配してるけど、言葉をかける事が出来ない。そういう性格なんだ。と言いました。

言葉をかける事が出来ないし、行動も出来ないと。

私は、理解しようとしても仕切れません。

男性だからですか?

男性と女性の違いでしょうか?

そういう旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

私はどうしても言葉を求めてしまいます。

思いやりたいのに、いつも一方通行。

どう理解したらいいのか悩んでいます。

色々な意見を頂けたら勉強になります。ご意見よろしくお願いします。

コメント

deleted user

かけないです!
頭痛いっていうと
シカトしてテレビ見てます!
ほんとにきついときは
家事やってくれますが笑

  • はち

    はち

    男性ってそうなんでしょうか?
    何で体調悪い人が目の前にいるのに助けないのでしょうか?

    コメントありがとうございます!

    • 1月20日
くろ

私の旦那も
最初は、私が悪阻がひどい時でも体調が悪くても
無視で、一言もありませんでした

ですが、ある事がきっかけで喧嘩をした時に
泣きながら
大丈夫の一言もないのはつらい
と、伝えたところ
次の日から旦那は仕事の休憩時には毎日
大丈夫?のLINEをしてくれたり
帰ってきてからも
体調どう?と聞いてくれるようになりました。

声をかけてくれるだけでも気持ちが違いますよね
男の人は、都合がよくこっちには声かけない癖に自分に何かあると心配して欲しい!
って人多いと思います
なんせ、女の人より精神年齢低いし
所詮は子供なので…

  • はち

    はち

    成る程です!
    精神年齢の問題もあるのかもしれませんね(´・_・`)

    。。。

    あーいやだ。

    そうなんです。自分はいたいいたいと大騒ぎ。

    筋肉痛で騒ぐの??と心の中ではひんやりしてます。

    • 1月20日
  • はち

    はち

    コメントありがとうございます!✨

    旦那さま素敵!心配のメール嬉しいし、それだけで安心しますよね💕

    • 1月20日
さんてけちゃん

すごい分かります…
うちの主人も一切ありません。

限界にしんどくて、朝ごはんの準備しながら号泣しててもチラ見してスルー。
私はあまり人前で泣くタイプではないのに…
そんだけ切羽詰まってる事、分かって欲しかった。
ただ大丈夫?の一言で全然違うのに。

たぶんうちの主人は周りからみたら優しい旦那。
怒らないし、小言も言わない。
そのかわり労りの言葉もない。
それは優しさではなく無関心なだけだと最近思っています。

  • はち

    はち

    そうなんです!
    私の旦那さんも、周りからみると、穏やかで優しい、ナイス旦那!

    って。

    私もそれって、無関心だと思うんです。

    でも、心配はしてるらしいんです。

    そういう男性の心理がわかりません💦

    女性にはあまりいないですよね?

    コメントありがとうございます!

    • 1月20日
みく

全然心配してくれないです!
体調悪いからといって病院着いてきてくれることはないです!
倒れた時もヤバイね!ぐらい言われただけで心配は特になかったですね😫

  • はち

    はち


    突っ込みどころ満載ですね💦

    男性ってそんなものなんでしょうか。


    私に興味無いもんね。って言ったら、あるわ!って怒られたんですが、、、興味あるんだったら、心配もするよね⁉︎って私は思うんです。。。




    コメントありがとうございます!

    • 1月20日
めぐ

悪阻で倒れた時は旦那さんは動ける状態だったのに無視ですか?
仕事でどうしても帰れないとかですか?
私もつい先日まで悪阻と戦ってたけど、仕事行く前も帰ってからも心配してましたよ。
何か食べたい物あれば夜中でも買いに行ってました。
今は体調いいのですが、それでも心配してます-w
性格なんですかね…

  • はち

    はち

    休みの日で、隣で寝てました!泣

    やっぱり信じらん無いですよね💦

    起きれないらしいです。

    に、しても! ですよね。泣

    コメントありがとうございます!

    • 1月20日
  • めぐ

    めぐ

    居るのにそれは悲しくなりますね😣
    なんでだろう…。
    他人でも体調悪い人がいれば心配しますよね、それが自分の妻で我が子がお腹にいるのに。

    • 1月20日
ふふふ

うちの旦那は心配してくれます😊
出産した後から頭痛に悩まされて
ここ1週間ずっと頭痛でご飯食べたらさらに痛くなったので少し寝かせて言うたらいいよ。と言ってくれてそのあと茶碗の片付けと娘を寝かせてくれました😊🌟
感謝です☺

こういうのはどうでしょか。
もし旦那が風邪や熱など出てもフルシカトでご飯も作らず病院にも連れていかず放置でどうでしょうか😅
そのぐらいやってもいいですよ😁

  • はち

    はち

    いいなぁ、言葉と行動で思いやりを表現できる男性もいるんですね‼︎✨

    素敵な旦那さんですね‼︎


    一度してみようかなぁ。笑

    私が体調悪い人放っておけないからこそ、理解に苦しんでいるんですが。。。笑

    ゆいさん達。ナイス夫婦ですね!

    コメントありがとうございます!

    • 1月20日
  • ふふふ

    ふふふ

    うちも旦那もいつもは元気なのに弱ってるとこみると心配になるんですよね😅
    心配しなかったら旦那がねちねちと言ってくるので心配をしないといけないのもありますけどね😅

    いいと思いますよ✨

    うちもやっぱり体調悪い人を放置することができないタイプですけど
    ぐっと我慢して1度放置したことあります😅その時は大喧嘩の真っ最中だったので😅

    • 1月20日
  • はち

    はち

    今まさに大喧嘩の真っ最中。でして。

    理解が出来ないから、自分の課題として、色々相談したり、その心理を調べたりしてみます。基本は仲良くしたいです。

    って感じの話し合いの結果でして。。。💦

    男性だからそうなのかな?そんなものなのかな?と。

    ハテナ???でいっぱいなのです。。。(´・_・`)

    • 1月20日
mama

我が家の旦那はとても心配してくれます😭旦那も偏頭痛吐いてしまうほどひどい人なのでよくわかってくれて、血管をこうしたらいいよなど看病してくれます。
雪の日の運転も旦那が休みなら心配で送り迎えしよか?と言ってくれるほど本当に優しくしてくれてます。
今言われてるようにいつもお互い思い合いが1番大事だねって話しています✨
私がカッとなっても、なだめて笑かせてくれて、どちらかが自分だけがしんどい!とならないようにお互いに育児、仕事疲れているから思い合って過ごそうと言ってくれます✨
はちさんのご主人無視ってショックですよね😭言葉くらいかけてほしいですよね😞

  • はち

    はち

    ナイス旦那様✨💕

    うちの旦那さんも、吐きまくり、目の奥くり抜きたい!と、毎回苦しみ、その度、心配だし。本人ももう偏頭痛も長いので、苦しみを分かっている筈なの、、、に‼️‼️泣


    本当なぜ?自分だけ???となってしまうのです。


    そうなんです。
    言葉が欲しいんです。
    大丈夫?の一言でいい。。。(´・_・`)

    コメントありがとうございます!

    • 1月20日
  • mama

    mama

    言葉が大事ですよね。なんでも言葉にしないと伝わりませんもんね😞

    • 1月20日
  • はち

    はち

    そう私も思うのです。

    でも男性だからなのかな?とか。。。

    色々疑問に思い質問させて頂きました。

    男性でもきちんと言葉を伝える事ができる方もいるようなので、、、
    やはり性格ですね。。。?

    ありがとうございます♡

    • 1月20日
mi♡

うちの旦那もなんもないです。

妊娠後期で、朝お腹が痛く、
お腹痛い…と言ったら
あっそ、朝御飯は?と…

だからその後、旦那が頭痛いといった時シカトしました😆✨

  • はち

    はち

    それはシカト万歳‼️ですね。

    どんな感覚なんでしょうね?
    旦那の感覚がわからないんです。

    それって、人としてどうなのか?と思っちゃうんですよね💦

    コメントありがとうございます‼︎✨

    • 1月20日
ちゃきんこ

ちょっと冷たいですね😩🙌

大丈夫?の一言があるだけで
気持ち的にも全然違うのに😵

だけど、そおいう男性多い気がします。
私の父親はそのタイプでした😓💦

幸い、旦那は心配してくれるタイプで
大丈夫?の声掛けもしてくれるし
高熱で動けない時は病院に
連れて行ってくれます(><)

体調悪い時に寄り添ってくれるだけで
全然違うのに、悲しいですよね(;'-' )

  • はち

    はち

    本当そうなんです。。大丈夫?だけで全然違うのに。。。

    だから、何にも感じてなくても、
    大丈夫?って言うようにして?(´・_・`)
    って言ったんです。。。

    そこから会話が広がると思うから。

    やはり男性に多いタイプでしょうか。。。💦

    もうイヤっ‼️


    コメントありがとうございます‼︎✨♡

    • 1月20日
hinari

男の人って想像力に欠けるので、相手の気持ちを想像するってできないんだと、私は思ってます(^^;

わたしの旦那も最初他人事のようで、私も何度も悲しくなって泣きました。

でも、ある時旦那が泥酔して帰ってきて、次の日二日酔いになってウーウー言って気持ち悪そうにしていました。その時に、「私は毎日その気持ち悪さで、1ヶ月以上24時間、ずっとそんな状態なんだよ」と話したら「そうだよね( ; ; )」と言っていました。

それ以降、ちょっと優しくなりました。笑 自分が体験してみて初めて少し想像できる程度なんだなぁと思います。

男性ってそんなものって思った方が気が楽かもしれませんね…

  • はち

    はち

    やっぱり、男性ってそういう人多いんでしょうか(´・_・`)

    本当、なんでそんな事も想像出来ないんだろう???💦と悲しくなります。

    悲しさ通り越して、、、がっかり。😞

    そんなもんだ!と、ちょっとだけでも思うようにします‼︎笑


    少し気が楽になりました(;_;)
    コメントありがとうございます♡

    • 1月20日